■2008年12月

■スポンサーサイト


■電池メンはあんまり怖くない


起床→PSP→宿題→PSP→PC→寝る

この繰り返し。

間に飯とかと遊戯王が入ります。

それでも宿題が終わりそうにないから不思議。



気づいたら大晦日ですね。

今回は31日も1日も親が仕事なんで少し珍しい感じ。

1日は従兄妹と遊びに行くことに。

友達との予定も一応あったんだよ。

過去形ね。

古本屋の遊戯王大会に予定が変わったんだけど。

5日に向けて妄想全開です。

泣いてません。




今さらだけど、ヴァルキリープロファイルをAエンド目指してがんばってます。

やっとルシオを転送したとこ。

多分これで挑戦するの3回目だ。


■デュエリストはダメ人間


ピアニストはかっこいいのにね。



宿題の進むペースが遅い。

宿題してると思ったらデッキの内容が変わってる。

遊戯王始めてからPCに触れる時間が減りました。

健康的なのかな?たぶん違うけど。

2日連続家から出てません。


あ、風呂入れましたよ♪

地味だけどすごくうれしいです



お年玉でなんか箱買いしようか考え中。

シンクロは流行っててつまんないからライトロードかユベルあたりもいいな。

おとなしく帝デッキを2,3箱買って次元帝も面白そう。


…最近、遊戯王しか書くことないや。

■くさい?


風呂場が最近やばい。

お湯がほとんど出ない。

少しの間出るけど、しばらくしたら水になるという。

そのピークだったらしく、まともにお湯が出ない…

というわけで風呂入ってません。


毎日風呂入らないと不潔らしいですね。

小学校中学年か低学年で知りました。

それまで2日に1回が多かったですよ。


まぁ、冬だから全然汗かいてないし、

外に1回も出てないからあんまり汚くない…はず。

起きたの12時だし。

起きたらもう昼ごはんだよ。



うちの家を建てたのは昔ながらの大工さんで、

そこからさらに取り付けた電気屋さんに連絡しないといけないらしい…

年末で忙しいだろうし、1日で直るか不安だよ…

でも冬休みでよかった♪



何故か今日、アニメのメジャー見てたら泣きそうになった。

サンダースがホームラン打ったとこで。

真剣に応援してた。

■大会のまとめ2


通知表は結構前に届いてるんだ。

でも見ていない。

怖いから!

親に怒られていないのであんまり酷くはないみたい。

褒められてもないけど。

宿題が全然終わりそうにないんで今日から本気出そうかな。



追記は遊戯王の大会のまとめ

…なんか納得いかねぇ。

続きを読む >>

■さんみいったい


遊戯王の大会があるんだけどどうしよう。

そんな感じで今日は大変でした。



バスではさっそく寝過ごして2つ先のバス停で降りてしまう。

そこから4~5km修理してた自転車を取りに歩く。

もちろん1人で。クリスマスなのに。

自転車を受け取って、家に帰らず来た道を戻る!

数km先にある大きなお店までひたすら自転車で走る!

んで、遊戯王のストラクチャーデッキ機械の叛乱を買う。

3つ買う。3つ積んでカウンターにボン。と

「こちらは同じ商品になりますが、よろしいですか?」

なんて言われたかったけど、そんなこともなく終了。

色々と新刊も出てたので買って帰る。



帰りに「S(弟)の兄ちゃんだwww」って知らないやつに言われる。

なんかムカつく。

馬鹿にされたとか以前に向こうからはこっちの顔が見えてるのに、

こっちからは見えてないから腹立つ。

視力落ちたな…



ガジェ各3枚積みで組んだけど思ったより微妙。

まぁ、色々調整してみようかな。





幼い鷹野さんがかわいかったです。

祭囃しも皆殺しも面白いんでわくわく

遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 機械の叛乱遊戯王 デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 機械の叛乱
(2006/09/14)
不明

商品詳細を見る


ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
(2008/12/22)
竜騎士07

商品詳細を見る

■風はまた吹く


って青い巨星が言ってました。

孔明さんも言ってた気がする。



クリスマスって昔は楽しみだったんですけどね。

まぁ、今じゃむしろ怖いわけで…

夕方にメール出したのに返信してくれないあの人は何してるんだろ…

帰りは先輩の彼女と帰ってましたし。

…気にしたらダメだよね。

俺はタイヤがパンクして歩いて帰ったというのに。



最近は学校に居残って遊戯王してます。

大会3位だとか中途半端な自慢して調子に乗ってます。

そんな大会がまた明日あるんですよね。

また氾濫で出ようか、次元帝で行こうか考え中。

氾濫は前回失敗して、宝玉ビートダウンになっちゃったんですよね。

いっそ今回は氾濫捨てて、攻めようか…

帝中心にするか、付録のオベリスク中心でいくか…

帝がいいんだろうけど、オベリスクのほうが目立つな。

ガジェに浮気するかもしれないけど。



こんな感じで妄想中。

すごく楽しいです。

■24日だってよ


明日はクリスマスイブですね。

とか書こうとしたらもう24日。

イブ?イヴ?


