■2008年10月

■スポンサーサイト


■Qちゃんはすごいね


ペース配分って大事だね。

俺がブログを更新してない日もだいたいPCはしてます。

ネトゲとかのペース配分を間違えたら更新お休みです。

長距離の選手って本当にすごいや。



これといって書くこともないんですけどね。



1年の虫歯の治療をしてないやつらは呼び出されました。

放課後トレーニングルーム(剣道やる感じの部屋)に。

いや、余裕で半分以上いるじゃん。


「見た目はともかく、こいつら歯は汚いんだぜ。」


F川さんの名言。

いや、俺らも含まれてるけどさ。

ちなみにF川さんは歯茎が腫れてるそうで。


俺の症状は虫歯2本、歯茎炎症、歯並び×、咬み合わせ×、歯垢がある。

って感じ。

これはひどい。

レベル2。属性:炎、乱、ズレ、汚

とか決めて遊んでました。

ポケモンじゃ回復の壁にもならない秘伝要員って結論に。


でもレベル4もいたし、俺とほとんど同レベルもいたので安心♪


■24…だと?


シントシとお買い物。

つーか俺が本を買いに、あいつがゲーセンでパチスロ。

花の慶次24連チャンとかふざけんな!

2時間半ボーナス続きっぱなしで、

全然数字(リールっていうのかな?)が縦に回らん…

首と耳と目と…なんか色々痛くなった。

でも珍しいの見れたから悪い気はしませんでしたけど。




おお振りとか色々新巻買ってきた。

新刊?新巻?どっちだろ。

5冊買ったんで紹介のとこ全部埋めつくせるな。

絶望先生は通常版買いました。

DVD付きを買ってもよかったけど、DVDの機械の使い方がわからないからやめた。


おお振りはあんまり話進まなかったかな。

wikipediaのキャラ紹介とか見てると次の巻辺りからがすげー面白そう。


ジムストライカーの漫画がなかなか面白い。

ガルマザクが作りたくなるな…これ。



未だに服買うのが恥ずかしいです。

ポイントカード持ってたのに新規でカード作っちゃいまして。

恥ずかしくて言えませんよ…

どうせ溜まらないからいいんですけど。


おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)
(2008/10/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊 (3) (角川コミックス・エース 195-3)機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊 (3) (角川コミックス・エース 195-3)
(2008/10/25)
曽野 由大矢立 肇

商品詳細を見る


■劇団ちょあ…ってあったね


タイトルは某ネトゲの話ですけど。



無駄に長いので追記。

続きを読む >>

■しょっけん


高校の文化祭でした。

その1日目。

見て回れる文化祭と学習発表会の中間的な中途半端な文化祭。

お化け屋敷とかないんですね。狭いからか。


前もって食券を買ってなかったんで、

コンビニで買ったパン食べてました。


…本当に書くことがない。




バンドを見て数人が来年バンドやろうぜ!って言ってたけど、

俺は音感も楽器もないから無理だなーと。

雰囲気か演出でもしてろだって。無茶言うな。



少し回り損ねたところもあるんで、明日は回ってみようかな。

■砂漠の魔城だよ


休みだけど引き篭もり。

FEZメンテだったからSSGunz。

人が少ないから飽きて寝る。こんな感じの一日。


あれですね、来月にはあれが出ます。

不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城 特典 もののけ討伐指南之書付き不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城 特典 もののけ討伐指南之書付き
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


