■2011年05月

■スポンサーサイト


■もやもや

もうすぐランキング。

何使おうかなー…

やっぱり直前で決めるっていう。





TG迷走中。

HEROは多いだろうな…

ジャンド飽きた。

墓地BFは下手すぎる。

カラクリは単純すぎるしなぁ…





DOは苦手だし、

DNはサイチェンできないのが痛いし…

ぐぬぬ

■図書館って聞くとビビる

図書館エクゾってヴェーラーで止まるね。

いい時代になったと思う。




ライブラリアン=司書って厨二なのかな?



楽だから呼んでるけど、ライブラとかイケメンだと思う。





司書>脳筋戦士

TGのシンクロの打点。

こんな時代でもある。

■大会レポ

あんまり書くことないけども。

光の森TSUTAYA 公認

use【植物/角TG】

サイチェンでスイッチする電波を



1Shoheiさん【一応伏せ】×○×
警告踏んだ

鮫トレ強い

サモプリに警告打つか悩んでスルーしたらディストラクターで伏せ4飛んだ

ノータイムで効果に打つべきだった恥ずかしい



1乙

たかはしさん米ストライカーありがと!

箱が水没したのが気分的にケアできたw





ディストラクター強い
植物ギミックいらない
角ワンフー強い
シューティング弱い
パルキ欲しい

ストライカーとライノで出ますし





ディストラクターやばい

■大会レポ

フリーダム スイス
use【植物TG】


1【青眼】○○

2【スキドレ墓守】○○


3シンさん【旋風】×○×
マジストガチ強い

ギリギリ勝ち

色々あってエクストラデュエルで負けw


4【ジェムナイト】××
弾圧ゲー

ありえないプレミで負け
マディラはガチ強い


5Takaさん【墓守ディーヴァ】×○ED×
ヴェーラー強くて負け
多分プレミ

クェーサー

エクストラで手札強かったけど、相手はもっと強かった


2ー3

期間中で初めての負け越しでした!


でも3回戦と5回戦は時間の都合でしゃーない。

マミさんのスリーブのせいじゃあない。




日曜のTSUTAYAが最後の期間中最後の大会かな。

天気と時間次第で行くかも行かないかも。

■大会レポ

ホビキン トーナメント
use【植物TENGA】


1シード


2【スキドレヒロビ】○×○
ボロ負けフラグだったけどホープを鮫トレして勝ち

スキドレバルバ
プレイングが雑だった

ハリケーンからぶんぶん




友達にトリシュ貸してなかったら勝ったらしい(^q^)


3【一応伏せ】Shoheiさん×○×
ワーウルフ除外され、他にモン引けず負け
これはしゃーない…と思う

プレイングが糞だったけど手札強くてシューティング出せて勝ちw

警告打ったらそこから切られた



微妙でした!



店長がイケメンでした!

ようやく菊池にすき屋ができました!

くましょーさんの回復力が異常すぎます。

ガチで軽く引くレベルw



5月はイベントが多すぎでした。

■がちむち!

多分次のランキングは、

べーさん弟
Takaさん

と出るよ!

みんな安定しないデッキ使うと思うよ!





ラーメンの大食いなら余裕で優勝だな…

■ムカデにすら嫁がいるというのに

ムカデがツガイで現われるってのはガチです。


また出ました。

また右足の靴に。

ちなみに爺さんが足をやられました。

指もやられました。

おかげで2限は遅刻しました。

おのれスティーブンめ…




スティーブン=ムカデ説が浮上。

来週は一番前に立たされる羞恥プレイの約束が取り付けられました。

火曜なんて嫌いだ。

■【誰得】選考会期間まとめ

use【ジャンド】
魔轟ライロ○○
リチュア○×○
六武○××
ワーム○○

3ー1

use【植物TG】
六武×○×
ジェムナイト○○
Xセイバー○○
カエル帝×○○
六武○○

4ー1

use【成金スキドレ墓守】
墓守×○○
ジャンド○×○
クマさん○××
ヒロビ×○×

2ー2

use【墓守】
ゼンマイ○×○
ヒロビ○×○
スキドレ墓守××

2ー1

use【聖杯ヒロビ】
ドラグニティ○○
旋風×○○
ジェネクス帝○○
クマさん××

3ー1

use【聖杯ヒロビ】
ラヴァル○○
ジャンド○×○
ジャンド○×○
ワーム××

3ー1



17ー7かな?