一緒に過ごす相手もいません^q^

プレゼントがもらえるならそんな人が欲しいのかも。



クリスマスをどうやって過ごすとかよりも、

遊戯王の制限改定とネトゲのイベントのほうが気になります。

あんまり書いてると悲しくなるのでもう書きません。



…と思ったら制限改定は3月か。

余計にすることないじゃないか。


■ひふか!


皮膚科行って来ました。

右手の指先の荒れ具合がすごいんで。


前に来たときはおばさんの先生だったけど、今回は30代くらいの女性。

いくつか質問された。


「何か右手だけで触るものってあります?」

…どうだろ。

多分いっぱいあるんだろうけど。

右利きなんだけど、変なことで左手使うんですよ。

カードのシャッフルとか色々…


「スポーツはしてます?」

すごく聞かれると困る質問の1つ。

素直に何もしてないです。と


「自転車は乗ります?」

毎日乗ります。


「ゲームします?」

すると思うけど、あんま関係ないと思います。



「わかりませんね^q^」


パソコンは少ししますけど。と言ったら「…!」的なリアクション。

自分で言って思った。マウスが原因か。

症状は中指全体、薬指の先、親指の付け根…マウスにフィットしとる!

このマウスのホイールは買い換えたときから違和感すごかったなぁ…

ただの光学式マウスなんですけど、

めちゃくちゃカーソルが早く動くんで、FPSにはいいんですよ。

マウスパッドのおかげかもしれませんけど。

専用のマウスパッドはマジでおすすめ。


…話が変わってる。

作業用の手袋でもするべきかな…





ムダヅモなき改革が面白いです。

それからVジャンプ買いました。オベリスクのOCG版目当てで。

ちなみに2冊目♪

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)
(2008/09/05)
大和田 秀樹

商品詳細を見る


V (ブイ) ジャンプ 2009年 02月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/20)
不明

商品詳細を見る


■にやにやにや


遊戯王カードのカタログ見てニヤニヤしてたら1日終わった。

雨だったから例の靴は裏面だけ洗ってだらだら

宿題…終わるかな?

今度はガジェットでも作ってみようかしら。





FEZでまたルーレットしてたんだ。

スカ転職前の皿で。

そしたらイゾルデ(杖)とエウディプ(皿防具)が出る。

またお前らかよおおおぉ!!

今から転職するんだけど…


ルーレットに夢中で防具強化分まで使っちゃった。

■大会のまとめ


今回の大会(2008/12/20)のまとめ。

ブックマート(古本屋)で16人くらいの小さい大会。

詳しくは↓記事参照です。

続きを読む >>

■今日以上の運勢はない


これを見てくれ。


(画像は削除しました><)



やったああああぁ!

朴路美さんのサイン色紙当選だ!

うわーすげー嬉しい。

エドだよ!植木だよ!ロランだよ!

もう家宝にする。



これもあれだな。

朝からバス停の小屋でうんこを見たせいだな。

20m先のトイレになぜ行かなかったあああぁ!!!!

なんて思ってました。

あれは犬じゃない。恐らく人間の。



靴を洗ういいきっかけができました。

…ちょっと踏んじゃったじゃないか!



3位

そのおかげ(?)で遊戯王大会3位でした。

16人くらいの古本屋の小さい大会でしたけどね。

別記事にまとめときます。

まさか入賞するとは思わなかったから中途半端な本名ですよ。

増田が偽名、拓磨が本名

前にブログで本名は晒したので記事検索すれば見つかるかも。

■右手は鬼の手、左は鉄臭い


右手は肌荒れがすごいです。

左手はなぜか鉄臭いです。

…手汗でもかいたのかな。

というわけで久々にGunzしてました。

SSGunzのせいでやっぱり遅く感じます。

リア戦()笑にフル課金なんてすごいなーなんて



ぼちぼちFEZに課金しますけどね。




冬休みの宿題がなかなか多いです。

思い出すとお腹痛くなります。

課外でやるらしいんだけど、どこまでやるかわかんないよ…

休みなんて1週間でいいから宿題を消してほしいな…と



宿題は途中で諦めて遊戯王カードで遊んでました。

今更ながら宝玉氾濫型で。

土曜に大会出るかもーちっちゃいけど。

もう完全に運です。

■くらおか…?


