■2011年09月

■スポンサーサイト


■【高等デミスワイト】

高等デミスワイトキングでカティ

マンジュ入るから開闢も入るね!

そうなると雑貨まで欲しくなるけど。

さらに儀式魔神も…

ついでに終末も

あ、サモプリも

枠ねーわ。


サモプリと雑貨ってなんか頭悪そうだし。









しかしバニラのレベルが噛み合わない…


あ、バニラはアンデじゃなくていいのか。

それでも調整が難しい。

■さどん


久しぶりにサドン再開かも。

大学の先輩がやってるからとりあえず久々に遊んでみた感じ。

長続きするかな…?

【増田】か【寒波増田】で悩んだけど、前者の名前でやってます。

ぶっちゃけ、FEZのほうが楽しい。

というかGunzが一番楽しかった。

誰にも共感してもらえないけど。





Xセイバーそんなに強くない気がしてきた。

普通にテーマデッキじゃ強いと思うけど、環境トップには分が悪そうだし。

というかプレイング難しいね。

ガト緊とフォルトは引かないと爆発力ないし、引きすぎると死ぬし…

ボガーはどう見ても戦士族だろ…納得がいかん。

ダクソは何をサーチするか難しい。

フォルトサーチする余裕がなさすぎ。

フラムはマルフォイかわいい。





≫一緒に組んでくれそうな人たちへ

次のランキングは1軍(笑)と2軍(笑)を組みましょう!

俺は2軍(笑)でいいです(笑)

やっぱり飽きっぽいやつはダメだよね。

■トゥルースとパシウル

・パシウル

トゥルースで呼べる戦闘破壊耐性持ち

ついでにストライカーと使い分けれる。

暗黒界ならスキドレ、ライロならエイリン開闢皿以外には強そう。


エンドトゥルースワーウルフとか気持ちいい。



パシウルパシウル☆8でスカノヴァ

出る機会多そうならガチで入れるかも。





リクル、サーチ先に戦闘破壊耐性持ちがあるのは強いと思うの。

アンデも似たような感じ。



ここまで書いてあれだけど、Xセイバーが思ったより使いづらい。

■コレジャナイ


カラクリで224+177でナチュビを作るのと、

TGセイバーでストライカー+ダクソでナチュビを作るのじゃ違うなぁ。

後出しナチュビってなんだかな



ようやくXセイバーのパーツがそろったから組めるぞ!

ぐる倉は高いイメージあったけど、最近そうでもない気がする。

スタロ欲しくて行ったら1500円てのは超萎えたけど。




てか、プロキシ組んでから買えよって話だよね。

なんだかんだでテンプレに5枚くらい差し替えたセイバーかアンデになりそう。

光アンデを使い続けてるVAVAさんは尊敬する。

ブログは更新止まってるけど、また最近レシピ載ってたからすごい!



スキドレってなんか信者の多いカードだよね。

いい意味で。

やたら手札で被るイメージがあるからあんまり好きじゃないんだけど。

弾圧枠で入れようと血迷ったけど、普通に冷静に常識的にやっぱりこれじゃない。

というか全然違うカードや。

■コテ変


ギルド屋さんの影響です。

気まぐれというかなんというか、

電波というか途中まで考えたレシピを書きます。

というか発想だけ。

そもそも次回の更新があるのかすら怪しい









飽きっぽいので完成させる気はないです。

■【SGH】


スキドレギアヒーロー。

原形は周りが受験勉強してる間に考えたやつ。

一応SGVが出てくる前に考えてたんだけど、どう見ても劣化SGVという。

続きを読む >>

■レイン恵ちゃんは電波ツインテかわいい


TF6>バイト>FEZ

カード触ってない。



来週ランキングだね(笑

レイン恵ちゃんがかわいすぎて、

今のところアンデしか組む気がないよ!

無駄に電波な性格が追加されたのは気になるけどそれもよし。

植物アンデか光アンデしか考えてないや。




カラクリやめたのはTakaさんのせいですとも。

ブレイドブレイド248警告奈落をサイドラ皿開闢の3枚で突破されたのはトラウマ

あばばばば




キャラスリをシュタゲのクリスにすると思うよ。

あだ名がTHEゾンビだから密かにシナジーあるんだよ。

■【天変アンディーヴァHERO】

誰か頼んだ…

最近これしか考えてない。

ぶっちゃけ、アンデが邪魔っていう。







暗黒界とセイバーが増えるなら普通のアンディーヴァ強いと思う。

毎回強いって言うだけ言ってる気がする。

しかし、天使が鬼門すぎ…











TF6出るんでしばらく現実の遊戯王はしないかもね


推しメンは多すぎて絞れません。






ディアボは2枚じゃ弱いから3枚にしてください

デビルガイもリヴァイになりたがっています。

■【TGアンデ2】

バイトで遊戯王できないから書く


1ダムド
1ゴーズ
3ゴブゾン
3ピラタ
2死霊
1キャリア
1馬頭鬼
3TGストライカー
3TGワーウルフ
1クリッター

1蘇生
1サイク
1嵐
1誘惑
1ブラホ
2転移
1月
2強欲謙虚

2警告
1宣告
2奈落
2幽閉
1ダスト
2TG1ーEM1
1激流



ライノとゾンマスが欲しい場面が多すぎた

打点的な意味で。



サイド生者もイケメンでした

■【TGアンデ】


インスピ(笑)で朝から組んだ。

レシピ書こうと思ったけど、

こういうのって黒歴史になりそうだから考えますパチパチパチパチ



天使より暗黒界のほうが強くね?

転移積めば勝ちじゃね?

