■携帯から

■スポンサーサイト


■鹿児島CSレポ

使用【ドラゴン忍者】


1:【ダークネオスペーシアン】あっちこっちさん○○
1)ゲイヴからローチ維持して勝ち
2)ダムルグに気を付けてメロウガイストで殴ってって勝ち

2:【アライブ】桜並木さん○×○
1)シャイニング→トップHANZOで返す
エクシーズ→トップ蘇生で返して勝ち
3)スタロとか引いたの全部噛み合った

3:【ラヴァル】ゆでるさん×○×
お互い予選上がり確定してるので消化試合
3)先行伝導爆発お触れ

2-1で予選上がり


4:【リチュア】Takaさん×○×
1)先行初手アレキサンド3、ゲイヴ、HANZO、聖槍
ジリ貧で負け
2)HANZO自爆特攻開闢でギガスを除外してったのが正解で勝ち
3)初手HANZO、成金、超変化、ブラホ、サイク、スタロ→HANZO4伏せ
ブラホジルジルマックスでワンキル

1戦目と3戦目は後で考えたけど仕方ない負けw



ベスト64くらい(^q^)

中途半端だね!



皆さんお疲れ様でした。

特にマルボロさん本当にお疲れ様でした。

楽しいCSでした。

■大会レポ(遊戯王)

トレードのついでに出てきた。

TSUTAYA光の森公認
参加人数15か16人

use【TG代行】

1【ラヴァル】ゆきぽさん○○
1)ヴィーナスバードマン通ってトリシュ。
爆発抜いて相手トップが伝導で勝ち
2)「ワンダーマジシャン効果たいし「奈落」「あ、はい。」で1アド。
ヒュペヒュペして勝ち。


2【カラクリ】高校生○×○
1)開闢が3回殴って勝ち。
2)相手先行ブレイブレイ
手札がスト球サイクサイクと何かで返せず速攻負け
3)「ワンダーマジシャン効果たいし「奈ry
なぜか相手警告打たなかったのでヒュペヒュペして勝ち


3【スキドレ墓守】とろいくん×○×
1)先行ガン伏せとか生け贄とかくらった。
2回プレミしたけど多分しなくても負け
2)嵐引いたけどサイクばっか引いたから関係なく勝ち
3)先行生け贄
激流謙虚で耐えてヒュペで返したけど、ネクロバレー貼られて効果使えずミラフォ踏んで負け
嵐引けばなぁ


3決【リチュア】Takaさん○○
1)相手が溜め込んでる間にヴィーナスワーウルフヒュペ揃って勝ち
リチュア見てない
2)覚えてないけどライフの数字的にヴィーナスヒュペヒュペ

3位。


バードマンと爆風が強かったから満足。

■あけてました!

あけてましたね!

かなり放置してました。

ツイッターのほうでは元気なんですけども。

こちらしか見てない方はあけおめ!

今年もよろしくお願いします。




@遊戯王

低迷してきたのでキャラスリに戻します(笑)

勝てない普通の人よりキモヲタのほうがいいかなと

モチベーション自体は高いんで、簡単には飽きたりはしないはず。



@ヴァンガード

死んでます。(モチベーションが)

アニメは見てます。

やりたいけど、やったら弱いからやらない感じ

グランブルー強化されたらモチベーション回復するのになー



@FEZ

冬休みはイベントが多かったので復帰してました。

イベントが終わったらどうなるかわからん。

弓はイージーモードすぎて楽しいな




とりあえず積んでる小説が20冊くらいあるから解決していきたいな



今年はエロゲとパチンコに興味がありそうな雰囲気

誰か色々教えてエロい人!

