■2008年08月

■スポンサーサイト


■てんぷrrr


テンプレ変えてみたよ。

ちょっとごちゃごちゃするけど気にしない。




今日は31日。

ほとんどの小、中学校あたりは夏休みの最終日でしょうね。

宿題で苦しんでしまえ。

弟の友人も苦しんでます。

夏休みで遊んでる子どもを見ながら帰宅する必要がなくなるのだ





崖の上のポニョが神過ぎた件

(2ろぐ)

すげーポニョが見たくなった。

というか見てなくて後悔した。

今更行くのもなんか乗り遅れた感があるなぁ…

家にパンフレットだけあったから見てみよ。


…DVD出たら買ってもらおうかな。


最初はただの子供向けだと思って見る気になれなかったんです><



なんだかんだでDMCもDVD待ちになるかも。

今年は久しぶりに映画を見たいと思った年でした。


■ジョグレス!


また髪切ってきたよ。

頭がすごく寂しいよ。


前に久しぶりに話した同級生に言われたんですけど、

「野球部みたいww」

髪が短くなってたからだそうで。

見た目だけは体育会系になっちゃったのかもね。

筋肉ないし、性格もあれだけど。

これでキモヲタっぽく見られなくはなるのかな。




よつばとが面白いです。

台風の中外に出たくなりました。




あ、また遊戯王のゲーム買ってきました。

700円です。

GBAのソフトが安くなってきたんで買いやすい。

カードゲームのソフトなんかはどんどん新作出るからすぐ安くなるから楽♪




ネットの評価散々でしたけどwww


遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX~めざせデュエルキング!遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX~めざせデュエルキング!
(2005/10/13)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る



