■2008年07月

■スポンサーサイト


■ふっくおか♪


明日は福岡行ってくるよー。

無料の送迎バスが出るオープンキャンパスなんです♪




どんな大学行くか知らんけど。




無料だぜwwwみたいなノリでみんなで決定。

お土産買えるといいなー。

ユニクロのズゴックTでも着ていきます♪

本当に私服がないから困る。





弟が買ったんだけど、ファンタシースターポータブルが面白そう。

俺は遊んでないけどね。

弟がいるってなかなか幸せ。


ファンタシースターポータブルファンタシースターポータブル
(2008/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



■ダークメシア


別にジャンヌが好きというわけではないんだけど、

古本屋で聴いた「RED ZONE」が耳から離れない。

そんなこんなで聴いてます。

これメジャーデビューした曲なんですね。




たまに携帯で待ち受け画像探すのです。

いつもネコとかガンダムが多いんですけど、

今日はやけにギアスのC.Cの画像ばっか集めてた訳です。

上記はまったく関係ないですけどC.Cは大好きです。



待ち受け画像掲示板のコードギアススレ的なものがありまして、

2,3人が連続で画像を貼り続けてました。

通りすがりの人にすればありがたいもんですけど。

雑談が始まったんですよ、ギアスで一番好きなキャラは?みたいな

んで貼り続けてた人のレスの最後の行に、

「今、修学旅行中で暇なんですよ♪」



バスの中でびっくりした。



ネットじゃありがたい人。

少し現実を心配しちゃうけど。





■PANK


夏はまぁまぁ好きだけど、加藤夏希様は大好きです。

もっとテレビ出ないかな~




パンクですよ、パンク。

かっこいい意味の方でなく、タイヤのパンク。

自転車の後輪のタイヤがパンクしました。

朝から少し空気が抜けた感じだったんだけど、

帰りに見たらもうダメ。これはダメ。


頑張って帰ろうとしたけど途中のコンビニまでで断念。

軽トラに呼んで、乗せてってもらいました。


明日どーしよ。

朝は送ってもらえるんだけど、帰りがやばい。

バス停まで4km近いみたい。

暑さで死ぬ。


じーちゃんに頼る予定なんだけど、すっごく性格悪いんで、

借りを作りたくないというか…

今でもテレビや学習机、幼稚園の送迎をしていたことを偉そうに言うようなやつ…



歩いて帰たほうがマシかもしれん…

■藤原啓治さんの声がほしい


コードギアス見てきたよー。

結構裏切りとか多いよね、あのアニメ。



すごく…眠いです……

暑すぎて寝れません。

夜中の3時にカキ氷食ってから寝ました。

アイス枕じゃ全然寝れません。

扇風機は首振りで他所向いてる間が余計に暑いです。

そんな感じ。

今日は寝れるといいな…本当に。

■いらいらいら


FC2になかなか繋がらなくてイライラ。

ギアス見逃したから尚更イライラ。

ニコニコで見ようとしたら釣り動画ばっか。

BIGLOBEは夜中から見れるみたいなんで待ってみようかな。

でも混雑するらしいからやっぱ明日になるんだろうな。




ゴッドメイド














頭、手、足は神装備。

上着はメイドだけど、下半身は教会。

メイドもどき。

神装備はうざいけどやっぱり使っちゃいます。

強いんですもの。



Gunz消滅まで2週間もないです。

宿題よりとりあえずこっちしようかな。



■へたれといたりあ


日丸屋秀和「ヘタリア Axis Powers」TVアニメ化決定!!

(アルファルファモザイク)

いつかうちのブログでも書いたヘタリア。

アニメ化ですって。

いや、見たことないんですけどね。

隣の席の腐女子ちゃんが熱心に語るんでちょいと気になった作品。

国の擬人化とやらで国際問題とか起きなきゃいいんですけど。

…考えすぎかな?



