■2011年10月

■スポンサーサイト


■(^q^)


学園祭です。

リア充がいっぱいです!

パンツの1枚や2枚じゃ動じないくらいリア充です。

僕は無縁なのでひたすら荷物運んでるか出店の奥にいます。

今日はズボンの落ち具合が半端なかったので裏でずっと座ってました。

4階まで荷物を運ぶ時は修羅場でした。

予想以上にクオリティの低い出店やってます。





後夜祭はかなり盛り上がるらしいです。

サイダーかけは色々ヤバいらしいです。

でもバイトの休み希望の○を書く欄を間違えたので行けません(^q^)

リア充とか非リア充とかのベクトルじゃないです(^q^)

ただの良Pです(^q^)

ネトゲでも現実でもやってることが同じです(^q^)

リア充も非リア充も楽しんでください(^q^)




サークルの旅行→バイト→結局中止
サークルの発表会→熊本ランキング
サークルのパレード→バイト
学園祭→バイト

今年何もしてない(^q^)

休みを取るのって難しい(^q^)

○と理由書いて出すだけなんだけどな(^q^)


■トマトは日版


トマト日スーとクリッター日スーが届いた。

ちょっとやる気出てきた。

なんだかんだでトマトは日版が好き。

さらに光ってるとかもう。



悔しいけど2000円で奈落買おうか悩んでる。

どうしようかなぁ。

なかなか悔しい。

安く売ってないもん…

日版の必須パーツの中で奈落だけ高すぎるよ…

強欲謙虚に隠れてるイメージあるけどやっぱ高いわ。





やっぱりラギアも欲しい。

今更買うのは悔しいとか常に思ってたけど、やっぱり欲しい。

そしたらまたエーリアンを組むんだ。

ヴェルズも楽しいけど、なぜか手元に3枚あるゴルガーに仕事を与えるんだ。

どうせ主に働くのはラギアなんだけども。










・サレンダーさん
・サトシさん
・くまさん
・タカさん

遊戯王やってる人で同じ名前が多そうなイメージ4強。

くまさんは熊本が一番強い。

■パルサーキャノン


ライトパルサー裁定変更うれしいです。

この間の清水杯に【ライトパルサーキャノン】が3人いるわけで、

下手すればレシピ載った可能性があると考えるとすごく惜しい感じ。

6人の剣闘が駆除しちゃったらしい。

なんだかんだで普通のレシピが載ってるあたりよくできてる。




うん、そんだけ。

ぶっちゃけ、ツイッターでよかった。





うりあー!

12月にコアラのマーチの箱が出るよ(笑

僕は萌郁さんのキャラスリ狙います。

■動画サイトでトレードするやつって何なの


久しぶりにイライラする。

カルシウムが足りてない。

カルシウムってかるしゅうむって読むよなとか考えたら余計にイライラする。

反省しない人ってイライラする。

イライラすることについて反省しない自分がもうイライラする。

つーかイライラってなんだよもうイライラ

ライラで思い出したけど、ジャンド組みたい。

エイリン入れたいだけ。

エイリンでガンテツ蹴り飛ばしたい。

残ったヴィーナスと「ぐぬぬ…」って睨み合いしたい。

あれ、でもあんまりアド取れてないのか。






ホープスリーブが少し値上がりしてて嬉しいです。

しかし、ブラロのスリーブが超欲しい。

■大会レポ

遊ing
use【植物アンデ】

1、【ライロ】ウリア○○
ここまで来て身内ゲー。
1)トップ開闢で返した
2)トップ蘇生で返した

ライロより運ゲーしたw


2、【マシンガジェ】ランキングで見たことある人×○○
1)ガジェ1伏せに対して伏せ割るのにシンクロするしかなかったので、クリッター特攻141ダンディしたら激流踏んで負け。
アンデとかキャリアしか引いてない。
2)141ダンディ開闢
3)ごうけんで代償スルーするとか代償持ってるだろ→1伏せに大嵐で代償割る
相手の攻めが遅かったので死霊スノーマン置いて溜め込んでたら、
相手「エキストラまだすかぁ!?」
→店員「非公認だからないです。」
エキストラあれば勝ったのに発言された。
開闢ダムドゴーズ持ってたから問題なく勝ち。