使うデッキが安定しなさすぎたw

墓守と六武が苦手だなぁ…



成金スキドレ墓守以外は好きなデッキです笑

■大会レポ

光の森トーナメント
36人くらい?

use【聖杯ヒロビ】


1【ラヴァル】○○
ヴェーラー強い

ドラグーン+ランスロッド=エクィテス


2【ジャンド】○×○
警告強い

トリ出されてトップ超融合で返したけどトップブラホで負けた

裂け目張るタイミングミスったけど、相手が割ってくれて勝ち。


3【ジャンド】○×○
相手のプレミで展開ミスって勝ち

クリッター蘇生メビウスがやばい

パペプラ強かったけどパキケも強い


4【ワーム】××
先行取ったワームはガチで強い

良ハンドだったけど、アナザーばっか引いて負け



3位決定戦は時間の都合でドロップ

相手のプレミに助けられすぎでした。

■大会レポ

菊池スイス
use【聖杯ヒロビ】


1【ドラグニティ】○○
ライオウ強い

ライオウ強い


2【旋風】×○○
剛健から加えるやつミス
でも多分無理
カルート持ってると強い

幽閉ばっか引いた

19打点強い


3【ジェネクス帝】○○
警告強い

超融合強い


4【伏せ】××
メインじゃしんどい

引きの噛み合わなさが悲しかった。
プレイングもksだった




ライオウは強い。

女戦士は蘇生で取られると超強い。

■15ってあんまりかっこよくない

土曜の菊池で15戦越え。

足りなければ日曜も行けば確定かなー

という訳でがんばります。

別に全敗でもいいやw





最近組みたいテーマが全然ないなー

エスクリダオくるし、HEROしか使わないかも。

+闇でよかった!

+悪魔だったら残念だった


トラゴ食えるじゃん!

ガイウス食えるじゃん!

ゴーズ食えるじゃん!




カイエンでええやん…



ってなるところだった。

■日シク弾圧出ないかな

明日はあれ使うぞーはぁと




ブレイカーとゲイルがイケメンすぎて何にでも派遣しちゃう。

稀に出てくるアカナイも好印象






日シク弾圧出ないかな?

日シクお触れも素敵かも

代償がシクだったから余裕で可能性はあるなー

どっちも1枚で糞ゲーになるから難しいかなー

■お前の罪を数えろ

5月って実は忙しかったんですね。

スティーブン私服課題金銭面スティーブン……強敵が尽きない。




しかし、最近は克服する方法も身に付いてきました


全力で妄想します。


身体の部位の大きさをアルファベットに例えて全力で妄想します。


同じ英語で悩むくらいならこっちのほうがよっぽどいいです。



軽く引かれるかもだけど、すごく助けられてます



実は本当に感謝してる。



微塵も伝わらないだろうけどw



気持ち悪くてごめんね。








今日はすれ違った女がおっぱい連呼してました。



体格が中学生なのにビッチだなと思いました。

■書くことない!

遊戯王→やってない。

DNは全然繋がらなくなってきたしなぁ…

GX9巻は楽しみ。




日常→ツイッターで十分

特に書くことないな…

内容のない毎日更新ってのもどうかと思いますし。

日付改変して毎日更新する人とかちょっと理解できない。

■エスクリダオ!

ふふっ、叫んでみただけ。





エスクリだお!

とか書こうか悩んだけどやめた。






超融合が熱くなるな。

■確信

あー…そっか。





そういうことか。





シントシとリューマさんの文章は似てる。





きりっ!





かなり確信突きましたよ






これはきたな








以上、身内にも遊戯王やってる人にもわからないお話でした。



2人ともいい意味で個性的な方です。

■はじめました


スカイプはじめました。

チャット専門だけどw

nm-masuda



Dueling Networkはじめました。

米版で画像付きのDOって感じで見やすい。

外人ばっかだから言語の壁はありますけどw

興味ある方は検索してみてくださいな。

masuda

■大会レポ

2日分まとめて。

CSフリーダム
Use【成金スキドレ墓守】

初手生け贄で勝ちだろ

…と2時間前に組んだやつ

1【墓守】ウリア×○○
1)×
スキドレがスリーカード
2、3)○○
サイド組んでなかったらしいんで。


2【ジャンド】たかはしさん○×○
1)ネクロバレー
2)ハリケーンからぶんぶん
3)生け贄ぶっぱ


3【伏せときます】クマさん○××
1)生け贄ぶっぱ
2)普通に負け
3)生け贄で4枚ぶっぱ→1枚で6枚ぶっぱされて負けたw


4【ヒロビ】鈴木さん×○×
1)モグラ強い
2)普通に勝ち
3)普通に負け


結果2ー2

誘惑と成金が邪魔すぎ!


TSUTAYA光の森
Use【普通の墓守】

1【ゼンマイ】火具さん○×○
1)普通に勝ち
2)マニュファクチュアがヤバイw
3)普通に勝ち


2【ヒロビ】○×○
1)ホープゲイルつおい
2)普通に負け
3)くず鉄ブレイカーつおい


3【スキドレ墓守】とろいさん××
1)サイエンが強すぎて笑えない
2)頭悪すぎて勝ち試合でサレンダー


結果…3落ち


悔しいから来週も使う?

諦めてHERO使う?

そんな感じ。


じゃんけんの練習します

■朝帰り

ネカフェなう!

