■2009年05月

■スポンサーサイト


■たまごサンド


もしも食べ物を擬人化できたなら、

たまごサンドを擬人化して結婚したい。

もうそれくらい大好き。



今日はFEZして、PSPで麻雀して、食っちゃ寝してたら終わった。

FEZはまたFエルで遊んでた。

エンチャとかなしでも短スカはそれなりに遊べるから好き。

純短にしたんだけど、アムばっか使ってたら調子よかった。

無理をせずにアム連発が安全です。



今日のお買い物
・遊戯王TF3
・未来日記8巻
・イカ娘4巻
・変態生理ゼミナール

TF4が出るというのに今更ながら3を買う。

十代とかユベルが好きだから!

しかも中古で。カードなしで3000円もしなかったな。

カード欲しさに複数買う人もいるというのに、これは偉いと思う。

ロード時間がちょいとうざいけど、エクスクルーダーがかわいいので許す。

以下、他の漫画の感想。



・未来日記
物語も終盤かな?とか思ったけど、そうでもなかった。
今回の見所は、
・最後の所有者の登場
・我妻家の3つの死体について
・雪輝の父のその後

今回も面白かった。
このまま失速しないで完結しちゃって欲しいです。


・変態ry
変ゼミの影響で買ってみた。
こっちが先に発売されてたんだよね?

変態しか見当たらない。
本当ですね、維新さん。

友達に見せたら友情が消えるか、かなり親密になるか…
家から出したくないけど。というか親にも見られたくないけど。
でも嫌いじゃない。


・イカ娘
まだ読んでない。
この漫画は表紙が白いせいか、紙が黄色く見える。
あんまり気にしないけど。



遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3
(2008/11/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)
(2009/05/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る



■はたらけ!リクルーター


気付いたら同窓会ってやつが終わってるんだ

あるのは聞いてたけどメールも何もこないというね^q^

呼ばれても行かなかったとは思うけど寂しいのう

このリア充どもめ!





あんまり悔しいからまたFEZに課金しようとかと考えてます。

ネトゲ課金は後悔しか生まないんだけどね…

と思ったら今日も弟がネットの知り合いから4000円相当貢いでもらってる。

なんか課金買うのが情けなく見えてきた。

俺よりもお金持ちのくせに。

弟から売られた図書券でテンブ付属の公式ガイドでも買おうかな。

てかまだ売ってあるのか?




最近遊戯王は迷走中な気がする。

とりあえず強制転移が使いたかったが故に【リクル帝ライダー】を作ってみた

最近のデッキには勝てないんだろうなぁ…

以下、その内容

続きを読む >>

■【自己紹介ばとん】


やっちまった。

ヒゲかモミアゲかグレーゾーンなところを剃ってみたら、

どうもモミアゲな気がする…

最近は髪短かったから大丈夫だろ!

どんまい!俺



今日は学校の授業でサッカー。

自分でもびっくりするくらい調子がよくてすーぱーせーぶれんぱつ

コーナーキックも連発。

授業の1試合で5回近くコーナーとか疫病神すぎる。

球技も苦手だけど、サッカーだけは好きだったり。




追記はバトン。

シントシたにこーちょっぱーねりごまは読もうね

続きを読む >>

■ステータスだし希少価値だとも思います。


なんだかんだでハルヒを見ちゃうという。

8話、笹の葉ラプソティ。

原作は読んでるんで内容は知ってるけど、ちょっと懐かしい感じ。

久しぶりにこのアニメ見たなぁ…と

てかここ数年まともに見たアニメなんてギアスとガンダムとハルヒくらい。

ギアス(1期)とかハルヒとかは本当に面白かった。

基本的にアニメとかドラマって飽きるんだよね。

最近はハガレンは挫折して、ザ・クイズショウは毎週見てます。

自分の趣味がよくわからん。



そんなわけでハルヒ見ました。

別におもしろいところでもなかったけど、これは毎週見よう!



「はじあく」がなかなか好き。

この人の書く漫画は女が人気あったりするんだけど、

個人的には無駄に暑苦しい男のほうが好き。

会長さんとか好きだわ~

貧乳はステータスだ、k(ry ってのは本当だと思います。

俺にそんな趣味は無いけど。


はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/05/18)
藤木 俊

商品詳細を見る



FEZは今日からDカセ「ますだぼ」で遊んでます。

F鯖より人が少ないから楽だわ。



ライダーでデッキ作りたいなとか考えてたんだけど、

サイドラやらカエルやらオネストやら…

弱点が多すぎて挫折した。

一応【寒波帝ライダー】で使ってますけど。

■教えて!ヒソカ先生


最近気付いたけど、俺はガムを噛むのが下手らしい。

フーセンガムを膨らますことができないのは当たり前。

最近では下唇まで噛んでしまうという始末。

さらには先生に噛んでるの見つかりやすかったり。

本当に不器用だな…と



あ、ぐらついてた銀歯も抜けました。

やっぱり抜けた歯の裏側って気持ち悪い。

うん、そんだけ。



ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、「笹の葉ラプソディ」スタート


涼宮ハルヒの憂鬱 2期(第8話)「笹の葉ラプソディ」がついに放送!! アニメ板は祭り状態で大パニック!!