シレンDS2。

DS1も買ってないうえに、DSも持ってないんですけどね。

あんまり評判が良くなかったから買わなくてよかったけど。

今度のベースはGB2砂漠の魔城。

個人的にはシレン最高傑作。それしか持ってないけど。

DS1と同じスタッフだからちょっと不安だけど欲しいな…


小学校3年のころなぜかとてつもなく欲しくなったゲーム。

実は予想してた感じのゲームじゃなくて落ち込んだんですけど、

これが予想以上に面白くて。

ネットの掲示板に書き込んで救助してもらったりして楽しくて。

Wi-Fi?そんなのいらないって。

7年前からネットを使って携帯機種のゲームで遊べたって本当にすげー。

息子でも娘でも親戚でも近所の子でもいいから布教させたいゲームかも。




いや、下手なんですけどね。

常に奈落とトンファンの30Fくらいで死ぬくらいの実力。

でも大好き。


風来のシレンGB2 ~砂漠の魔城~(通常版)風来のシレンGB2 ~砂漠の魔城~(通常版)
(2001/07/27)
GAME BOY

商品詳細を見る







でも「くまたんち」のほうが欲しかったりします。

くまたんちくまたんち
(2008/09/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


■ストライカー


今日の授業はサッカー。

久しぶりにゴール決めたよ!

オウンゴールだが。

むこうは運動神経のいいDQNどもが集まってもう大変。

みんな真面目にやってませんでしたけど♪



明日は休み。

文化祭の前日なんで。

FEZはアップデートしてるだろうし、

Gunzは廃人かNEETばっかいそうだし…

何しよっかな。


明日が休みで、土日が文化祭。

来週は普通に授業。

7日連続学校かよ…

土曜の課外があれば8日。

もーやだ。

■ねむひ


数学の先生に変な笑顔で言われた。

最近眠そうにしてるな^^と

これはお前授業中に寝てるだろという指摘か…

普段は寝ないけど、朝の課外だけは寝ちゃいます。

バスで20分くらい中途半端に寝るから余計に寝ちゃいます。

とりあえず気をつけよう。

もう少し髪が長かった頃は前髪のおかげで注意されづらかったんだけどな…



最近ようやく魔王の原作を読んだ。

くどいけど、ドラマじゃなくてサンデーで漫画があってるほう。

この説明に疲れた…

先にこっちの魔王が出てくる方、大好きです。


意外と読みやすいね。

あんまりページ数も多くないし。

前に読んだときは100ページくらいでやめちゃったんだよ…なぜか。

まだ呼吸を読んでないからゆっくり読もうかな。




えー…

ひぐらしのDSの主題歌「追想のディスペア」を歌ってる「いとうかなこ」

に名前の似てる誰かさん。

DMC返してw

近所の子どもが貸してって言うんですー。

教育には悪いかもだが。


■カレーには生卵


今日はオーラルの再テスト。

なんか簡単だった。楽に全部埋めたし。

一日中前回のテストにらみつけてたからかな。

これは100点いける。

むしろ90点とかのほうが納得いかないくらい。




ネトゲしてる時以外は結構BGM流してたりします。

昨日は米倉千尋。と思ったら今日はPENICILLINのロマンス。マサルさんのあれ。

んで色々曲漁ってたら、なぜかゴレンジャーのOPのMP3が。

入れた覚えがないな…

たまに変なのが入ってるから楽しい。

自分で入れたんだけどさ。



そういえば冷蔵庫に白いペプシがあった。

カルピスかと思ったよ…

体に悪そうに見えるけどヨーグルトだから平気なはず。




急にアリプロとか流れるとびっくりする。

「ストロベリーパイをお食べ」嫌いじゃない。

今まで聴いてなかったのが不思議。

歌詞は黒アリなのに歌い方は白アリだ♪


これってアニソンなn…ストロベリーパイって臓器のことかよ!!!




■SSGunz再開


SSGunz再開しました。

SparkStarGunzね。

なんかNATでも遊べるようになったらしく、密かに遊んでます。

ごめんね、NATだから硬いかもね。

と思ってたんだけど、やけに即死率が高かったり。

あんまり硬いと思えないから快適に遊べます。

多分ijjiばっかやってたからだと思いますけど。




明日はオーラルの再試験。

うあぁ、こえぇ。

しかし、これで35点が70点くらいのやつらに食らいついたらすげーぞ。

というか無理ではなさそう。

とりあえずがんばるよ!