■大会レポ(VG&遊戯王)

フリーダム

ヴァンガード
use【覇者オラクル】

【影パラ】○
相手全然トリガーめくらなくてアド差ついて勝ち

【ロイパラ】×
黒猫が仕事しすぎて相手のハンド豪華になりすぎた
ロックバード引かないと辛すぎる

【ノヴァ】×
いっぱいトリガーめくられて無理。
ジャックに苦労したあたりプレイング下手だった。

1ー2


遊戯王
use【忍者ラギア】

不戦勝

【カラクリ】○○
1)お互い溜め込みから動いたけどこっちの七つ強くて勝ち。
2)相手の初手弱かったらしい。
177をグアイバで倒してそのまま制圧。

【ゼンマイ】○○
1)相手先行3ハンデス
HANZOと謙虚で加えたミラフォでしのいでトップで引いた兎で返して勝ち。
2)覚えてないけどなぜか勝てたw

我ながら引き強い。


【闇ドラ】
1)相手事故ってゴーズしか見てない。
2)相手事故ってレダメ警告して勝ち。


優勝

運だけで全ストしてきた。

地雷いっぱいいたけど地雷同士で潰しあってた。



久しぶりに気に入ったデッキなのでもう少し練ります。

TCSこれで出ればよかったな。

メタビなのにトップ解決多いとか素敵やん




精神操作強すぎ

■TCSのレポとか

G-Project公認
使用【カラクリ】

【ガスタ】○×○
1)ブレイドブレイランドオルススタダ
2)暴君の威圧?劣化お触れされてギリギリ返せなかった

【兎セイバー】×○×
1)覚えてないけど自分のプレイング悪かったし、相手の引きやばかった。
3)嵐兎兎ウ゛ェーラーあざした


太った中学生が小学生とフリーしてた。
・ブレイドブレイドブレイド248俺TUEEEEぱちぱちぱちぱち
・スタダシンクロしたんでカラクリ特殊召喚しますね(笑)

カラクリの印象最悪になったから崩した。



TCS
・メモ帳とペンをTakaさん家に忘れてくる
・1回戦開始20分前に吉兆さんにカードを借りて使用

なんか色々ひどかった。

ここまでくるとモラルの問題。

失礼しました。


使用【ドラゴン忍者】

【インゼクター】(大分の人)×○×
1)相手先行終末にヴェーラー打たなかったけど、相手の初手ダンセルダンセルセンチあったらしいから打てば勝てたっぽい。
2)抹殺の使途強い。
3)ドラゴン全部引いた。
連鎖除外でダンセル根絶
でもライフと時間が厳しくてホーネットでホーネット飛ばされ続け負け。

ペン半日貸してくれた(笑)

ありがとうございました!

【魔轟神】○×○
1)忍法強い。
2)ライオウ操作で奪われドッペルSS連鎖打たずスルー。
チューナーに打てばいいっしょ
そしたらジャンク召喚からトリで唯一持ってた除去抜かれ負け。
3)ローチとブレードハートが強い。

【荒行六武】由詩さん××
1)先行結束カゲキ師範から次ターンにトリ
謙虚でダスト加えたのに打てないとか頭悪すぎた。
2)嵐から門荒行された

忍法の効果の説明間違ってました。

ごめんなさい。

【TG代行】○××
1)忍法と開闢が強かった
2)嵐から理不尽ゲー
3)ゴーズ処理できずに負け。

最後は適当すぎた

フリーよりフリー感覚だった

1ー3(笑)

プレイング次第で勝てたのが3本

嵐無理ゲーが3本くらい


嵐に耐性のないメタビは辛かった。

忍者自体は好きなのでもう少し構築がんばります。



運営の方々、参加者の方々お疲れ様でした。

Takaさん運転ありがとうございました。

吉兆さん急にカード貸してくれてありがとうございました。

楽しかったです!