気がついたらハルヒ2期が始まってたそうな。

こんだけ盛り上がってると見たくなるな…

もう少し熱が収まったら見ようかなと考えてます。

それより小説の続きはどうなったんやら。








ストラクチャーを3箱買いたいから派手にお金を使えないんだよね。


そんな感じで最近はだらだらと遊戯王やってます。

最近の俺の勝手な偏見だと、

メタビはガチデッキに、帝は初心者、ネタデッキに強い気がした。

うん。

ギオン使ってたんだけど、バニラにボコられて若干ブルーなんだ。

次回の大会どうしよう。



ないととと


はは、レイスになるより5倍近くスコア高いや。

戦争はボロ負けでドラゲー寸前だったけどね。

前線行くよりもナイトのほうが圧倒的にスコア高いんだよ…

■レベルアップ!


気がついたらあまり見ない景色。

バスで久々に寝過ごした。

バス停3つ分…最高記録だ!!

流石に遠かったんで親を呼んで迎えに来てもらったという。




身体測定の結果的な

・身長…174cm ちょいと伸びた
・体重…56kg  家で測るよりは軽かった
・座高…87cm  座高低いぜええええ

・視力…右A、左B


身長が微妙に伸びてたり、体重が少し軽くなってたり。

座高は驚きの低スコア。

足の長さだけは定評があるんです。足の長さだけ。


てか、勘で答えたら視力Aとか…

俺「わかりませ、下!!」

わかりませんってはっきり言ったのに2つ連続で当たってAという。

実際は右B、左Cかそれ以下ですよ♪



態度のでかい先生が突然目の前で滑ったり、

偉そうにしてる先生の靴下の穴が7つもあったりすごい日でした。




追記は遊戯王。

次回のストラクチャーが壊れてる件について。

続きを読む >>

■カオスロードリーダー


略してカロリー。

明日はスポーツテスト…いや、身体測定だぜ。

スポーツテストは期待してないからもういいんだよ。


身長は最後に測った時は173~174cmあたり。

ちなみにその前もほとんど同じ。

そんで弟が最後に測定した時は175cmオーバー…


兄の威厳が保たれるのも今日までです。



別に弟のほうが高いってのも珍しくないんだろうけどさ。

そういう壁を越えなくてはならんのか…



体重?

今日はいとこの家に遊びに行って、「やっぱ痩せてるよね」って言われた。

油断してしまったな。

その後ハーゲンダッツを2つ食べました。おわた

明日の結果とかじゃなくて、こんな感じで滅ぼすんだろうな…と




今日はなかったんだけど、ラムレーズンが一番好き。

酒とかレーズンとか嫌いでバニラもそこまで好きじゃないのに。不思議!





FEZは最近はFゲブに男キャラ作って遊んでます。

「ますだお」♂3色皿です。

上級魔法が使えなくて寂しいな

■IKKO


I…いかなるときでも

K…かなしくても

K…くるしくても

O…OKAMA


吹いた

実際はそんなことはないw





遊戯王しか書くことないんだけどね。

今更だけど、

ダメージ計算時にオネストに対して天罰って使えるの?

俺は使えると思ってたんだけど、横にいた人にダメって言われた。

教えて偉い人。

昔はできなかったけど、現在は裁定でできる…でいいのかな?




7月に発売のSOVRのカードが少しずつ公開されてるみたい。

以下転載


SOVR-JP040「セイヴァー・スター・ドラゴン」星10 風 ドラゴン族 3800/3000
「セイヴァー・ドラゴン」+「スターダスト・ドラゴン」+チューナー以外のモンスター1体
相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし、相手フィールド上のカードを全て破壊する。1ターンに1度、エンドフェイズ時まで相手の表側表示モンスター1体の効果を無効化できる。また、無効化したモンスターに記された効果をこのカードの効果として1度だけ発動できる。エンドフェイズ時にこのカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する。