家帰ってからずっと寝てた。


渡辺竜王5連覇、初代「永世竜王」に 将棋竜王戦第7局

このニュース見てすごい勢いで起きたけど。

24歳…だと?

俺もがんばって生きようと思った。


どうでもいいけど、下のGoogleの広告が。

>ゲームで視力が低下したら
>任天堂DSで有名な視力回復の第1人者が自宅でできる視力回復法を初公開

一番上にこれか。

これはこれで失礼な気がする。



でも老けすぎだよね。

続きを読む >>

■神がかっている(死神的な意味で


「お前、たまに神がかってるな。」

ミニバレーの授業中に水着フェチのO石くんに言われた。

続きを読む >>

■ループザループ


職場体験終わりました。

疲れたけど、なにかと楽しかったです。


知ってる先生もちょこちょこいまして、

保育園のお婆ちゃん園長もいらっしゃいました。

USOとかに出てた逆さ言葉のお婆ちゃんに似てる方です。

今年で88ですって。


…変わってない。


俺が園児のころと何も変わってない。


なんていうか全然老けてない。


荒木先生並みですよ。これは。



へー保父さんが足りてない。

へーここの幼稚園は子どもの割合が高い。

へー今年で88…へ??


さっき聞いたよ。

って感じで4回ループ。

脳のほうは老化きてるなぁ…と

でもしっかりと説明してくださったし、ものすごく元気です。

これからも長生きしてほしいな…というより、絶対しちゃうんだろうけど。




ここから先もどうでもいい感想

微妙に恥ずかしいかも。俺が

続きを読む >>

■RED ZONE?


ちょいと真面目な話

無駄に長いよ。

続きを読む >>

■暴れん坊将軍のBGMで


久しぶりに父とお買い物。

漫画やら文房具やら家電製品を見てきました。

なんかすごくよい子に見える。


もうラーメン屋で少女漫画を読んでも抵抗ありません。

そんなしゅごキャラ8巻。

少女漫画にしてはかなり読みやすい部類だと思いますよ。

あんまり少女漫画なんて読みませんけど。


姫ちゃんのリボンは本当に面白いです。

今度全巻集めたいくらい。



月曜は職場体験で幼稚園に。

あーロリコンだったら幸せなんだろうな。

ロリコンではないんですよ。残念ながら。

幼児に怪我させないようにだけは気をつけます。




FEZ公式設定資料集買ってきました。

でも特典のハルモニアはまだ入力してないという。

イベント期間はソーメリーが強すぎるから必要ないんですよ。

2000円で共通課金防具と資料が手に入ると思えば安い…のかな?

最近はカセ片手かネツスカで遊んでます。

片手はスコアが地味だけど、相手が逃げるから気持ちいい。

スカは最近ダメージが10K~15Kくらい行けるようになってきたんで楽しいです。

やっぱりレインが一番好きで、最近はレイドが当たるようになってきた。

…全然短剣使わねーや。



ハルモニアどうしよ^q^


しゅごキャラ! 8 (8) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 8 (8) (講談社コミックスなかよし)
(2008/12/05)
PEACH-PIT

商品詳細を見る


ファンタジーアース ゼロ 公式設定資料集ファンタジーアース ゼロ 公式設定資料集
(2008/12/04)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


■寝太郎ってかっこいいな


冬休みの宿題をやるつもりが、ほとんど寝てました。

ロックマンエグゼ3が面白いです



三年寝太郎ってありますよね。読んだことないんですけど。

今更ながらどんな話か調べてみました。


↓Wikipediaよりそのまんま引用
旱魃に苦しんでいた村で三年間眠り続けた寝太郎という男がいた。
仕事を何もせずただひたすら寝続けていた寝太郎に周囲の者は怒っていたが、寝太郎がある日突然起き出して、山に上って巨石を動かし、その巨石が谷に転がってぶつかり続け、ついには川をせき止め、川の水が田畑に流れ込んで村が救われる。
寝太郎は三年間ただ眠り続けていたのではなく、いかにして灌漑を成し遂げ、村を旱害から救うかということを考えていたのであった。