TG入れりゃ勝てるだろ

スキドレTGはオサレじゃない


というわけで転移と相性のいいアンデ。

ピラタ転移死霊ハンデスで勝ち。


シンクロのパターンもパルキハデスワンマジがあって面白い。

裏守備置き続けて壁が尽きにくいのも素敵。

ライオウ追放者やめて




苦手かなと思った旋風は案外やっていけるみたい。

天使とかガジェは苦手かもね。

サイドスキドレとかいいかもね。

もうスキドレTGでいいよね。



Xセイバー組むと思うからしばらく使わないと思います。

強いとかじゃなくて少しずつアドを取るのが楽しいデッキです。

TGアンデってぶん回し寄りなイメージあるけど、実は転移が楽しいデッキでした。

当たり前だけど、コピーより好きなカード積んだデッキのほうが楽しいね。

■大会レポとEXP4


EXP4箱開封
ウル…ダクソ
スー…ボガー、ヴァナディース、サイコデビル
ノーレア…サイキックブロッカー

ダクソ当たったから満足。

XXセイバー組みなおすぞ。

誰得配列は、
1スー
3スー
6ノーレア
8ウル
10スー



以下、大会レポ。

続きを読む >>

■岩石の人


開闢使える。

安定してトリシュ作るルートがある。

高打点。





あれ…?

環境考えて組んでたらこれTakaさんのry



Takaさん今が全盛期になれると思います。







履歴から見たけど、RANKさんのブログでTIN缶販売してるね。

100個とかすげー!

■はかもり


暗黒界つらいかなと思ってたけど、

サイエン引けばどうにかなりそうなんだよね。

でも天使つらいかなぁ。



墓守組みなおそうか悩んでたけど、

とろいくんの顔がチラつくのでやめときます。




次元合成師使いたいけど開闢難民だった。おわり。







ももクロのアルバム買っちゃった。

久しぶりにCD買ったし。

アイドルのCDとかすげー恥ずかしかったし。


「D'の純情」と「ワニとシャンプー」が好き。

他はあんまり好きじゃないw

■大会レポ

うろ覚え。

【カラクリマシンナーズ植物】

菊池
【旋風】マサキさん○×○
1、初手のブラホがなければライオウ1枚で詰んでた
2、ダムドにフルボッコ
3、フォートレスがフルボッコした

フリーじゃボロ負けでした

【ワーム】ハマDさん○○
1、初手隕石食らったけど相手の伏せ弱かったからがんばって巻き返した
2、ゼクス警告して、少しパキケに苦労したけど、236が強くて勝ち

【墓守ディーヴァ】Takaさん×○×
1、1200まで減らしたけど返されて負け
2、ぶんぶん
3、ぶん殴られた

機械使ってる間はTakaさんには勝てない。

【旋風】べーさん弟○○
1、死霊で殴らずにギガン立ててきた謎プレイングをブリュでどけつつぶんぶんで勝ち
2、スケープゴート抜き忘れてたらブラストアームズに殴られて100まで追い込まれたw

3位


ナスカ長峰
【神風】×○○
1、神風割れずにぶんぶんされた
2、サイク嵐を要所に当てつつぶんぶんして勝ち
3、ミストバレーの上級出されたけど、激流ヴェーラーしてアド差開いて勝ち

【代行】××
1、相手初手アースごうけんヒュペ加え宝札玉除外1伏せ、アース殴ったら月、返しでトリヒュペヒュペであざした
2、勢いでサレンダーしちゃったw
普通に考えたら凌げる手札&トップブラホ



頭悪かったです。

248と313の枚数が決まりません。

というかエクストラも未だに迷走中




スケープゴートは強そうで案外微妙な札でした

■ランキング戦レポ


チーム名はあれなんで忘れました。

先鋒 俺【カラクリマシン】
中堅 べーさん【代行】
大将 マサキさん【TG代行】


1.【TG代行】×○×
カラクリを一切引かないスタート
マシンナーズだけでぽこぽこ除去って攻め始めたらゴーズ踏む
後半カラクリ引き始めたけど、相手の開闢見えてたんでデッキばれないうちにサレンダー

ダスト決めたら朱光クロウクロウが見える。
クロウとか(笑)→手札のデスカリが腐る。
代行は閃光ミラーで止めてブレイナチュビ3伏せで完封して勝ち。

2伏せあったけど相手の手札強すぎて切られたうぇーい
嵐無視で3伏せすればいけたっぽい…無理無理

チーム××○

プレイングでどうにかなったと思います。


2.【ライロ】バチョンさん××
相手のカーガンスタートをサイドラで返してぶんぶん
…ゴーズで耐えてから開闢と皿がうえーい

相手伏せ1、場にウォルフ
手札にサイドラ248でドロー宣告
悩んで展開したけど激流踏んだ。
ソラエク援軍スタートから開闢裁き皿一通り出された気がする。

チーム××○

プレイングじゃどうにもならないこともあります。
でも1戦目は勝たなきゃダメだった。


3.【儀式天使】IZMさん○○
相手事故ってパーデク出るころにはハンド1
奈落打ったら通る。
手札は量産工場でした。ですよねー

相手盛大に事故ってた。

チーム○○×

アシッド作れるデッキならパーデクは怖くないかも。


時間の都合でここで終わり。

カスでした。

構築以前にプレイングがあれでした。

意外とカラクリってプレイングが難しい。

少し自信あったんだけどなぁ




ゴーズ痛いね。

バーミリオン痛いね。

幽閉痛いね。

スノーマンも痛いね。

なんとなくカラクリが上位にいきづらい理由がわかる。



もうしばらくカラクリでがんばります。

TGといい、くましょーさんと同じデッキを選んでるあたり発想は間違ってないと思う(キリッ

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