■文化祭だってよ


弟の中学は文化祭があったんですって。

それとは関係なく、家に引き篭もってましたけど。




という訳で書くこともないです。

ずっとFEZ。

Fエルで遊んでたんだけど、昼間は圧倒的に強いです。

占領数30越えは当たり前とかもう。


火曜はオーラルの再テスト。

こえええぇ…

■めいりんどう


書くことないよ!

英検受けて本屋行ったくらい。



明林堂。

本屋の名前なんですけど、どれくらいの人に伝わるのかな?

wikipedia「明林堂」の項目

西日本。主に九州ですね。

「過去に存在した店舗」の項目でニコニコドーがあって…

なんか悲しくなった。



スケットダンスの5巻よかったです。

ジャンプでも読んだんですけど、やっぱりスイッチの話は感動しました。

コメディなのに。少年漫画なのに。

今のジャンプで一番安定してるのはこれかもしんない。


SKET DANCE 5 (5) (ジャンプコミックス)SKET DANCE 5 (5) (ジャンプコミックス)
(2008/10/03)
篠原 健太

商品詳細を見る



絶対可憐チルドレン 14 (14) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 14 (14) (少年サンデーコミックス)
(2008/09/18)
椎名 高志

商品詳細を見る


チルドレン先月発売してたのに買い忘れてたよ。

■書いた…っけ?


てすとがひさん。

次はがんばるから許して神様。

でもFEZが楽しい。

歩兵ジャイしてた初心者に注意してたら仲良くなったよ。





ブログに書いたっけな?

書いたつもりだったんだけど、一応。

進路は文系です。

理系のつもりだったんだけど、教師or公務員になりたいなーと思いまして。

夢は小学校の先生か地方公務員!

地味にでかい夢です。

んでロリコンではないです。



追記はねちねちとした話。

ほとんど身内ネタ。

続きを読む >>

■あけぼのがびろーん


テスト終わりました。色んな意味で。

社会のテストで門松やら鏡もちが出るとは思わなかったし、

英語なんか、ここは後でやろうと思ってたところを書き忘れるし。

最近ドジになりつつあるかもしんない。

男でドジっ子とか本当に気持ち悪いんだが。

美形なら話は別ですけど。




こんなネトゲが公開されてるみたい。

うわー。

なんか色々ダメになりそうな気がする。

どう見てもギャルゲです。

そういう系統のゲームはしないんで、やったらダメになりそう。

しまいま?なにそれ?



DarKGunZとやらをFC2の履歴からのブログさんで知りました。

ijjiはラグすごいからこっちやろうかな。どしよ。

FEZやろうかなー。

ガンプラ作ってないなー。HGスローネアインなんて上半身の途中だよ…


明日テスト返ってきそうで怖いです。

■俺の脳内は腐ってない


「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」が読んでみたいです。

ラノベは苦手だけどちょっと興味が出たかも。

漫画版探してみようかな。




なんかすげー夢見た。

女体化した自分に惚れるって夢。

しかも美形になっとる。

エムゼロで九澄が女になった感じ。

やけに生々しいから内容は書きませんけど。

あー気持ち悪い。


その夢の舞台が昔近所にあった店なんだよね。

ニコニコドー。わかる人だけわかって><

前に不良にきゅうりをかつあげされる夢を見たんですけど、それもそこで。

結構夢の舞台になるんですよ。なんでだろ。

いい夢って見たことないや。

今回の夢は悪くはなかったけどね。

ナルシストじゃないからね。絶対。



PSPの連ザが楽しいけど難しいです。

普通にクリアするのは簡単なんだけど、撃退目的の相手を殺すのが難しい…

レイダーとカラミティに逃げられてイライラしながら遊んでます。

エースストライクにしてフリーダムになれなくなって後悔しながら遊んでます。

でも楽しいです。これは買って正解かも。

■金のカードと自由な鉄くず


恥ずかしいです。

月曜休みでしたね。

体育の日だそうで。

夕方にガンダムOO見たあとメールで知りましたよ。

予想外の休日が出来て本気で嬉しいです。

誰に感謝すればいいんだろ。体育の日は天皇関係ないらしいし。

とりあえず教えてくれてありがとー





テストが近いけどこんなもの買ってきたよ。


金色のガッシュベル!! THE CARD BATTLE for GBA金色のガッシュベル!! THE CARD BATTLE for GBA
(2005/07/28)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portable機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portable
(2007/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る