しゅごキャラとかケロロとか読んでたらこんな時間。

宿題終わるのかな…?


しゅごキャラ! 7 (7) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 7 (7) (講談社コミックスなかよし)
(2008/07/18)
PEACH-PIT

商品詳細を見る


■特にイベントもなく


硬い黄門ってギャグを見たことがあるんだが…

まぁ、いいや…




家庭訪問あったよー。


普通すぎたよー。

マンガとかはイベント起きすぎだと思うんだ。

汗だくで帰って、先生に「扇風機そっちに向けていいよ。」と同情されただけ。

部屋を見られることもなかったので安心。


へや

ですく

見られたら大変だ。

イスはドムさんが占拠。

こないだは網戸のままにしてたら雨がざーざー。

ドムさんはギリギリ無傷。


すっごく風通し悪いです。


■2on1


真っ赤な携帯だけど待ち受けはグフカスタム。

ネコとかにしてたけど、一周してグフカスタム。

今度は青とか水色のケータイもいいかも。



モンハンが楽しいです。

ソロプレイが好きな孤独な子です。

みんなでやると早いけど、アイテムの用意が面倒なんで、

1人でアイテムけちりながらやってます。


宿題終わるかわからんな…

3日連続途中で寝ちゃってるし。

25日は家庭訪問。

余計なこと言われなきゃいいけど…



おなかいたくなってきた

■蒸しパン


自分の汗臭さにびっくりする毎日です。

最高温度が35℃近くをキープするという熊本の頑張りっぷり。

もうやめてくれ。

明日は課題休みじゃ。



久しぶりにモンハンやるとやっぱり楽しい。

弟と遊んでたけど、通信機能の調子が悪いみたいで、結局ソロプレイに。

ランスが一番楽しい。ガンランスは嫌いだけど。

宿題終わるかな…?




父が最近買い始めた漫画なんですが、正義警官モンジュが地味に面白い。

地味だけど面白い。

一話完結のコメディかと思って読んでたけど話が結構シリアス。

アニメ化するんじゃないかなと密かに予想。

知名度が低いみたいですけど。

作者さんのコメントがなかなか切ないんで、募金がてらに♪

宮下板金塗装←作者さんのサイト





正義警官モンジュ 1 (1) (サンデーGXコミックス)正義警官モンジュ 1 (1) (サンデーGXコミックス)
(2005/09)
宮下 裕樹

商品詳細を見る


■勘違いとおせっかい


最近は宿題開いたまま寝るのが日課。

起きてすぐにPCという悪循環。




母が今日家庭訪問あると勘違いしてて、昨日のうちにお片づけ。

俺も別の日だと知ってるのになぜか流れに流されてお方付け。

教科書と宿題は段ボールに詰込む。

んで置いとく。



今日、宿題やるから取り出そうとする。

段ボールがない。

ない。ない。


…婆ちゃんが奥までしまい込んでた。

一日放置しただけでこんな奥まで…びっくりじゃ。

もう宿題どころじゃなかった。



久しぶりにモンハンやってます。2ndG。

ニコニコ動画の影響でランスでディアブロの足元すり抜けを練習中。

なかなかむずいけど、夏休みの日課がまた1つ増えました。




スクランがもう最終回みたいですね。

と思ったら今度は「スクールランブルZ」だとかで続くみたい。

Zガンダムのノリかな?


School Rumble Vol.21 (21) (少年マガジンコミックス)School Rumble Vol.21 (21) (少年マガジンコミックス)
(2008/07/17)
小林 尽