かっけえぇ…

でもこれだけの内容だと簡単に書き終わるような気もしますね。

よく飲まず食わずで生きてたなーと思うし、

村の人も3年間がんばったんだろうなーと。


何しても最後にすごいことすればすごい人なんですよね。

3年後くらいから本気出すとします。

■ローテーションは別に…


ミニバレーのサーブができない。

本当に変なところに行く。

不思議だ。


ミニバレーで打ち込むのがなしとなると、運動神経を気にせず遊べます。

サーブは打てませんけど。



バレーとかの授業で毎度思うんだけど、

ローテーションの回るタイミングがわからない。

というか何で回る必要があるのかがわからない。

むしろ固定した方がかっこいいと思うんだけどな。


バレー部の弟に聞いておくことにします。




麻雀がようやくわかってきた。

相変わらず点数の数え方はさっぱりですけど。

ハンゲームで半荘とかやってます。

機械って本当に便利ですね。

■ロボコンに出てた人


加藤夏希がかわいいです。

見た目とは裏腹な趣味もすごく好きです。

外見以上に中身がいい。

ああ、もういいなぁ




久しぶりにDMやりました。

デュエルマスターズ。

カードはないんで、借りて遊んでましたけど。

ちなみにカードは父の同僚の息子さんにあげちゃいまして。

最近の効果って強いね。

というかカードゲーム恒例の上位交換はやっぱり嫌い。

なんですか戦国って。

俺の時代は7弾で止まってますよ。

火以外のドラゴンの存在ですらびびった人だというのに。



ジャバハが欲しかった時代が馬鹿みたいじゃないか



あー…あげなきゃよかったな。

遊戯王もシンクロなければなぁ…

■多分ラスボス的な


漢検落ちたー

準2級ー

でも気にしない

だって2度目だもの。

練習じゃ150くらい取るんだけどね。

どうせ字が汚いとか原因なんだろうな…

字が汚いから減点する先生とは仲良くやれそうにない。

…そんなに酷い字なんです。


別に落ちても気にしてないのに、無駄に笑うからへこむじゃないか。







「あ、きもいやつだ」

初対面の相手に言う言葉じゃないよね。

そんな大嫌いなDQNと肩組んだり、バス停まで走ったりした変な帰り道。

まぁ、1人よりいいっか。

おかげでウェブマネー振り込むのをやめれてよかったんだけど。

でも死んでくれK岡



今更ですけど、ラウってナチュラルだったんですね。

さっき知りました。

よく考えたらナチュラルのクローンだから当たり前か。




FEZは雷皿とハイブリスカが楽しいです。

遠距離から打ちます。落とします。

お座りジャッジとお座りレインは当たり前。

味方に注意されちゃいました♪

でも凍ってる間は安全そうなら座ってもいいと思うんだけどさ。



追記:調べてみたらお座り状態だと多めにくらうそうで。

ハイド警戒と味方が押し返せば大丈夫…だと思う。

■小さな栗の山の下


うちの担任はネトゲのイベント期間になるとテストをします。

さらに宿題も出します。

何者だよ…



んで今日はテスト。

県下一斉のテストとやら。

高校の実力を調べるためなので、生徒の成績に影響はないという。

んで宿題がそれの問題をもう1回解いてこいと。

もうやだこの先生。

また同じとこ間違うだけじゃん…

答えを配られてないし、ネットで見れるわけでもないし。


英語の先生って変なとこリミッター外れてるんかね。


体育の先生は今日は入るなり風邪の生徒と喧嘩してたし。

「(上着を)着とけ!」

「いいです。(テストが始まるので)」

これを5回ほど繰り返す。


コラァ!とか意味なくつける人って嫌い。




ちょっとだけ体重減ったよー。

でも腹がたるんできたよー


…なぜ?

筋肉が減ったのかな

■初めてのもーん


書いてる途中でマウスがぶっ飛んでどこか押して、なんか記事消えた。



と言っても書くことないんですけど。

家から出てませんので。

雪でも降ったら外で遊ぶぞー。

心の中だけはアウトドアなんです。




宿題やらなんやらで来週が怖いです。

席替えして黒板が見えないっぽいので余計に怖いです。

声小さい…というか滑舌悪いから聞こえるか不安だ。


「滑舌(かつぜつ)」が変換できないだと…?