どっちも昔欲しかったソフト。

ガッシュが特典カード付で1000円。

ガンダムが箱、説明書なしで1700円。

あわせて3000円以下なら安いかな。


ガッシュは懐かしくて感動したけど、すぐ終わっちゃいそう。

このSEEDは意外と良作かもしれん。

連邦vsジオンやエゥーゴvsティターンズに近いミッションモードを追加。

種死の機体は少ししかないけど、連ザ2より個人的に好き。

前に買おうか悩んだんだけど、PSPはやりづらそうだったんだよ…

意外と操作性はいいです。

個人的におすすめ




そういえば髪切った

■女王様は先生です


たまにやるとFEZが楽しい。

Gunzと対照的に動きの激しくないアクションなのですごく楽。

オリとか皿じゃ届かねえええぇ…ってなるので最近はずっと弓スカ。

だいたい与ダメージ7000~13000 キル1~3 デス0~2

と地味な戦績ですけど楽しいです。




日付的に明日がテストなんです。

一応勉強はしてたんですけど、おジャ魔女どれみ見てました。

プリキュアが老けて見えるくらいはっちゃけてます。

OPはやっぱり全部いいですね。



最初はニコニコ動画でおジャ魔女どれみのMAD見てたんですけど、

なんか噂を聞いてナ・イ・ショの12話を見たんです。OVAのやつですね。

OPも初めて見ましたよ。

話は病気の子と友達になるという話。


もう…ね。病気の話ってオチとかわかるんだけどね。

あーやっぱ苦手だ。公共広告機構とかのCMもダメだもん。



トランプの神経衰弱ってあるじゃないですか。

よく考えたら怖い漢字だよね…



やっぱティエリアはかわいいな

おジャ魔女じゃはづきが好きでした






■ある意味ホラーだって


高校の職場体験とやらは幼稚園になりました。

ロリコンじゃないからね。

頼みやすいという理由で。

本当は本屋だったんだけどなー…






ホームページやらブログとかで曲を流すのはやめて欲しいです。

勝手に動画が再生されるヤツとかも。

うるさい、音量でかいとビビる、重い。

「戻る」なんか押しちゃって開きなおすとまたイライラ。


もうゲームした後とかの音量で聞いちゃうとビクゥッ!!と…怖かった。

好きな曲なのはわかりましたよ。

むしろ評価下げるからやめてくださいな。





いや、あんまり偉そうに言えないんですけどね。

昔作ったページでBGM流してましたし。

ホームページなんて大抵黒歴史で残っちゃうんだよね。

もう絶対に作らない。



ますだけ?沈んだよ。





>>ちょっぱーくん
この時期にゴキブリなんていnひぎいいいいいいぃ


でかいでかいムカデが足元でカサカサしてました。

というわけで今体育座りでPCしてます。

■書くほどのことはない


イスに座る瞬間に後ろから蹴られるとぬるっとスライドするよ!

言葉じゃ上手く伝わらないけどびっくりしたんだよ。

イスでボールでも踏んだ?みたいな




なんか地味に色々やばいらしいです。

・テスト
・頭髪検査
・職場体験
・文化祭の準備

職場体験は日曜までに事前訪問が必要なのに、

どことも打ち合わせをしていないという始末。

文化祭は任せとけば何とかなるかな。提出が金曜までだけど。


頭髪検査はただ切ってくればいいんだけど、

職場体験の事前訪問やらで土日が潰れそう。

てことでテストが大変。

普段ちゃんと勉強しないからこうなる。




すごくどうでもいいけど、弟のブログがすごくうざい。

自分の一人称が「私」だし、

友達とその彼女のことばっか書いてるし、

真面目に部活やってるやつって何なの?みたいな記事多いし。




うぜええええええぇえっぇぇぇえ

「首領ぺリ」で検索したら出るかもね。



■ハレ晴れのラップの人


朝から九州の牛乳のCMでらっぷびとが使われてた。

ハレ晴れユカイとか軸がぶれているのラップ歌ってた人。



いつのまにか公式サイトできてるし。

ライブやらラジオやらやってるみたい。

最初に知ったのはハム速。

大好きです。



お!!