商品詳細を見る

■セミがうるさい


暑いです。

今日は34℃だっけな。

朝のうちに軽く宿題やって、あとはのんびり。

課外がある日はこうもいかないから困る。



宿題が終わりません。

手伝ってもらおうとしたら「阿呆」の一言で終わりました。

今年は終わらないような気がする。




今更ながらBLACK LAGOONの8巻買いましたよ。

一回読んだだけじゃ理解できません^w^

7巻辺りから読み直さないといけないかな…




携帯で打つのに慣れるとPCが面倒に感じる。

打つのはPCが楽なんだけど、携帯は記憶してくれるから入力しなおすのに便利。

もちろん両手持ちで打ってます。


ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)
(2007/10/19)
広江 礼威

商品詳細を見る


ロリコンフェニックス3 (角川コミックス ドラゴンJr. 103-3)ロリコンフェニックス3 (角川コミックス ドラゴンJr. 103-3)
(2008/07/09)
松林 悟

商品詳細を見る


■スロースターター


宿題やってねー。

一書きすらしてねー。

課外とだらだらと従姉妹の子と遊んで終わり。

ヒカルの碁見ながらハチワン見てたりしたら今に。

日曜から頑張る。本当に。



従姉妹の子とガンダムVSZガンダムをやる。

久しぶりにやったんだけど、やたらバカにされる。

味方被害考えずにパラスアテネの大型ミサイル乱射。

だーちくしょ。

また練習しないとダメかな…


機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム
(2004/12/09)
PlayStation2

商品詳細を見る


■ぽーにょぽーにょ


ぽーにょぽーにょ魚の子ー♪

うわ…脳内再生が止まらん…

すごい中毒性です。

なんか頭痛くなってきた。




帰りに本屋とか寄ったよー。

そんだけー。

パチスロしてるやつらを見て人生の悪いお手本にしてました。

3人中2人は勝ったみたい。

こういう人間にはなりたくないが、

儲けて帰ってくるようなお父さんはかっこいいなーなんて思ったり。



みんな自転車で移動する中、俺は徒歩。

走る。ガリガリくん食いながら歩く。

んで今すごく眠いです。

宿題1ページもやってないや。

こえー

■はっぴーうぉーたー


同人サイト?知らないよ

ゆうり様大好きでございま。



大雨っ!

窓開けっ放し!!

作りかけのハイザック、ボール、ソードカラミティがびしょびしょ…

師匠からもらったソードカラミティの箱がっ!!!

ついでにいらないプリントと美術の絵も。これはどうでもいい。

ガンプラは水性塗料を使ってなかったんで全体的に被害は小さかったですけど。





前の席の娘がもう女神だ。神々しい。

DQNと仲いいのに、DQNでもなく、

天然か作り天然なのにムカつかないし、

頭いいかと思えば、たまに抜けてるし、

俺の席だとプリントが足らなかったりするけど、

わざわざ貰いに行ったり、返しに行ったり…

んで顔もいいと。

なんだこの無敵超人。

好きとかじゃないけどここまでくると尊敬。

…あら、前にもこんなの書いたっけな。






贅沢


BOMB


課金が無料なんで贅沢してWRL&課金装備。

最近は旧IDで遊んでます♪

味方が斬り合ってるなかにRLを連射。

味方もろとも吹っ飛ばすのが気持ちいいです。

迷惑になってなきゃいいけど。

RLって使いづらい空気なことが多いんで、

相手が使うまでは絶対使いませんけどね。

たまに使うと気持ちいいや。


ちなみに忍者はただの趣味。

かっけー

■酸素


著作権がどうのこうの。

でもたまにニコニコ動画見てます。

MADとかニコニコの人気動画はあんまり好きじゃないんですけど、

昔に聞いたことのある曲とかをfullで聞けると結構感動しますね。



んでデジモンのメドレー聴いてます。

アニメの好き嫌いでは無印>>テイマー>>02>>他

曲では02>>無印>>テイマー>>他

無印はすっごくいいです。

もう大好き。一番好きなアニメかな。

02はいらない子。

あんまり好きになれなかった。

でも曲は本当にいい…というより「いつもいつでも」がすっごく大好き


テイマーズは子ども心に火がついた作品

最初は子どもっぽく、後半は熱い。

ベルゼブモン様大好きでございます。



テイマーズ以降は途中で飽きちゃった。

人間がデジモンになるというのに抵抗があったり、

アグモンの再利用が気にくわなかったり。

ジオグレイモンは大嫌いです。





■僕の地獄は音楽も絶えました


今更ながらOOをもう一度確認したけど、

やっぱりロックオンは死んでないとおかしいですね。

ライル…だっけな。うろ覚えだけどロックオンのそっくりさん?がいたような気が。

その人かな?