■にんにん

増田です。

気付けば10日も更新してなかった。

最近大会は出てないけど遊戯王やってます。

ヴァンガードに2万ぶっぱしたり5つほどデッキ組んだりしたけど元気です。

TCSに行くための服とデッキがないのが問題です。


植物アンデ
墓守ジャンド
墓守インゼクター
インゼクター

没ったやつ。

やっぱ遊戯王下手くそです。

このままだと忍者かカラクリになりそうな気配です。




金曜暇な方

今回のストラクでパルサーフレア以外に需要のあるやつがある方

いたら連絡くだせー

■RANKさん杯(遊戯王)

実はヴァンガードしたくてモチベーション低かった。


非公認16人トナメ

use【植物アンデ】

【TG代行】イナバさん○×○
1)こちら先行ドローゴー相手アーススタート殴らず伏せてエンド。馬頭鬼出したら奈落エンド。ヴィーナス効果にヴェーラー。返しヴィーナスにトマトぶつけてゴブゾンリクルでアースにアタック。通ってヒュペ落ち。メイン2開闢でヴィーナス除外。
ゴブゾン「俺に任せろ」
テンポ取って勝ち。
2)っべー、サイチェンミスったわー。これ先行のサイドだわー。
デモチェ強かったけどゴーズ出せなくなってライオウゲーされた。頭悪かった。
3)ダストで把握奈落警告で要所潰してミラフォ踏ませてリソースなくして警告で減った6000を開闢で2回殴って手札ヴェーラー2枚どやで勝ち。

イナバさんとやると大体開闢引く。


【たかもりでぃヴぁ】Takaさん××
1)ハンドとか大体予想通りだったけどどうしようもなく負け。
ガイウスあったら負けでー。ありますねー。
2)ネクロバレー強い。
巻き戻しさせてもらったけどそれでも負け。
余裕でプレイングでどうにかなった。頭悪かった負け。

2落ち



おかげで遊戯王のモチベーション上がったw

RANKさんお疲れ様でした

■大会レポ

【ライオウ甲虫装機】

ライオウヴェーラー開闢を派遣させただけ。


TSUTAYA光の森
【ライロ】初見○○
1)サモプリナイトメアからダンセルループ
2)ライオウビート

いわゆるわからん殺し

【ジャンド】初見×○○
1)ライオウをライコウで除去られ、墓地の終末を蘇生で取られてぶんぶん
2)連鎖除外と黒角笛と警告とライオウ
3)仕方なくアシッド立てて負ける状況だったけど、相手が盛大にプレミしたのでなんか勝ち

まぁ、相手サイドなかったし。

【六武】○○
1)先行サモプリチェインダスト
2)変なところで警告を打つプレミ。相手もそこでキルに持っていけないプレミ。
返しでインゼクター並べてダムドで勝ち。

六武にソリティアって言われた。


時間なかったのでマサキさんとじゃんけんして勝ち。

運だけで優勝


ナスカ長嶺
【スキドレ墓守】××
1)スキドレ割れず、サイエンと偵察者に殴られ負け。
2)お触れ2枚引いたけどサイクと賄賂で消される。
サイエンで死ぬラインになったので怖くなり、墓地にホーネットあるからいいやーでホーネット伏せたらネクロバレー引かれて死んだ死んだ

ネクロバレースキドレコスモス全部刺さったw

1落ち



インゼクター難しい。

■【植物アンデ】

講義暇すぎるからレシピ投下

開闢
ダムド
ゴーズ
トラゴ×2

ゴブゾン×3
ゾンマス
キャリア
馬頭鬼
死霊
クリッター
ロンファ
スポーア
バルブ
ダンディ
キラトマ
ライコウ×3
ライラ
ヴェーラー

サイクロン×3
大嵐
援軍
闇の誘惑
141
蘇生
ブラホ
おろ埋

リビデ×2
激流
奈落×2
ダスト


ランキングで使った構築。

天使と当たらなくてよかった構築。



・モンス
対天使で考えるなら、皿ライオウ積む
対ガジェラギアで考えるなら、死霊を増やす
環境的には皿死霊を積んだ光アンデのほうが理想な気もします。
カタストリシュ作れるアンディーヴァも悪くないかも