って業界用語らしいですね。

載ってる辞書は少ないそうで。

「かつぜつ」で検索したら出てきたブログさんで解決しました。

たくさんの人が疑問に思ったようでw




初めてFEZでソロでもーんwwwwwしました。

あと2,3発ってところで1死しちゃったけど。

FBキマをアムブレ2回当ててキプ守ったり、なんかやけに調子よかった。

(アムブレ→バッシュ→アムブレってことで)

んで1キルもしてないという奇跡。


初めて短カスでよかったと思った。



いやね、前にアムブレして守ったら、そのままキマがぐるぐるしちゃって、

味方8人と門を巻き込むという大惨事になって怖くて怖くて。


F鯖なら仕方ない。

■ヨトゥンの雪


VPの影響。

決して厨二病ではなく。



思ったより長くなったので追記に。

そんなに書くことあったっけな

続きを読む >>

■wawawa


忘れてた。

土曜も学校あるんだった。

こんな時間までゲームしてる場合じゃない。




バスで目的地に着いても寝ている人がいたら起こしてあげましょう。

誰かさんたちに置いていかれるところでした。

ね、ちょっぷer♪

もう少しみんなが降りるのが早かったらもう…

ね、めがね♪


起こされるとすげー好感度上がります。

今までに4回ほど助けてもらいました。

友達の友達と、おとなしい娘と、優しいDQNと…

もう起こしてくれたみんな大好きです。





やっぱり携帯で麻雀やってるよ。

でも全然勝てないよ!

そういえば、咲-Saki-のアニメ化正式に決まりましたね。

別にアニメなんて見ねーよ!萌える麻雀とかなんなんだよ!




…最新刊まだかなー?

漫画は別です。

麻雀のルールわかんなくても面白いです。

でもステルスモモはずるいです。

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
小林 立

商品詳細を見る


咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/06/25)
小林 立

商品詳細を見る


■ディス伊豆はペン


歯磨き粉の適量がわかりません。

多すぎると色々困るし、

少ないと磨いてる感じしないし。

虫歯あるけど歯医者行ってないや。(前記事

こえええ…




テストは赤点がないみたいで安心。

理科は例のところ全滅でしたけど、他ができてたのでそれなり。


英語のテストは納得できない。

教科書の本文の穴埋めをしろ。みたいな問題。

本当に意味がわからん。

日本語が書いてあるわけでもなく、英語の虫食いの文章だけ。

教科書見ないとわかるわけないじゃん。

教科書の本文が大学受験とかに載るわけでもないだろうに。

これで成績決めるなんてもう嫌。

そこは23点中4点でした♪


…ここさえできてれば。


今までの英語の先生はみんな嫌いです。

実は体育教師と同じくらい嫌いだったり。

■りかけいおとこ


テスト終わったんでずっとFEZ。

いかん、しすぎて飽きてきてた…

やりすぎはよくないです。




今回のテストの一番の不安は理科。

みんなテスト書き終わったのに、俺だけずっと書いてました。

30分もいらなかったぞ。なんて言われたけど、

俺は必死に化学式?を書き直してました。

酸化だとか還元とかで酸素がくっついたり離れたりするやつ。

○+△→×

×→○+△

わかんねえええええ

どっちも同じにしか見えねーよ。

これをエンドレスに書き直す。ひっくり返す。

結局どっち書いたか忘れちゃいました。

そこんとこは全問正解か全問不正解になりそうです。

まぁ、他は大丈夫だったんで、赤点はないはず。多分。




理科得意なやつって変わったやつが多いよね!



…ごめんなさい。



英語も赤点が多いらしいので警戒。

今更警戒しても遅いんですけどね。

という訳で気にしません♪




模試はまぁまぁでした。

うちの学校で11位。

県の平均より若干上程度。

響きは悪くないけど、うちの高校のレベルの低さがよくわかる。

■頭から足の先までわんこそば


多分わかる人いないと思うけど。



テストですね。

すごく苦労してます。

座ってる席がやけに机が高いのか、イスが低いのかでアンバランスすぎる。

でもこの姿勢は眠くならないぞ。と意外に嫌いじゃない。

授業中にいびきをかくのはもう嫌ですし。

今の席になってから3回くらい聞かれてもう嫌…

同級生とその保護者の連絡網でうちの母まで回ってきたから困る。

誰だ回したのは。

ちなみに今日のテストじゃ1時間に3回紙が破れました。

字がでかいので数学の計算余白が足りません。




あ、英検3級通りましたよ。

あと3点低かったら落ちてましたけど。

英語苦手な人たちも意外と通ってたんで安心。

みんなギリギリですけど。




FEZクリスマスイベント始まりますね。

限定装備や限定ルーレットには興味ないけど、スキルリセットは嬉しい♪

とりあえず今週中に5勝×2目指してがんばります。

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