ちなみに昨日更新しなかった理由は題の通り。

ヘッドフォンがおかしいのかPCがおかしいのかわかんないけど、

PCの音が聞こえません。

古いヘッドフォンはボロボロなんで、応急処置でスピーカーに。

右から音が聞こえなくなった時点で警戒すべきだったか…




左のツメも割れたよー。なぜか。

グロイ記事になるのもあれだから掲載は避けますけど。

■GO


本屋行ってきたよ。

中古でヒカルの碁を5巻までと、昔に別冊コロコロで連載してた漫画買って、

本屋でジャンプの新刊買ってきました。

今さらながら、碁が暑い!

本当に遅れてブームきましたよ。

すげーおもしろい。

将棋より碁が好きになりそう。


うちに碁はないけどね。







エターナルフォースブリザード


ついでに寄った薬局で買おうか悩んだやつ。

親がちょうど殺虫剤買おうとしてたんで買ってもらおうか悩んだ。

高いからダメでしたけど。

450mlで1000円は高い…

でも欲しい。てっきり氷結系は全部発売中止になったと思い込んでましたから。

飛ぶ虫用と、這う虫(?)用があったけど、どっちも用途にゴキブリは書いてないや。

…状況に合わせて使い分けろということか。

■もしゃもしゃ


模試あったけどすごく酷い。

数学なんて半分しか埋めてねーし。

あーやば。





うみねこのアニメ化が決定したみたいですね。

夏から製作開始ですって。

公式サイト予定地




ガンダムOOは10月から2期放送開始。

公式サイト

MSの項目を見れば分かるんですけど、

新型のガンダムのイラストとかありますね。

キャラクターの項目にもロックオンはいるんで、

当たり前のように生きてる…のかな?

ティエリアが女だと信じて楽しみに待ちますです♪


最初はあんまり好きじゃなかったんですけどね。

今じゃ種よりは好きかも。



■四天王?


キックベースはいたって普通でした。

一回打席回って、ヒット打って、ホーム戻ってきたはいいけど、

1点入らなかったみたいな。

糞暑い。この一言でした。




浴槽に入ってると左方向30cmにイモリが!!

こええええええ。

けどかわええええええ。

洗面器を駆使して窓から追い出す。




ナイトスクープを見てるとぶんぶんうるさい。

カナブンがテレビに!!!!

ハエ叩きの後ろでつまむ。

少しでかい。もがく。無理。むか。

叩く。叩く。もがく。ビデオデッキに突入。

最終手段でティッシュで包む。あー気持ち悪い。

その後窓から捨てる。



壁にクモっ!!

叩いて終了。



小さいゴキブリ。

瞬殺。


やけに今日の戦果がすごい。

家の平和をだいぶ守った気がする。




土曜は模試。

成績には入らないみたいだけど、もう寝ないと…

■ニートと魔法使いと遊び人


女子と一緒に帰ったと言えばリア充。

さらにオプションでギャンブルヲタがついてくるのが現実。

なんとも不気味な組み合わせでバス停まで。

バス停の場所知らないみたいだから教えただけなんですけどね。

このメンバーじゃカンダタはとても倒せそうにないです。





明日っつーか日付的には今日。

クラスマッチとやらのキックベースだよ。

小学生のころ、俺の嫌いなスポーツ第1位。

今じゃ3位くらい。

高校で使ってるのは柔らかいボールで、守備の人数も多いからいいんだけど、

小学校のころは5人ちょいで守ってたからね。

ボールは糞硬いし。

そんな思い出。



最近は4回中2回くらいヒット打ったんでもう少しがんばってみよう。

昨日は全部アウトでしたけど。

■あtttttっち


毎日すごく暑いです。

汗っかきにはつらいです。

朝校門の温度計見たら40℃

直射日光のせいでしょうけど。

流石にやばい。


熊本の過去の天気

日に日に上がっているっ!

