■2011年07月

■スポンサーサイト


■大会みたいなの

大会みたいなフリー
【ジャンド】


【エレキ】○×○
相手のミスで4伏せをぶっぱ
【天使】×○○
相手のミスで生き残って返した
【極星TG】○×○
相手のミスでスタダが生き残って勝ち




(笑)

■大会レポ

TSUTAYA光の森
【syeluさんっぽいデブリジャンド】


1【闇ドラ】○○
相手先行でレダメダホルスと何か
ブラホ打つと賄賂
ライコウゴーズで凌いで皿2枚ぶつけて勝ち

クリッタービート。
忘れたけど楽に勝ち。
先行で打たれた未来融合を仕方なくハリケーンした気がする。


2マサキさん【墓地BF】○×○
ダスト食らったらゴーズがポロリ
おかげで攻撃が止まる。
弾圧でまた硬直したけど、向こうが割って攻めてきたのを返して勝ち。

忘れたけど早めに負けた
クロウ2枚つらいっす

おろ埋141と強カード通してブラロの構え
返しで終末ブリュ作られる。コストヴァーユ玄米食らったら負けなので仕方なくぶっぱ。
ダムド蘇生食らって負け。
何で奈落伏せなかったんや


2をち

最後のプレミがなきゃ優勝できた気がするw




皿強い。

3枚積むと安定。

ぶんぶんするよりアド取りやすいほうが好きだし。

ダムドなんていらなかったんや!



ライラ超強い。

…と思ったけど、結界通路割ったときは萎えた。

難しい。

それでも強いと思う。






安かったんでリビデとブラホを日スーに。

気が向いたらスーで統一とかするかもw



誘惑日スーとか玄米DTスーとかガンナーDTスーとか超好き。




ウルトラは偉そうだから嫌い。


スーの謙虚さがいい。

■当たり前だけども

カードショップの運営って大変なんだね…

全国のカードショップすげーと思います。


なくなっちゃったら大会とかもなくなっちゃうし。

熊本じゃ基本的にTSUTAYAとぐる倉以外の大会はカードショップかな。


カードゲームは少なからず人目を気にする遊びだし、

可能ならばやっぱりカードショップでしたいね。


本当に偉大だと思う。

■あ!


KRCSの参加申し込みしてなかった!

まだまだ余裕だけど。

合宿がギリギリ重ならなかったんで、なんとか行けそう。




ツイッター始めてからアクセス数が半分くらいになったw

最近は30~50くらいかな。

あばば

■【侍ジャンド】


とりあえず崩すんで。

書くことないなぁ。

ほとんどコピー。

侍とトゥルースが楽しいデッキ。

1侍
3ジャンク
3ドッペル
2クイック
2バルブ
3ライコウ
2皿
1スポーア
2ヴェーラー
ゴーズ
ダムド
ダンディ
クリッター

3調律
増援
誘惑
光の援軍
ハリケ
ブラホ
蘇生
141
貪欲
2サイク
おろまい

激流
3トゥルース


エクストラはクェーサーじゃなくてカタス入れてます。

出しづらかったことと、ジャンク3だからライブラ以外の選択肢が欲しかったんで。



最近だとライラの評価上がってるのかな。

今組むなら個人的には皿3積みしたい。



やっぱりロンファデブリ入れるほうが好きかな。

ハムスターとか椿入れて外人っぽくするのも好き。

■寒波侍


《言語道断侍》
効果モンスター
星1/風属性/戦士族/攻 200/守 300
800ライフポイント払う。
エンドフェイズまで全ての魔法・罠カードは発動する事ができない。

第3回大阪杯ベスト16の4PKさんのジャンドに入ってた。

侍1、ドッペル3、リィンフォース3、デモチェ3…

ジャンドが嫌いな俺がおもわず組んじゃったくらい好きな構築。

侍好きだああああああ



このターン限りの大寒波。

大寒波と違っておろまいとか調律打ってから使えるのも素敵。

クリッター、増援、141、リィンフォースで呼べる。

リィンフォース以外じゃ普通は呼ばないけど。



リィンフィースが積めるのでドッペルも出しやすくなる。

ついでに侍の効果はエンドサイクも封じるから一応リィンフォースとも相性がいい。

ちょっと気持ちいいシナジー。

素引きしたらちょっと弱いけど、皿ダムドクイックと同時に使えば問題ないかな。

速度の遅いデッキに対しての皿侍の布陣は楽しかったw

皿消す?ぶんぶんするかもよ?

侍消す?除外するよ?

みたいな。



デモチェ3に関しては環境次第だけど環境トップの六武、天使には強そう。

暗黒界とか多かったら辛いと思うけど。

後出しでクリスローチを止められるのは偉い。



詳しくはこんなところよりも4PKさんのブログを見てみるといいと思います。

エントランスからいけるはず。





たにこー、侍ありがとー!