・トラゴ×2
確定枠。
縦ゴブゾン殴られトラゴSS馬頭切りとか強い。
ワンキル阻止、単体でライオウシエンラギア殺せる偉い子
チェインのパターンにも。

・ライコウ×3
~で詰むを解決してくれる偉い子
ラギアライオウ怖い枠。
ダメステ伏せ割りとか、先行で死霊とペアだったり、援軍サーチゴブゾンセットとか楽しい。

・ゴブゾン×3
なんだかんだで引かないと動けないんで。
クリッター4積みと考えたら超強い。
メタビ相手のサイチェンで2とかにしちゃうけど。

・トマト
主なサーチ先はゴブゾンクリッター
緑ガジェ相討ち死霊ワンチャンとかもある。
伏せ割れなくてロンファトマト自爆特攻クリッター自爆141ダンディが強かったことあるから抜けない。
日スーが好きなのが抜けない最大の理由だけど。

・サイクロン×3
代償、裂け目、門、警告、バレー、スキドレ、旋風…
~割れないで負けが嫌だったから積んだ。
天使ですらそこそこ罠入ってるから3で大丈夫と考えてます。

同じ理由で今回は伏せ割りに特化した感じ
・とりあえず割れる

サイク×3
ライラ
援軍→ライラ
・期待値低いor遅いけど割れる
ダムド
皿+チューナーおろ埋141
ライコウ×3
141ダンディ

代償通されたら負けなんで多少損してでも割にいくようにしました。

代償されてとりあえず死なないと思うパターン

サイク×3
死霊
ライラ…△
援軍…△


・生者0
サイドに1。
暗黒、天使、TG、IFに強いから本当は積みたい枠
ラギア以外なら大体強い

・141
ダンディ、スポーア、バルブ、馬頭、キャリアが切れると強い。
ジャンドより枚数、サーチが多いから弱いはずがない

・リビデ×2
ダンディ、クリッター、ゴブゾン×3があればサイク嵐打たれてもアド。
伏せ割れるのが多いんでエンドサイク打たれないように伏せ割るまで置かないことも多いです。
ロンファ皿開闢ライラとも相性がよろしいです。



当たり前のことをどや顔して解説しました。

伏せ読みが下手なんで全部踏むか割るくらいの気持ちで組みました。

頭悪いです。

■大会レポ

遊ing
use【植物アンデ】

1、【ライロ】ウリア○○
ここまで来て身内ゲー。
1)トップ開闢で返した
2)トップ蘇生で返した

ライロより運ゲーしたw


2、【マシンガジェ】ランキングで見たことある人×○○
1)ガジェ1伏せに対して伏せ割るのにシンクロするしかなかったので、クリッター特攻141ダンディしたら激流踏んで負け。
アンデとかキャリアしか引いてない。
2)141ダンディ開闢
3)ごうけんで代償スルーするとか代償持ってるだろ→1伏せに大嵐で代償割る
相手の攻めが遅かったので死霊スノーマン置いて溜め込んでたら、
相手「エキストラまだすかぁ!?」
→店員「非公認だからないです。」
エキストラあれば勝ったのに発言された。
開闢ダムドゴーズ持ってたから問題なく勝ち。


3、【ジャンド】ランキングでry ×○×
イナバさんだったかな?自信ない。
1)手札強かったけど相手もっと強くてクェーサー皿で死んだ。
全然返せるハンドだったのに。
2)ライオウクロウで止めつつ死霊で無双
3)初手で植物パーツほとんど引いた。
仕方なくライブラ立てて返したら刻印で奪われて展開されて負け。
ギリギリ耐えたと思ったらライブラで蘇生引かれたってオチ。


3落ちー

引き強かった。

まぁ、入れた人が偉いんですけども。



蘇生スーを350円で見つけたので嬉しいです。

Lukeさんに会えたのでよかったです。

うどん屋の給水機の勢いが爆笑するくらい強かったので幸せです。

惚れました。

我が家に1台欲しい。

また絶対に行きましょ。






植物アンデって魔轟並にパターンが多くて長考が楽しい。

チェインが出てから本当に選択肢が多い。

やっぱり劣化ジャンドな気がするのは否定できないけど。

開闢ダムドゴーズ141に愛されてるからもう少しがんばります。

ジャンドでええやん。

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