確実に上がってるからびっくり。

まだまだ上がりそう…



全国の過去の天気

熊本すげーなおい。

沖縄やら大阪なんて相手にならないぜ。

軽く見たけど、今日と昨日の気温は一番高い…かな?




追記:宮崎は昨日36℃でした。

ついでに鹿児島もすごく暑いみたい。

どっちも父が単身赴任したことある県だったり。

せめて九州の他県に行くなら少しでも暑くないところがいいものです。

■百合と薔薇


体操服を忘れてすごく焦る。

いつもの少し優しい先生が出張…

うっさい先生だ…嫌いなんだよ…

「バカ、誰かから借りれ」

バカはないだろ。バカは。

体育教師はみんな嫌い。

髪の長いヤツとおとなしそうなやつをゴミ扱いするイメージがある。

明日も体育。明後日も体育。






自習の時間とかで腐女子と同性愛について話す。

腐女子はやっぱ好きなんですね。

男×男はいいらしいけど、女×女はダメらしい。

どす黒いらしい。

男にしてみれば男同士のほうがあれですけどね。

精神的にも物理的にも痛そうですし。



俺は男でも女でも、そういうのが好きな人に対してあんまり引かないかも。

筋肉ガチガチのお兄さんに絡まれたら全力で逃げるんでしょうけどね。

謝る…な。絶対。






数学で当てられてすごくビビる。

前の少し難しい問題は解けて感動してたのに、

次の問題は全然手を付けてないからすごく焦る。

「ヲタっぽい喋り方だったね♪」

紙に書いて渡されたから泣ける。




お腹痛くなりそうです。

■Gunzしようぜ!


そのまんま。

課金全力で買わないと20000GPなくならないかも。

リア戦EXも多かったんで引退した人も少しは遊びやすい…かな?

再興


クエ鯖の6時ごろ。

これからまだ増えたんで1000人くらい。

一般サーバーは見てないんでまだまだいると思う。

Gunzなんて飽きたわ!なんて人も適当に課金でも買っておふざけしてみてはどうでしょ




アイアンクロウSG強いや。

昔買っとけばよかったな…

■ファイア→ヒート→フレイム→ファイア


こんな時期です。

暑いですね。

PCでゲームとかをする人は熱暴走には気をつけましょうな時期です。

7日からGunz無料化ですよー。

1ヶ月くらいで完全に終わっちゃかもだけど。




朝から古本屋。

しかも開店前から。

その後TSUTAYA。

でもどっちも何も買わない。

というより売ってない。

相変わらず熊本は入荷が遅いんです。

ブリーチはあったから、人気のあるやつは優先的に入荷されるのかな?