■大会レポ

TSUTAYA光の森
【寒波ジャンド】


知ってる人少なかった。


1回戦 シード
貸本コーナーで立ち読みビート。話相手いなくて暇だった。


2回戦【ヒロビ】○×○
遅い初手
ライコウとかで凌いでトゥルースが通り侍SS
…にデュアスパ打たれる
最後は激流で流してトップ勝負で皿引いて勝ち。

ライオウとかで完封された
最後は侍を蘇生で取られて負けw

初手ジャンククイックドッペル通ってドリルぶんぶんできて勝ち。


3回戦【ワーム】○×ET×
侍皿の布陣が強すぎるw

先行隕石
途中でブラホ引いたけど、もう少しってとこで負け

ET相手先行
裏守備1伏せなし
ブラホドッペル殴って勝ち
相手「ETって4ターンですよね」

ライフ動いたら終わりだと思うんだけど…

結構時間押してたから確認取らずに続行して負け。




確認したら僕間違ってなかったよ(^q^)


発言力で打点負けした。



まぁいいや(^q^)





3決 学生さん?【遊星シンクロ】○○
先行ジャンククイックドッペル。調律3とかダムドとか気持ち悪い引きした。

相手がサンブレ連打してたらアド開いてたー




3位




多分1位だったよw




相手いい人だったから全然気にしないけど。



侍超強い。

■あー

光さんがまたドラグニティに負けてるあたり因縁みたいなものを感じる。




選考会お疲れ様でした。

■せんこうかい

syelu ジャンド
アーサー 六武
バブル TGガジェ
王子 暗黒界

■ボクササイズ

新弾箱で買うかも。

最近金が浮いてますし。

ウサギとかエレキとか閃光とかカケラとか。

カケラと鳳凰が同時に出るあたり何か面白い。





土曜バイトの面接だー

遊戯王できぬ。




シュタゲ
ギレン
FEZルーレット
サークルの旅行

金貯めなきゃ。



KRCSとサークルの旅行の日程が被って真面目に考えますな状況。

■なかなかまぁまぁ

今回のパック面白いね!

見事にガチで使いたいのはないけどね。

氷結界とエレキがちょっと楽しそう。




エヴォル組みたかったけどラギア高そうだな…

ジュラック回収しといたけど挫折しそう。






僕の妹は漢字が読める

試し読みとは裏腹に普通に面白かった。

たまにはラノベもいいね

■そうか

草加CS4位ディーヴァアンデ

失いつつあったモチベーションがちょっと上がったかも。





ゾンキャリの兄弟に関してはどうでもいい。

■大会レポ


ぐる倉菊陽公認
【アンディーヴァ】

1 Takaさん【墓守ディーヴァ】○××
あんまり覚えてないけど普通に勝ち

初手がダムドヴェーラー2魔法2。追放者で完封されて負け。

びっくりするほどガイウスが飛んできた。


1落ち




TSUTAYA光の森公認

1 とろいくん【墓守】×○×
スタダの攻撃が通れば勝ち、通らなければ負けってとこで幽閉怖くていもる。
Sinスタダ引かれて返されたー、謎の糞プレイングでした。

とろいくんとやるとゴーズ引けば勝てる。
というかパペプラが強かった。

相手ネクロバレーネクロバレーネクロバレーのスリーカード、こっちピラタピラタピラタゴブゾンゴブゾンのフルハウス。
ポーカーじゃないので負け。
わけのわからん神宣打ったのがダメだった。


1落ち

とろいくん引きは普通だったけど、ごうけんのめくり強いw



結果…カスでした(笑

アンデやめようとも思ったけど、どっちもプレイングのせいだったので少しがんばります。



最近エクストラに突入したことに気が付かないことが多い。

なんかもう耳もプレミ。

■ごごごごうけん

やっと再録きたかー


流石米さんや

■兎シンクロ

レスキュー兎
【Xセイバー】

→アナペレラからフォルト

→セイバーザウルスでラギア



ボガートでいいや。


うん。





名前にセイバーだけついてもほとんどサポート受けられないんだね。






ダクソとボガートの値段が楽しみ。

■のど○んこ

くましょーさんのブログに名前が載った。

アンデディーヴァじゃなくてアンディーヴァなのが地味に嬉しい。




流石にエントランスは無理かなー







ちょ…のど痛い。

ついでに腹痛も消えない。

あのラーメン食ってからずっとこれだよ。

こえぇ…




それでもまた食べに行きたいな!




絶対に絶対にスープは飲まんけど。

■ぬはー

やっぱエントランスに載らないみたい。

ちょっとしょんぼり。




流石に7×3人はやりすぎか

■【アンディーヴァ】


熊本ワンコイン杯で使ったやつ。

なかなかの脳筋構築。

生者3とピラタ3が超もっさり。

続きを読む >>

■熊本ワンコイン杯レポ


追記だけ読めばいいと思うよ。




7時30分、ウリアからのモーニングコールで起床。

昨日友達♀から電話があったのでニヤニヤ対応したら男であせる。

もう駅着いてるとのこと。

まだ仮面ライダーの時間ですらないのに…

どうせ昼からやん。菊池勢は会場の設営が好きだなぁ(笑)

と思ってたら朝からですやん。

本当にごめんなさいでした。

というわけで遅刻したけど割と平気でした。

代償として昼飯を買い忘れたけど。



というわけでレポ。

サークルの発表会のサボり許可くれた会長ありがとうございます。

チャらそうでチャらくない素敵なあんちゃんです。

続きを読む >>

■ただいま

PC買いました。

低スペに慣れすぎて落ち着かない程度の高性能。



多分遊戯王の頻度が落ちます!

ネトゲします!

いぇあ





日曜はランキング。

真面目にちゃんと調整とかしようねって話。

やっぱりチームじゃなくて個人戦が気軽でよかったなぁ…

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