なんかややこしい。

やっぱり専用デッキ組まないと使えないんだろうな

バスターのほうがやっぱり強いと思います。

偶然当たったりしたら組んでみようかな。



以下も遊戯王についてだらだら

続きを読む >>

■味の違いがわかるというわがまま


コーヒーは好きだよ。

無糖はあんまり好きじゃないけど、全然飲める。

少しくらい砂糖入ってるほうが好き。

コーヒー牛乳は大好きだよ。

てかみんな大好きだと思う。



でもコーヒーにミルクはダメだわ…

あの中途半端な甘さが嫌い。

ゲータレイドとかと調合してたら豆腐みたいな味になった。

てか今日は数年振りにトマトジュースも飲んだ。

ちょっと苦手かも。唇にしみるし。

周りのトマト嫌いな人が引いてたな…


カゴメの野菜ジュースの紫がおいしいです。




今日のお買い物
・遊戯王R 1巻 2冊
・遊戯王GX 1巻 3冊
・不死武士 3枚 180円
・アンティ勝負 50円
・アルテミス 30円

まぁ、微妙に気が向いたのを買ったんだけども。

アルテミスは3枚持ってるはずだけど、なかったら困るんで購入。



ライオウとギオンのために漫画を複数買ってきたんだけど、

やっぱこういうのって店員さんに言いづらいね。

店頭には1冊ずつしか並んでなかったんだよ。

30歳ぐらいの女の店員さんに「この2冊まだありますか?」って聞いたら、

Rを2冊、GXを3冊持ってきて、「こっちは2冊しかないです。」と

言ってもないのに3冊持ってくるあたりがすげーと思った。

こうやって付録目当ての客がいることを知ってるんだなぁ…なんて。





昔はコロコロのヴァルボーグが欲しかったんだけど、

小学生のころの俺は金もないし、同じ本ばっか買うのも辛かった思い出が。

仕方ないのでトレードで4枚集め回ったかな。

本を付録目当てで買うのは汚い大人だとか思ってた気がするw

全然汚くないし、数年経ったら普通にやってるんだ…




数年前の俺に会えたら、

「遊戯王に興味はなくてもエアーマンとダムルグは確保しとけ。」

とか言いたいな。

■時だってそろそろ動き出す


テストおわた。

理科の細胞あたりが単元のテスト。


俺の回答

Q.最初に細胞を発見した人は?

A.トーマス・べック


なぜこうなったのか冷静に考えてみようか。

トーマスってのは機関車トーマスかな。

機関車トーマスが映画になるんだ!って最近騒いだせいだな。


べック?知らんぞそんなの。

検索したらどうもジェフ・ベックってギタリストっぽい。

「ロックギタリストには2種類しかいない、ジェフベックとジェフベック以外だ。」

…聞いたことあるんだけどな。

多分「けいおん!」の1話の影響だ。

1話で見るのやめたのにこの有様。

けいおん!には興味ないけど、唯と澪はかわいいと思います。



月刊少年サンデーであずまんが大王が連載中だ!

モリタイシや杉本ペロと俺が地味に好きな漫画家もいっぱい

立ち読みしてみて面白そうだったら買ってみようかな。

あずまんがが連載してる間だけどね。




GWやらテストやら色々続いたせいで遊戯王で遊んでません。

周りから「やめたの?」って言われるのが寂しくて寂しくて。

むしろ俺は熱が上がってるつもりなんだけどな…

テスト終わったらまたやろうかな。

んで次のストラクチャー買ったら本気出す。

■立ちはだかる強敵


今週も強敵がいっぱいだ!

・スポーツテスト
・身体測定(上記に関連。来週かな
・テスト(勉強的な意味で
・頭髪検査


握力とボール投げにおいてはクラス最下位レベル。

他はそれなりに悪くないんだけどね。

去年の上体起こしにおいては脅威の36回だったり。

走るのと跳躍力は悪くないほうだと思ってるんだけど。

しかし体力、力、柔軟性においては女子にも余裕で負けるレベル。

ちなみに身長は174cmでございます。



身体測定…体重増えた、身長増えてない。おわた

身長の割には座高が低いんです。

それだけが唯一の自慢かな。

お腹のぷにぷにはそれ以上に気になるけど。



頭髪検査とテストはおわたおわた

もういい。

最初にいい点取ると後は落ちる一方だから、

最初は悪い方がいいのかもしれんね。





あ、めだかちゃんにツンデレ属性が加わっとる。

ツンデレのツンとは違うと思うんだけどな。



追記は遊戯王

続きを読む >>

■たかすぼう


コメント数と訪問者数って本当に反比例してるからすごい。




とらドラPでさっそく遊んでみたんだ。

ブロック崩ししかほとんどやってないんだけど。

服は変わるけど別にやらしくないよ。


おまけも特典もいっぱいですごくお得感があるよ!

