■2011年08月

■スポンサーサイト


■立川CS


立川の決勝の動画だけ見たよ!

マシンガジェが2位と聞きまして。

意外と日版ばっかでうれしいよ。

こっちじゃ周り海外版ばっかだからなぁ…




一番うれしいのは1位のくらうどさんがキャラスリ使ってたことかな。

あれWSの限定品なんだね。



今のところシュタゲとキュウべぇのスリーブは購入予定。

シュタゲはガジェ的にも見逃せない。


■すごいことにきがついた


http://blog.livedoor.jp/yugi_oita/

大分CSの結果の一番下に名前載ったよー

サブトナメはデッキシート提出ないからレシピは載らないけど。

エントランスにも載らないけど。




順位考えると、名前載ってる人の中じゃ一番弱いんだよねw

恥ずかしいな///




マシンガジェの使用者が3人。

1人がベスト16、2人がサブトナメ2位と4位。

全員名前載ってるじゃん!!!!!1111

実はマシンガジェすごくね?



そんだけー







つまりマシンガジェ使ってる人の中で一番弱いんですね。






知りたくなかったな。

■マシンガジェとか


久しぶりにちゃんとした遊戯王のお話。

続きを読む >>

■【告知】Kumamoto R Champion Ship in 熊本城


しばらく上固定記事。

熊本の遊戯王が本気を出したようです。

せっかくだからこのビッグウェーブに乗ります。

以下、追記にて。

続きを読む >>

■いってきます

大分に行って大分CS、

帰りに熊本でKRCS出てきます。




うん。

■生存報告

ブログの存在忘れてたよ。



遊戯王は全く触れてないです。

気づいたら少し片付けられてたレベル

大分とKRCSどうしょw







VジャンプとVB14は買ったよ。

多分どれも使わないけど。




地味にブルーセイリオスが欲しいな。

定期購読で汎用シンクロだからそこそこ高くなるのかな。






ナチュビ買えないとモチベーション上がりそうにないです

まる

■新制限

出ましたね。

開闢難民なのでモチベーション下がりまくりです。

大好きな弾圧が禁止でモチベーション下がりまくりです。

サイドに入れてたのに…




TG
天使
ガジェ

この辺がノータッチだったので、怖いところ。

マイクラ2枚積めるらしいので積みます(笑)






サイクロンと大嵐かー

また砂塵の出番は減るなぁ

弾圧禁止、七つが使いづらい…スタロ止めづらいな

■制限予想

はいはい。




◆新禁止
《ハリケーン》

別にあってもいいけど。


《王宮の弾圧》

超好きだけど、本気でエクシーズ売りたいなら消すかなと。


◆新制限
《大嵐》

そろそろ。


《フォーミュラ・シンクロン》

レシプロさんが見てる。


《強欲で謙虚な壺》

だいぶ儲けたでしょ?


《紫炎の狼煙》

個人的に結束よりこっちが嫌い。

活人はスルー


《神の警告》

弾圧と同じく。

この2枚が減ると無効系がほとんどないけど…


《ロンファ》

関東が好きなイメージ。


《代行ヴィーナス》

クリス→2枚でいい
ヒュペ→ストラク看板

しゃーない枠。


《血の代償》

エクシーズ売りたいなら放置かな。


《月読命》

鳳凰はフラグ。


◆新準制限

《馬頭鬼》

頼むよ。


《ドゥローレン》

継承ループなめてた。


《ネクロフェイス》

2枚なら。


《月の書》

2枚なら。


◆制限解除

《オーバーロード》
《Dドロー》
《名推理》



予想というかこれだけ書けば当たるだろ。みたいな




あと2週間後には新制限でCSなのか(笑)




というか今回の改訂で消えるデッキが思いつかない。

門→新六武

六武のパターンでXセイバー強化とかやめてよ

■消毒だ


2年分くらい記事消した。

黒歴史は消毒だー!




遊戯王するのが土日だけだし、更新頻度悪くなりそうだったら閉鎖するかも。

■xyz

OCGとTCGの違い。

エクシーズの素材がフィールドから墓地に送られたら効果が発動するかどうか



世界大会どうなるんだろ

新制限よりも気になる。



ランパードなんとかさんみたいにルールが違いますって言われたらそこまでだけど。

流石に世界大会だとちょっと…




ゴブゾン効果→ゾンマスサーチ→ゾンマス効果→ゴブゾン蘇生→エクシーズ→ゴブゾン効果→ゾンマスry


アンデ始まるかもわからん




ピラタがオワコンって言ってるやつがいたけど、あいつはできる子。






そういえばDueling Networkでようやくエクシーズ実装らしいね。

久しぶりにやろうかな。


本当はサイチェン実装して欲しいんだけどな

■でぃばでぃば

墓地にヘッジホッグ

ディーヴァ→ディーヴァ

=フェニクスエイドで5000




フェニクス2体でいい話だよね。




強くないけど普通に数字がインフレしてる気はする





ねるー

■ああ

携帯型バッテリー…

活人とガト緊も真っ青なレベルだな。

砂塵環境と考えるとつらいけど、逆に砂塵で置けると考えれば幸せ。





インスピきそうで全然来ない。

このもどかしい感じ。

これが雷族か。

■でんち

ガジェ

ディシグマ高くて萎えました。



BF

レアリティが高いのを見慣れてるから日本語じゃ組む気になれません。



アンデ

インスピきたつもりだったけど、カオスウィザードが見つからなくて萎え。

生者は地味にTGに強い。



TG

流行りすぎ。

TGガジェとかTGマシンガジェとか考えてたけどスペースない。

パルキもう1枚欲しい。






電池メン組むかも。

業務用とボタンと充電のカードパワーやばい。

単4も強そうに見えたけどデブリでええやん。みたいな

つーか、デブリの汎用性やばいな!




代償
バードマン
単4

何かできそうでできなかった。

代償入れてる時点であれだよね。






ラビット六武とかも考えたけど電波だった。

というか試した人いるだろうな。

ラギアとシエン並んだら詰み。

■せんぷー

旋風組みたくなってきた


使うかわからんけど。


レアリティを追求したらキリがないので逆に下げる。



BFノーマル
シロッコ米N
ヴァーユ米SEスー?
ダムドN

蘇生ブラホサイク月N
誘惑N
ごうけん日スー
旋風N

激流ミラフォ警告宣告幽閉奈落N
ゴドバ弾圧DT







結局キムチか。


上限も難しいけど底辺も難しい。

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