【熊本】崇城大学 第40回井芹祭 ”COLORFUL”

熊本来るじゃん!!!

しかも初めての学園祭ライブだ!

翌日はBaseBallBearも来るし!!有料だけど。

あれだよ。おお振りとか図書館戦争の人だよ。



すげー。

行きたいなー。


てか行くぜ。


動画の下にどうでもいい雑記。








上「God knows...ラップver」らっぷびと

下「changes」BaseBallBear

どっちも大好き。

changesはほぼ毎日聞いてるけど全然飽きない。







外でシャーペン落としちゃった。

うちのクラスの女DQNに踏まれる。

しかも騒ぐ。

よく見たらかかとだ。

こいつ…前に俺の消しゴムも踏みやがったやつだ。

前回は俺が悪かったが今回はひでぇ。

許さん!と心の中で思いつつ、そいつ一緒にいた女DQNが拾ってくれた。

土ついちゃってるのに優しいなおい。



でも今回は騙されないぞ。

友達が悪いことしたから償ったつもりなんだな。

危うく騙されるところだった。

でもこの人は優しいなーと。


…あれ?

■ある意味びっくり


前回の記事で書いた女の子ね、

学校に着いて3時間くらいでわかりました。

というか聞きました。

同じクラスのおとなしいイメージがあった女子。

そんなイメージがあっただけで実際はそうでもない…のかな。

もうすごくいい人。



テストが近いです。

怖いです。お腹痛いです。

ijjiも飽きてきた…というか中級からやけに硬くなってきたし。

FEZは1回の戦争が長いからな…

とりあえずテストが終わってからやるべきなんでしょうけど。


■好きな人ができたのかな?


彼女ができたらやら彼氏ができただとか聞くとお腹が痛くなる。




今日は少し遅くまで学校に残って文化祭の準備。

帰り始めたのは6時30分ごろ。

帰りのバスでももちろん寝る。

用心にアラームをバイブで3つほどセットしておく。




*「○○○(バス停)ですよー」

誰かに起こされる。

しかもやけに顔が近い。

でも寝ぼけてて誰だかわかんない。

わかるのは女子の制服ってことだけ。


とりあえず慌てて降りる。

お礼言ったっけな…?

なんかすげー顔がかわいかった気がする。すげー声がかわいかった気もする。


何とか探し出してお礼言おう!

下心とかなしで。



起こしてくれたのはもちろん嬉しいです。

周り暗いのに知らないところまでバス行っちゃったら嫌だし。

なんというか俺がここで降りることを知ってて起こしてくれたのがまた嬉しくて。

その人が本当に俺のこと知ってたとは限らないけどね。




アラームは19:15にセットしたつもりが、17:15になってました。

小学生のような凡ミス…

アラームって意外と使いづらい…

■今日もいっじいっじ


FEZが経験値2倍だったけどずっとijjiしてたよ。

やっと15レベル。

そういえば課金が少ないことに気がついた。

ま、いいけど。



BSが当たりません。

ラグが激しすぎて全然仰け反ってくれない。

SGもあんまり当たらない。

むしろRVがよく当たるから不思議。

どんだけ糞AIMなんだろうね、俺。


英語は通じないけどクラン作成のお手伝いもしたよー。

俺TUEEEEEEEしてたらクランぐるみで蹴られそうになったけど、

英語だと全然暴言が通じないから平気♪

shit?fuck?目をつぶります><




グラスホッパーの漫画版買ってきたよ。

伊坂幸太郎の作品は好きなんだけど、どれも最後まで読んでないという投げっぷり。

前から読みたいと思ってたけど、面倒なので漫画で♪

無論漫画版の魔王の影響だというのは言うまでもなく。


グラスホッパー (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS 25-1)グラスホッパー (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS 25-1)
(2008/10/04)
井田 ヒロト伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