明日の大会間に合わないかもw



FEZするぞー

■飽きっぽさに定評が

TG飽きた(笑)

1週間触らないと冷めちゃうねw

我ながらすごい飽きっぽいからなー




荒行が流行ってるの?

よくわからんけど。

真六武嫌いだし。

いつの間にかまた六武環境なんだよな…

熊本は次元六武が多すぎて困るぜ。




スクラップ誰かガチで組まないのかな?

ガチ強いスクラップと遊んでみたいな。

べーさん弟がんばれw

5kくらいで組めそうだから組んでみたい気もする。





渓谷
ゾンマス
ルミナス
スクドラ
フィッシュボーグ

いらない手札を切れるって素敵だよね。

剛健とかダスト切ってどやっ!ってしたいな。

■月はいつもそこにある

アニメの最終回のサブタイは、アニメのタイトルか1話目と対になるのが好き!




そんだけw






結局は思い出補正でどれもかっこよく見えるんだけども。

■なう病

書くの面倒だからツイッター見て(笑)

ってたまに思う。

混雑時はうぜーけど、なかなか楽しいよ。




来月の伊藤園×まどマギはがんばるよー

競争率高そうw






ムカデ@5
ゴキ@2
クモ@1

2、3日でこの出現率。

我が家大丈夫かなぁ…?

猫が見つけるようになってからハイペースすぎる。






ドランクドラゴンの鈴木はいい意味でダメだなぁ



(笑)

■ムカデのつまり事件ですっ!

・ムカデが靴の中に
家出てから2時間くらいして発覚

2限目とボーリングに行かないディスアド



・ムカデ騒ぎでビニ傘を置き忘れる

取りに行ったら使用済みで微妙な気持ち



・スティーブンの宿題の量がおかしい

英語やめたい。

ガチで。



・ムギちゃんのうちわ買っちゃった

やはり萌豚であった。




ムカデとスティーブンが嫌いすぎていい勝負



泣くほど痛かった。

JRに向かう途中で痛すぎて引き返した。

靴の中からムカデとかどん引きです…





家→車→JR→ローソン→

その後、2限目への移動中に噛まれた。

それまでずっと靴の中に待機してたらしい。

外でよかった…

なかなか空気の読めるムカデである。

■リヴァイさん

高騰くるで!

Jスピさんが募集かけると怖いw

パキケの例^q^





今週中には買いたいな。

出費が多くて辛い…




ちなみに前回の回し方。

ロンファNS自身リリースダンディSS

リミリバでロンファSSダンディリリースロンファSS

綿毛リリーススポーアSS

これで場にロンファ×2、綿毛、スポーア

スポーア+綿毛でフォーミュラSS【1ドロー】

ダンディをコストにスポーア効果で☆4でSS

ロンファ×2でリヴァイエールSS

リヴァイエール効果でダンディSS

ダンディ+フォーミュラ
綿毛+スポーア
最後におろ埋バルブ蘇生
綿毛+バルブ


どや!

後半面倒になったw

どうせ既にどこかのブログがmixiで紹介されてるはずだよね。

■リヴァイ

ロンファ+リミリバ+おろ埋=5ドローリヴァイエールクェーサー


やっぱリヴァイエール買っとくか。

■続き

FAQ見たらちょっと萎えた

なんでやねん。



カードの発動と効果の発動ってややこしいね。

■いんすぴ

《真空 イタチ/Whirlwind weasel》
効果モンスター 星3/風属性/獣族/攻 500/守1500 リバース:このターン相手プレイヤーは魔法・罠カードを発動できない。


強くない?

メガハムで呼んで寒波か…

デブリで釣って☆7も

一応探しとこうw

■大会レポ

CSフリーダム
スイス22人くらい?

use【植物TG】

某ブログの影響。



六武×○×
ジェムナイト○○
Xセイバー○○
カエル帝×○○
六武○○

実は4ー1でした!

植物TG…まぁまぁ強いよ!



今日もMVPは間違いなくカタスでした(笑)

■HL

TGX1ーHL

TGサイクロン。

魔法罠を対象に取らないらしーですね。

面白いんだけど、やっぱりスペースがないや。



TG1ーEM1

TG専用罠版強制転移。

奈落幽閉にチェーンしたらどうなるかは調整中。

それくらい想定しとけよ!





強いけど惜しいのばっかw

転移のほうは裁定次第じゃ積んでみたいな。

■カルピスの似合う男になりたい

@RSS

5月に入って1週間が経ちました!


5月濃すぎだろww


1週間とは思えないくらい色々ありましたね。


今月の名言は既に決まった感じがありますけど。


戦艦さんがんばって!








記事の題はサークルの部長が呟いてた一言。

いろはすばかり飲んでますが、カルピスに憧れてるアニキです。






バイトする?

髪切る?

携帯買い替える?

どれも難しいなぁ…

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