みなみけがまたアニメ化ですってね。

漫画しか見てなかったけど。

■一家に一台


バスで向かいにあからさまにDQNな金髪の人がいたんです。

偶然目が合ってびくびくしてたら、懐からDSを取り出して、

普通に遊んでました。なんか和みました。




最近の小学生とかってDS持ってて当然なんですよね。

一家に一台かと思ったら、3台くらいとかよく聞いたりします。

兄弟で1つずつ、親が持ってればさらにプラス。

1人でDSとライト別々に持ってる人いるくらい。



俺たちの世代でゲームボーイ複数持ってることなんて兄弟がいるか、

旧ゲームボーイからカラーに移る…くらいかな。

ポケモンを1人で進めるために持ってた人なんかいそうだけど。



そういえばライトじゃないほうのDSだけ持ってる人あんまり見ないな…




よつばと8巻発売中です。

買わなきゃ

こないだ行ったらやっぱり九州は入荷が遅くて…

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


■ふぉげっと


宿題提出は金曜~

よゆー。あとちょっと





学校に宿題忘れた。


しかも5時半起きだよ。

さらにもうすぐ体育祭の練習始まるみたい。

部活やってたら倒れるかもわからん。

帰宅部でよかった♪一応パソコン部なんですけどね。



相変わらずFEZやってます。

Gunzまでの繋ぎのつもりだったけど面白い。



最近マクロスFの曲聴き漁ってます。

完全に弟の影響です。アニメ1回しか見たことありませんもの。


もってっけー☆


シェリルさんがBLACK LAGOONのバラライカにしか見えません。

■落第忍者


宿題おわんね

ま、提出日までに終われば良しとします。



数学のテストは半分白紙。

英語のテストはリスニングが白紙。

あーあ。

理数系だと思ってたけどやっぱそれはない。

解ける解けない以前に最後まで行き着かない。




体重増えるわ、体育祭近いわでいいことないや。

不登校になってみたい気もしないでもない。

■夏の決心


聴いてると悲しくなります…



宿題はギリギリ終わるかどうかってとこです。

数学の提出が最初の授業なんで、後回しにすれば確実に終わりますけど。

あとは読書感想文くらい。がんばろっと。




すごくどうでもいいんですけど、リンスinシャンプーって中途半端ですよね。

お得感あるような気もするし、楽に洗い終えることができるんだけどさ。

シャンプーはきれいに流せ、リンスは少し残せ

…みたいなことを聞いたことがある訳で。

どうすりゃいいんでしょ。

という訳であんまり好きじゃない。

変なとこ几帳面だからイライラする。



宿題さえなけりゃDMC観に行きたいなー

映画館遠いなー

INAKAだもの

■ズボンコールドスリープオスチン

多分誰にも伝わらない。



最近涼しくなってきましたね。

扇風機つけてると少し寒いくらいです。

寒がりで汗っかきって本当にやだ。

んで最近は体重増え続けてます。

60kg超えた…か?際どい




今更だけどガッシュ全巻揃えたよー

最後のシーンは完全に加筆ですね。

サンデーで読んだときより感動しました。

作品全体を通して個人的に特に感動したところは、

ロデュウの本が燃えたときと最終決戦のコルルの呪文。

後はヨポポとかメジャーなとこ。

久しぶりに全巻集めてよかったなーと思えた漫画です



金色のガッシュ!! 33 (33) (少年サンデーコミックス)金色のガッシュ!! 33 (33) (少年サンデーコミックス)
(2008/06/18)
雷句 誠

商品詳細を見る





ついでに機動戦士ガンダムオレら連邦愚連隊を購入。

予想以上に面白かったw

ガンダム漫画にしては読みやすい部類かな…と

少しネタバレすると、1stガンダムで死んだ「あの人」の名を語る敵が2巻で現れます

伏線もあるんで続きが気になります♪



主人公がイケメンじゃないのがまた最近にしては珍しい。

やっぱり主人公は強すぎる機体に乗らない方が好きです。



機動戦士ガンダムオレら連邦愚連隊 1 (1) (角川コミックス・エース 195-1)機動戦士ガンダムオレら連邦愚連隊 1 (1) (角川コミックス・エース 195-1)
(2007/11)
曽野 由大クラップス

商品詳細を見る



■音信不通


メールを送っても返ってこない音信不通の誰かさんとネトゲで再会。

ネットって偉大だけど、意外と狭いです。



前にD鯖って書いたけどF鯖でしたw

間違ってサブまで同じ鯖に作ってしまう始末…

F鯖ホル 18レベ まっすだ 片手ヲリ
F鯖エル 13レベ ますます 氷皿で遊んでます。

未だに軍団未所属なさびしい子。

実はネトゲのほうがさらに無口だったりします。

さすがへたれ。




家庭科の宿題終わった!

ただの調べ学習だから再提出くらうかもだが。




あ、DMC公開中ですね。

機会があれば行きたいんだが…

■方向性の違いに気づいた


ハルヒちゃんがアニメ化だそうで。

別に構わないんだけど、これがハルヒ2期扱いに含まれるか気になったり。




オープンキャンパス行くために課外は休み。

10時まで寝ようとか考えてたけど、わずかながら早起きの癖が出てしまい、

8時前に起床しちゃう。

FEZのレベル上げでもしようとしたらメンテナンス。

18時までとか長すぎ…

結局だらだら



音楽学校しか行ってないんで、

急に不安になったので行ったオープンキャンパスだったんだけど、

予想外に面白い先生がいて楽しかった。

うん、来年も来よう♪

入学はしないと思うけど。

結局オープンキャンパスという名の雑談会でした。


最後は電気屋寄って、普通に帰宅。

イケメン、弱イケメン、きもおた、女おた、弱DQN、幽霊

なんとも珍しいパーティーでした。


■WAKWAK


つくってあそぼのHP

つくってあそぼとつくってワクワクは別番組なのか!!

しかもOPが違うんだとか。

調べ学習してたらこんなこと調べちゃってたよ…


とりあえずうっとおしい課題が1つ終わったのでよしとする。




金曜は最後の課外なんだけど、オープンキャンパスに行ってきます。

流石に音楽専門学校だけ行くってのはマズイと思いまして…

音楽の道なんて興味ないのに。


課外は昼まで。オープンキャンパスは昼から。

でも課外は休む。

わは、昼まで寝れる♪



天気予報は大雨だとか言ってるけど気にしない。





あ、ハガレンがまたアニメ化みたいですね。

不確定情報ですけど。

アニメの終わり方も嫌いじゃないからまた見ちゃうかも


世にも奇妙な漫☆画太郎も映像化だとか。

こっちもこっちで気になる。

■A man who clings to past glory.