ギャルゲーとかはしないけどこれは楽しいや。

しかし高須棒の出番が多すぎるw




遊戯王のLE15の内容が判明してたみたいですね。

アニメ見てない人は名前すら初めて聞くやつばっかだけど。

誰だFGDのイラスト違いとか狂戦士の魂が収録されるとか言ったやつは。


賄賂が手に入ったらギオンでデッキ作ろう。





ピアちゅう

短剣の使い方があまりにも下手すぎたので弓に。

15K~25Kくらい楽に稼げる。

ピア楽しいよピア

しかし5回ほど入った戦争はほとんど負けてるという。

なんという厄病神じゃ。


皿相手にブレイズ連打の練習してます。

上手く入ると本当に気持ちいい。




明日は学校…というわけで明後日から本気で勉強しよう。


とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOXとらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX
(2009/04/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


■やっちゃんが1番かわいい


微妙に本当にかすかにとらドラPのネタバレ含むかも

嫌なら下のほう読まないで。



やっと宿題終わった。

宿題が多かったり、親は骨折した弟に構ったりで

ほとんど遊べなかったGWでした。




次回あたりの遊戯王の大会でライダー使いたいな~と

結局ギアタウンと組んじゃうんだろうけど。

寒波打たれたら終わりなんだよね…

コアガジェが大幅に弱体化している今、

それに代わる【シンクロライダー】を作るしかないな。

ループ狙いで預言者、黄泉入れてみて、

オネストとかの繰り返し対策で罠のフリーチェーン入れて…

欲張ってカオスになりそうな気がする。






最近の楽しみが、弟が買ったとらドラPが飽きるのを待つこと。

早く飽きないかな~

大河が妊娠したり、先生と結婚したりとかなり自由すぎます。

ゲームでこんなに原作に逆らうとは…

といっても原作は読んでないんだけど。

漫画とアニメを軽くみた程度なんだよね。

今年中に読んでみたいなとか思ってます。

■本当に雑記


宿題やって、麻雀(ネトゲ)やって、ネトゲやって1日終わり。

不健康すぎるな。

宿題はの達成率は50%は超えたはず。

採点と作文とプリント集と普通の宿題と…

2日もあればきっと終わるはず!





いろんなことの雑記


【FEZ】
ボイスチケットⅦ(女)ゲットしたー
ギアスのナナリー、エウレカセブンのエウレカ役の名塚佳織さん。
てかカセドリアの王女と同じだったり、他のチケットも担当してたり。

PCの調子悪くて音声流れないんだけど。
聞こえないって…

個人的にはFEZの初期設定の声がかわいいと思うから
あんまり無理して変える必要ないかもね

男だったらジャック・バウアーの小山力也さんでした。
そっちも聞いてみたいな。


【遊戯王】
トレードで思い出のブランコが手に入りそうなんだけど、
次回のストラクチャーに収録されてそうで怖かったり。
また【バニラ】とか【ユベル】でも作ってみたいなとか考えてます。


【麻雀】
相変わらずルールに自信がないです。
とりあえず最下位を避けるようにがんばってます。
今日は3位→3位→3位→1位って感じ。

あんまりデカイの食らわないけど、全然当てれないみたい。
1回でも1位になれたんで満足満足。

昔からかけっことかは3位ばっかなんですよ。
中途半端というかなんというか。
というわけで嫌いじゃないし、むしろ好きですよ。
3位ってギリギリでメダルをもらえる感が好き。
遊戯王の大会も良くて3位くらいだな。



好きな数字は6だけどね。

3位ってのが好き。

■ぱゔぁーぬ


宿題やってて本気を出したつもりがプリント1枚という。

現在達成率15%くらいかな。

土日も終わったことだし本気出すか!

残り@3日



今月始まって早々に所持金が1000円となった。

これはまずい。

助けてあそうさま!

そろそろ好きじゃない漫画は買うのをやめようかな。

今んところ集めるのをやめようと思ってるやつは、

・リボーン
・屍姫
・喰霊

どれもそこそこ続いちゃってるから切りづらい。

これから面白くなったりしたら困るし。

というわけで喰霊の最新巻だけ買ってないです。

リボーンもこんなことになるとは思わなかったな…





追記は今日買ってきた漫画の感想。


読み直してみると変ゼミがなかなか面白かった。

無駄に長いよ。

続きを読む >>

■3年目でした


忘れてた。

ブログ始めてから3年目だ。

無駄に長い雑記と遊戯王。

続きを読む >>

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