ブリーチの新刊には興味ありませんけど。



気づいたら12時。

宿題してメールしてゲームして。

普通。



ユニクロのズゴックTシャツにラー油ぶちまけちゃった…


■種には泥臭さが足りない…のかな


誰だ「セクハラ」で検索してここにきたのは。

なんかすげーw

悲しさの方が遥かに上ですけど。



朝からこれ見てバス停でリアルに吹いた。

周りに誰もいなくてよかった。

今度の五輪は色々な面で楽しみです。

健康面とかトラブルとか不正とか。




ギレンの野望して寝て、宿題しようと思ったんですけど、

筆箱開く前に力尽きちゃいました。

ゼーゴック糞つえー。

砲撃だと経験値上がらないのが残念。

仕方ありませんけど。



SEEDで野望シリーズ出ても買っちゃいそう。

でもガンダムが量産されるところは流石に見たくないな…

飛ぶのが当たり前だったり、実弾無効だったり。

量産機の需要は薄そうですね。

■ジャストオクロック


6時間目は担任の先生のお話。

進路について。とは名ばかりで先生の経験談みたいな。

すっごく眠い。

掃除時間を2,3度間違い探しで丸々過ごすほどのユーモアのある先生なのだが、

根が大真面目なので、眠く感じる。

眠そうにしてたら何度か睨まれた。

隣の女子はお絵かきしてる。

よくもまぁ、人目を気にせず絵なんか描けるな。って感じの人。

描いてる絵はヘタリアってやつらしいです。書店でポップ見たことあるな。


「なんか眠気が飛ぶような絵を描いてくれないか?」


こんなこと口走っちゃった。

ギャグとして受け入れるか、セクハラとして受け入れるか。

少し言って後悔した。

すると「いいよー」の一言で描き始めちゃったよ。


描きながらニヤニヤしてる。予想はついたw

ネコの擬人化みたいな絵を渡された。

こんなの俺が描かせたとか思われたらやばい。イメージがやばい。


その絵のズボンがピエロみたいに太いことをツッコんだら、ミニスカになったり、

ネコミミを何度も修正したり。本人も変なこだわり見せとる。


別に俺の趣味じゃないかんね。





PCの内臓時計見たら1時っ!

携帯見たら12時っ!

PSP見たら12時っ!

自動的に時間合わせる機能切ってあるんでずれたみたい。

JST Clock

これが地味に便利w

標準時だけでなく、PCの時計のズレまでわかっちゃう。



ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
(2008/03/28)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る

■Round ZERO


風呂場にちっちゃいゴキブリ(赤ちゃん?)が。

ゴキは熱湯に弱いと聞いたことがあったのでMAX熱湯のシャワーで攻撃

すげー。即死じゃ。

ぬるめのお湯じゃ流れるだけだったのに、

当たった瞬間昇天しちゃった。

すげー。




毎日暑いです。

でも窓際だから少し涼しいです。

前回の記事で書いた前のDQN。

DQNじゃない気がします。DQNと仲がいいだけでDQNってのはよくないです。

つーかかわいいというより美人か?

しかも頭いいし。

すげーみんなに優しいし。

プリント回すのがやけに優しかったり、バスの中でこんな根暗に手を振るし。


洗脳されちゃってます。


好きになったりはしませんけどね。

次元が違うというか素直にすげーというか。

自習の時間に隣の女子のニコニコ組曲の話を延々と聞いていた俺には縁が無いです。






相川七瀬:劇場版仮面ライダー主題歌で本格復帰

朝から地味にうれしかったかも。

全体的に曲が好きという訳でもないけど、Round ZEROが好きだったからかな。

■じゅらい


久しぶりに家に携帯忘れたよー。

結構どうでもよかったですけど。



跳び箱がテストでした

びびって練習スルーしてたからほんとに怖い。

なんか名前忘れたけどハンドスプリングできたから安心。

意外と練習しなくても平気ですね。

つき指くらいましたけど。




席替えしたよー。

ハルヒ的にキョンの席。

うしろの女DQNの提案で結局一番端っこになりましたけど。

交代したのバレたら怒られる。

でも権力的に強いやつだったんで平気みたい。


端っこもいいもんですね。

寝てもバレなさそうですし。


でも黒板の字が1割くらい見えません。

黄色いチョーク使うなっての。



あ、周り全部女子だ。

2人組作れん\(^o^)/



意外と話し相手に困らないから不思議。






モンスターペアレントが地味におもしろいです。

今見てる途中ですけど。

黒い学園モノが好きなのかも。

なぜかごくせんとか途中で飽きちゃうけど、

金八先生やら女王の教室は毎週楽しみでしたし。


ドラマに限らず学園モノは好きですよ。

別に制服趣味があるわけじゃないけど。

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