「過去の栄光に縋る男」をエキサイトで翻訳したらこんなのに。

最初はクラスで一位だったんだよ!テストが。

今じゃ見る影もないってやつですけど^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;



2位だった友人は今頃1位…わはー

3位だったヲタ女が2位あたり…わはー☆


お前ら嫌いだ!


全然太らない人も。頭のいい人も。あと宿題が終わりそうな人も。






まだら犬さんのブログに影響受けて、

ブログ通信簿ってやつをやってみたよ。

追記ー。

続きを読む >>

■ふぇず


おお振りの3,4巻がみつかんねえええ

なくしたかも…




本当に書くことないや♪

FEZは地道に遊んでます。

裏でのオベリスク建設かナイトでの護衛が多いかな。

ナイト同士の戦いになると苦手だけど…

戦争の方が楽に経験値溜まるね。


D鯖のホルデインで遊んでるんですけど、

夜中はやけに強い強い。

社会人が多いのかな?適当に選んだんだけど。

逆に言えば夕方なんかはボコスカやられてます。



アクセス数も安定してきたみたい。

130~150かな。


あ、GunzのID移行シリアルの配布が始まってました。

忘れないうちに行っておこうねー

■ミートホープ!


腹回りの肉がやばいよ!!

以前はやせキャラのつもりだったんだけど、

最近はいつの間にかメタボ予備軍扱いだよ!



腹筋だ!

全身運動がいいんだとか、色々話は聞くんだけど。

全身運動は家の中じゃ難しいよ…



ネトゲのロード時間に腹筋だ!

…多分これじゃ無理だ。





すごくどうでもいい追記。

続きを読む >>

■つらつら


先日に引き続き、SisterMAYOの声がかわいすぎます。

日本語おかしい気がするけど気にしない。




携帯の有料アプリに怖くて手を出せない。

月~円ってのが苦手。

最初にばーんと払って使い放題ってのが素敵。

携帯アプリなんだから仕方ないのかな…?


デジモンをやりたいなーと考え中。

最近ペンデュラムが使えるようになったみたいですし。

待ち受けにしたり、ジョグレスしたり。

デジモンが好きな俺は想像しただけでニヤニヤ。

同級生はデジモン好きが少ないから困る。




追記は最近読んだ漫画の感想。

誰かに見せるってより自己満足で書いちゃいます。

チラシの裏ってことでスルーしちゃってください

続きを読む >>

■バビブベビーストウォーズ


そんな歌があったような気がする



ニコニコでビーストウォーズ見てたよ。

削除されてなくてびっくり。

トランスフォーマーはあんまり詳しくないけど、

ビーストウォーズは大好き♪


アニメなんだけど、ビーストウォーズⅡのOPはすごく大好き。

懐かしくてちょっと感動した。

しかし最終回の内容がどれも覚えてないから不思議。



もちろんSUPER VOYAGERも大好きです。

ってかマジレンジャーEDのSister MAYOもCyber Nation Networkだったのか!




■しまむら症候群


インカントチャームっ☆(CV.田村ゆかり


魔法の呪文っぽく言ってみたがダメみたい。

最近聞いた単語で一番嫌いです。

無駄に長い愚痴です。

本当はあんまり「w」の多い文章は好きじゃないんですけどね。

続きを読む >>

■3=太陽


リア充でごめんなさい

久しぶりに天然の底力を見た気がするよ。




明日、香水買ってきます。

前日の記事参照で、俺の分じゃないです。というか俺は持ってません。

まともに出かけることほとんどないからいらないんだよね。

女子に好かれたりするようなキャラでもありませんし。



というか何でだろうね。

好きでもないやつのためにプレゼント買うとは。

もう利用されてますね。はい♪

テンション狂っちゃいそうです。



…もう寝る。

朝から呼び出し食らってるんで。

■ファンタシー☆ファンタジー


別に仲は良くないけど腐れ縁の女子の誕生日プレゼントを買うことに。

インカントチャーム…3000円の香水だとッ…!

俺は香水1つも持ってないんですけど^^;;;;;;;;;;

フラグとか関係ないです。利用されてます。



検索したら出てきたサイト定価5000円じゃねーか!!!

