■未分類

■スポンサーサイト


■【征竜】


ランキングで使ったやつ。

しばらく大会もランキングも出れなさそう。

続きを読む >>

■ランキングレポ


先鋒:ウリア【3軸炎星】
中堅:増田【征竜】
大将:八坂【インゼクター】

先鋒と大将どっちだっけ?ってレベルでチームの決め方適当^q^

続きを読む >>

■TSUTAYAレポ


使用【カオドラ忍者】

1.不戦勝
八坂くんとお互いスーパーお粗末プレイングで遊戯王してた

2.RANKさん【ゼンマイ】○○
1)RANKさんの引きが弱すぎて菊池らしくパワーカードぶつけてたら勝ち
2)よく考えたら俺はRANKさんと遊戯王したことがない。

3.クマさん【よくわからないの】××
1)パルサーレダメ並べて相手アシゴでブラホくらい平気だわって調子に乗ってたらリリーストラゴからダムドですいません
2)成金にヴェーラー当てられて嵐で楽しかった遊戯王おわり


成金から動いちゃダメだってわかってるのに調子に乗っちゃうあれ。





とろいくんにボコられたからサイクロンが増えました。くやしい

メイン43枚だけどまだ入れたいの多すぎて減る気配がない。

他に何も思いつかなかったらしばらくこれ使います。

レアリティ上げたけど放置してるTG代行とは一体

■熊本ランキングレポ


久々にランキング出れた。

先鋒 ウリア【聖刻帝】
中堅 増田【忍者カオス】
大将 キキ【ワンキル暗黒界】

続きを読む >>

■熊本ランキングレポ(2012/06/03)


まったく更新してなかった。

まったく大会出てないんだもん。

メモ忘れたんで少し間違ってるかも。

使用【スクラップ】

1.【聖刻】火具さん○××
1)スクドラの28打点強い。
2、3)こっちのライオウ刺さらないで向こうのライオウぶっ刺さった。

ライオウ2体目立てた試合
「激流警戒しなかったんですか?」
「増田くん引かないでしょ^^」
なんか色々負けた気がするw

2.【ライロ】バチョンさん×○×
1)最後までモンスター引けずに終わり。
2)スクドラガン伏せ維持して勝ち。
3)お触れぶっ刺さって負け。

すごくシンプルに負けた。

3.【ワンチャンエクゾ】オリバさん○○
1)ルーラー立てて殴る作業
2)相手の手札減ってきたところでウロボロスでパーツ落として勝ち。

パイパー使いたくなった。

4.【旋風BF】ダンジさん○×○
1)スクラップ知ってるみたいな感じだったけど初見殺した感
2)最後は宣告打つ場所間違えて負け。間違えなくても際どいけど。
3)ハンドキマイラ、相手ターンスコール、ドローキマイラ→マ イ ク ラ
相手ターンで予言でキマイラ1枚戻して次引いたら強いですよね^^
で引いて勝ち。
確率的に5%以下。

引き強すぎて困った←実際は困ってない

5.【六武】××
1)トップで解決されて負け。スクドラ3枚入れてれば勝てた。
2)プレイングが下手すぎてやることが裏目ってた。


カスでした。

LCSとそれ以降のサンマさんの構築真似たけど、プレイング間違いすぎ。

ビースト引けず試合にならなかったのも多かったんでカーD3でもいいレベル。

というかヒロビでよいです。

気に入ったらレアリティ上げるけどあやしい。

■熊本ランキングレポ


先鋒:ウリア【ラヴァル】
次鋒:増田【ドラグニティ】
大将:マサキ【墓地BF】

チーム:大嵐ブラホ蘇生伝導爆発爆発キャノン

続きを読む >>

■久々の大会レポ


久しぶりに大会出てきたよ!

空気だったよ!

菊池フリーダム
use【ぼくのかんがえたさいきょうびーと】

遅刻

遅刻

【ラギア】○××
1)トレミスヴェーラーループ
2)初手兎ガン伏せ次も兎
3)トップモグラされて負け。

何しに行ったんだか。



光の森TSUTAYA
use【ぼくのryマーク2】

【セイクリッド】×○○
1)止めるタイミングミスったせいでプレアデスが2回出てきて負け。
2)デスカリで殴ってたら勝った
3)エクスカリバーでティラスぬっ殺して勝ち。
3戦目は相手のプレミがなきゃ怪しかった。

【オーパーツ】××
1)相手先行コマンダー3伏せ。
伏せ崩すのに時間かけてたらぶん回される。
スタダアシッドをトレミスエクスカリバーで返したあとにトップ1枚で返されて負け。
2)止めるタイミング間違えたせいでぶん回された。
お互いにテキスト誤解してて通しちゃったせいで負け。
誤解してなくても負け臭いけど。

ストーンヘンジ・メソッド
通常罠
自分フィールド上の「先史遺産」と名のついたモンスターが
戦闘またはカードの効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
デッキからレベル4以下の「先史遺産」と名のついた
モンスターを表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更できない。

これでモアイ出されたせいで負けたけどシャトルでも負けだったと思うので言い訳できないや。

2戦目はプレイングがカスでした。




僕の考えた最強ビート構築中です。

レポ見たらなんとなくわかるかもだけど。

勝率的に怪しいけど考えるの楽しいです。

完成するか諦めたらレシピ書こうかな。

■M.Xセイバーインヴォーカー


【invoke】
【動詞】 【他動詞】
1
a〈神などに〉救いを求めて呼びかける.
b〈神の慈悲などを〉祈る,祈願する.
c〈…を〉切願する,念ずる.

2
a〈法・権威などに〉訴える,頼る,〈…を〉発動する.
b〈法を〉実施する.

3
a(魔法・呪文によって)〈霊などを〉呼び出す; 〈…を〉(心に)浮かび上がらせる,連想させる.
b〈もの・事を〉もたらす,引き起こす.


よくわかんないけど、呼び出す的な意味かな?

呼んでくる人みたいなニュアンスってことで解釈。

invokeはガンダム種見てた人には割と馴染みのある単語。

速過ぎる時のなんとかかんとか。




意味とか間違ってたら恥ずかしいから記事消すかも。

■【兎六武】


誰かがやると思ったけど誰もやらないっていう。

ストライカーorパシウル+侍従でシエン

そもそもラギア自体もシエンみたいなもんだし。

まぁ、最初からラギアでいいですはい。




六武衆の結束が個人的に好きじゃないから六武はもう組まないかなー

組んだの真六武が出る前で門が来日したときだけだしw

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