追記はijjiのSS。

まさかJGunzのフォルダに保存されるとは思わなかったんだ。

続きを読む >>

■いっじいっじ


携帯のアラームをセットして寝ようと思ったんだけど、

セットしてる最中に寝ちゃいました。



今更だけどijji Gunzを始める。

SSGunzみたいにNATだと遊べないと思い込んでたので今更遊んでます

SS撮ったけど保存した場所忘れちゃったよ…


いやー楽しいというより懐かしい。

初期のGunzをやってる感じがする。

それくらいみんな弱いってことです。

Pingは100~200前後くらいかな。

変動はあんまりしないけど、基本的に200くらいで高いです。

もちろんほとんどが外人さん。

ワープはしないけど、普通に当ててもなかなか死なない感じ。


「Your perfect player!(あなたは無敵超人だ?)」やら「Fuck this(この糞?)」→退出

色々言われて楽しかったです。

「こっちのチームにきてくれ!」とかよく言われたし、外人さんは人数差を気にしないのかな




英語読めねぇよ!!って人はこちらの解説サイトでも見てみよう。

俺はゲーム内の英語はほとんど通じませんが、

「hi」「lol」「wow」「ty(=thank you)」「sorry」これくらいで会話してます。

雰囲気だけでも通じるんですね。英語の勉強になりそ。




こんな動きついていけねぇよ!!でGunzをやめた人にもおすすめw

俺は「MarthD」で遊んでます~



■文化祭の魔法


文化祭の準備期間って変わったやつと仲良くなるよね。

という訳で少し変わった人と微妙に仲良くできました。

前回の記事の、

>こっちの女DQNは死ねばいいと思った。

やっぱいい人でした。

お菓子くれるし。

DQN扱いしてたけど、熱心にがんばってたし。

うん。

なんか俺すごくダメな人ですね。

というわけで女DQNのアドレスがいくつか増えましたとさ。


やっぱり文化祭は本番より準備の方が楽しい。





↓は読まなくていいよ><

続きを読む >>

■わたぼうとわるぼう


朝のバスでは毎日寝ちゃいます。

そんなわけで今日もぐっすり。


バスが着いてもまだ寝てる。

んで起こされる。

女DQNに。

うわーこの人めちゃくちゃいい人だー。なんて思ったり。

単純ですね。

後ろに座ってた友人はスルーして降りていきやがったのに。

DQNだけどこの人嫌いじゃないよ!

てかDQNじゃないのかも!

同じクラスなのに名前知らないけど


どこかで会ったことあるかな?なんて思ったら

中2の時に転校してったやつに似てる。

なつかしーなー




んで放課後は紙飛行機で遊ぶ。

友だちが話してるけど俺は数人の女子にハブられる。

こっちの女DQNは死ねばいいと思った。

■10分の1


台風で休みかもしれない。という期待を裏切るものすごい晴天でした。



席替えしたよー

今年は廊下横後ろから2→ハルヒ→キョンって感じで全部窓際。

今回もまた廊下側後ろから2番目。

また窓際だー。

しかも最初と同じだし。

うん、まぁまぁいい席♪


でもDQNの投げるガムテープ弾が飛んでくるのが唯一の不安です。

だいぶうちのDQNにも慣れましたけどね。




魔王第2章始まりましたね

やっぱり主人公は弟の潤也。


写真の安藤兄かわいいなーもう

んで潤也の最後の顔怖いよ…

■かまん


台風さん来て下さい!!



鹿児島はきつそうな感じの台風ですね。

熊本にも少しくらい近づいて欲しいな…

明日が台風でお休みになることを祈って寝ますです。




今日は学校でドラクエのバトエンして遊んだよ

あー懐かしい。

ポケモンのバトエンが欲しかったけど売ってなかった小学校時代。

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