通販安いなおい!


どうすんだよ…





忘れよう。


ファンタシースターとファンタジーアースって似てるよね。

という訳でFEZ始めました。

誰かさんが「FEZに江頭が出とるwww」みたいなメール送ってくるもんで興味が出まして。

SA(サドンアタック)じゃ所ジョージが出てましたね。

そういう仕事にも詳しい人らしいけど。



FEZが楽しい。

弟がすでにやってたんで、ダウンロードは済ませてありました。

あんまり見てて楽しそうには見えなかったんですけど、

やってみるとなかなか楽しい。

アクションとMMORPGの中間?みたいな感じ

戦争だとかいう要素はまだ試してないんですけどね。

MMOの交互に殴るってのが俺は嫌いなんで、攻撃を避けれて気持ちいい♪


んでやけにキャラがかわいい。

適当に作ったのに女キャラがかわいいよ糞やろう

初期防具もやけにかわいいし。

ヒラヒラしてて鎧に替えるの嫌だなちくしょ



しばらくはこっちで遊んどくかな。

ちなみに今日のアクセス数は230ちょっと。

もう少し伸びるみたい

■私の嫁は2,3人くらいいます


今日の5の2がアニメ化ですってね。

マシュランボーが映画化って知ったとき並に嬉しいです。

あっちの公開はいつだろ。


ちょっと画が全然違うなーとは思うけど楽しみ。

相原が好きです。

ロリコンではありません。

ていうかOVA化されてたんですね。それも知らなかった…





トランプって楽しいね!

腹黒さが出て楽しい。

ババ抜きしたら運が悪いわ、七並べしたら止められるわ…

あれですね、宿題の合間にやると何でも余計に楽しいってやつ。

腹黒い人の隣に座るのはもう嫌。






夏休みのこのブログのhit数は100前後。

Gunz終了した日から150前後。

SSGunzの記事書いてから200前後。


さぁ、どこまで落ちるかな。


すぱーくすたー

















■Gunz エミュ鯖 SparkStar


明日はおんにゃのこと勉強。

リア充でさーせん





こんな題にすれば検索引っかかってくれるかな。

最近なんだかんだでSparkStarGunz再開しました。

http://game.sparkstar.net/gunz/index.html

というか閉鎖したまんまだと思ってた。

ゲームバランス変わってたり、不具合もあるけど楽しいです。

NATで他の人見えませんけど><

1人でクエストするだけでも指慣らしにはなります。



最初はパンポア人形買って、パンポアLv0と戦うといいかも。



まりお

まりお♪

ぱんぽあ

参考。

ぱんぽあ(はーと

あらかわいい。















画像貼ると記事が崩れちゃう><

昔はそうでもなかったんだけどな…

■まりりん


うえきの法則で、マリリンはやっぱ最強だったと思う。

レベル2さえ使わなければほとんど制限なく使えるし、




あ、ダメみたい。

Wikipediaによると、

>能力を使っている間は武器を使えないらしい(参照

てことは制空権ないのか。じゃ、飛ばれたら勝てない。

結構無理矢理な設定も多かったけど、なかなか好きな作品でした。




最近はサドンアタックや弟にデコオンライン教わったりして遊んでます。

本当はGunzがしたいけど、海外鯖は難しそうだし、

エミュ鯖はすぐ飽きちゃうんでしばらくは別のゲーム。

宿題しないといけないけどやってないや。

・社会の自由研究
・家庭科の自由研究
・数学
・プリントなどの採点
・学習時間のまとめとか
・読書感想文

手を付けづらいのばっか。

そろそろ終わらせないと。


最近腹周りが心配なんで勉強どころじゃないんですけどね。

■あろんぐろんぐあごー


バトンです。


地雷とかもう面倒なんであからさまで。

Gunzやめちゃったから暇でちょうどいいや。


強制らしいです。

ブログ持ってる人は見ないほうがいいかも。

今日はコメントとかなくても気にしないから見なくていいよ><

続きを読む >>

■破壊による再生


SEEDよりはOOのほうが好きかな。



Gunz最終日。

朝の7時から弟と交互に遊んでたんだけど、

2時辺りから集中豪雨やら雷やらで中断。

ちくしょ。


SOW始めたんだけど、あんまり好きになれず。

聞いてた評価よりは軽かったんで遊ぶのに苦労はしませんでした。

ちょいとロード長すぎますけど。

銃の音が小さいからしょぼく見える…のかな。

少しくらい迷惑なくらいババババとかボボボボとか鳴ってるほうが楽しいかも。



ijji Gunzをしようかなとも考え中。

全盛期のころと同じかそれ以上の人数の人が遊んでらっしゃる。

外人さんにkateeeeeeeなんて思われそうでちょっと怖いんですけどね。



しばらく宿題に集中しよっかな。

■双璧の害


メールで、今日見た害虫の話をしたら「またかよww」と返された。

そんな印象強いみたいです^w^

軽くへこみましたけど。


というわけでまた害虫ネタ。

画像はありませんけど追記で。

続きを読む >>

■過疎化ネトゲ>>圧力


書くことないやー。

あ、最近アド変でも流行ってるんですかね?

1日で4通くらいきましたよ。

1件着てから30分置きに2つ、んで3時間後くらいに。

みんな携帯とか買い換える時期みたい。



書くことないや。

書きたくてもリアルで知人の人も見てるんで書きづらいこともあるんだよね。

■「ほにゃ」で変換しちゃいます


疲れたー。

リンク少し整理しました。

長期で更新の止まってるサイト、閉鎖されたとこを削除しました。

デュエルマスターズのサイトなんてほとんど全滅…

リンクフリーで相互リンクも喜んで貼りますのでお気軽に♪

若干馴れ合いブログになりつつはありますけど。






こないだ本屋に行った時に「お坊サンバ!!」買ってきました。

…お金があるとマンガばっか買っちゃう。


おはスタでアニメ化してるのかな?

田舎なんで放送してません><

どんな漫画かというとコテコテのギャグマンガ。

最近はかわいい絵のギャグが多いだけになんか懐かしい。

ボーボボにノリは近いかも。読みやすいですけどね。

小学生辺りにおすすめ。つーか小学生の時に読みたかった。

今読んでも面白いですけどね。

チワパンチは毎回笑っちゃいます。



逆にジャンプスクエアで連載開始の、

よくわかる現代魔法はジャンプっぽくないなーと。

ラノベ原作ですもんね。

やっぱりスクエアはジャンプと別モノとして考えるべきなのかな。



いや、こういう絵も大好きだから困る。



お坊サンバ!! 1 (1) (少年サンデーコミックス)お坊サンバ!! 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2007/12/15)
飯島 浩介

商品詳細を見る


よくわかる現代魔法 (集英社スーパーダッシュ文庫)よくわかる現代魔法 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2003/12)
桜坂 洋

商品詳細を見る


■モンペ


モンスターペアレントって面白いね。

ドラマは2回しか見てないけど。

実際にあった話とか調べてみるとなかなか面白い。

身近にいなきゃいいんですけどね。





ゴキブリを殺す。

家庭教師のにーちゃんが帰った後でよかったぜ…と思ってたら

廊下の隅から小さいゴキブリが亡骸に近づいてく。

脳内じゃ「おかあさんっ!!おk…

んな訳ないよね♪





この時期のゴキブリ退治のあとは絶対汗だらけです。





ヒカルの碁おもしれー。

15巻まで読みました。

ヒカルの碁 (15) (ジャンプ・コミックス)ヒカルの碁 (15) (ジャンプ・コミックス)
(2001/12)
ほった ゆみ小畑 健

商品詳細を見る


■俺の歴史は7弾まで。


宿題終わるといいな!!!(願望



追記はデュエルマスターズ知らないと訳わかんないかも。


続きを読む >>

■野球より見るものがある


熊本県からは城北高校が甲子園に進出。

明日が試合かな?

吹奏楽部らが演奏に行ってるんでそっちが気になるかも。

別に変な意味ではなく。

野球はあんまり好きじゃないけど明日は見ようかな。




だらだらしてたら1日終わってた。

明日はちゃんと宿題しよう。

自由研究2つとか終わるわけないだろ…


管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