3、【ジャンド】ランキングでry ×○×
イナバさんだったかな?自信ない。
1)手札強かったけど相手もっと強くてクェーサー皿で死んだ。
全然返せるハンドだったのに。
2)ライオウクロウで止めつつ死霊で無双
3)初手で植物パーツほとんど引いた。
仕方なくライブラ立てて返したら刻印で奪われて展開されて負け。
ギリギリ耐えたと思ったらライブラで蘇生引かれたってオチ。


3落ちー

引き強かった。

まぁ、入れた人が偉いんですけども。



蘇生スーを350円で見つけたので嬉しいです。

Lukeさんに会えたのでよかったです。

うどん屋の給水機の勢いが爆笑するくらい強かったので幸せです。

惚れました。

我が家に1台欲しい。

また絶対に行きましょ。






植物アンデって魔轟並にパターンが多くて長考が楽しい。

チェインが出てから本当に選択肢が多い。

やっぱり劣化ジャンドな気がするのは否定できないけど。

開闢ダムドゴーズ141に愛されてるからもう少しがんばります。

ジャンドでええやん。

■大会レポ


寝ぼけながら書いてたら寝ぼけてぶっぱしたので萎え

菊池フリーダム
use【植物アンデ】

1、【シルミル代行】RANKさん××
ほとんどライロパーツしか引いてない。
1戦目とかアンデすら見せてない。

2、シードというかあまり

3、【ワーム】ハマDさん○○
ライコウ死霊決まれば体感的に勝ち。

4、【墓守ディーヴァ】Takaさん○○
野球できなかったせいで引き弱かったみたい。


スト負け、シードだったけど2位でした。謎



RANKさん開催の非公認
use【Xセイバー】

1、【リチュア】Takaさん×○○
1)ガストクラーケにいっぱいハンデスされた。
リチュアのサルベージはインチキ

2、【シルミル代行】RANKさん○○
2)相手の初手が皿球3触れ2の神ハンド。

3、【TGガジェ】○×○
1)ダストからの把握ゲー
2)ダストマイクラからのくそげー
3)こちら初手ごうけんからのダスト。
激流に3アドくらい取られて、ガト緊の蘇生対象を間違えるクズっぷり。
「でもフォルト引いたら勝ちですね^^」
引いて勝ち。
3枚入れた俺偉い。


運ゲーかまして優勝でした。



キャラスリのほうが強いけど戻るタイミングがわからない。

■一ツ目ゴロシ

誰かラヴァル組んでる人いないかな。

初見殺しとかされたくないんだけど。



ヘルドッグと伏せ割る女の娘を警戒すればいいのかな

つまり何も置くなってことですけど。

伝導場から爆発食らったら無理ゲーらしいですけど。



墓地依存なのに除外されても働くやつがいるとか…

ぼくのかんがえたさいきょうテーマみたい。





ゼンマイも強そう。

ヴォルカないと話にならなそうだからまず組まないけど。




インゼクターは楽しみ。

ビーファイター世代ですし、仮面ライダーカブトも好きですし。

カブトムシが嫌いだった男の子がいるはずない。

■あの日見たタワーの山札のなんとか

スリーブ5重にした。

めっちゃ崩れる…

3重か4重が安定。

4重が一番しっくりくるかな。

7重あたりとか使ってる人は改めてすげーなと






隙があれば6重にします。

邪魔だったらやめます。

7重は絶対にしません。

そんな境界線。

多重スリーブの話って一度やってみた人にしかわからないんだな…

■【兎六武】


誰かがやると思ったけど誰もやらないっていう。

ストライカーorパシウル+侍従でシエン

そもそもラギア自体もシエンみたいなもんだし。

まぁ、最初からラギアでいいですはい。




六武衆の結束が個人的に好きじゃないから六武はもう組まないかなー

組んだの真六武が出る前で門が来日したときだけだしw

■大会レポ


菊池
4人(笑)
use【植物アンデ】

マサキさん【TGガジェ】○×○
1、代償をライラで抜いてぽこぽこ殴って勝ち。

2、相手フルモン。ダスト打ってもほとんど効かないっていう。
その後代償引かれて、代償を割る札がなくてぶんぶんされた。

3、蘇生ブラホおろ埋ダムド持っててダスト食らったけど問題なくぬっころ。引きつえー

フリーじゃだいぶボコられた。

マサキさんガチで引き弱かったw


リューマさん【六武】○×○
1、中盤、相手師範御霊装備伏せ1。
大嵐打ったら神宣されて、カタス作って師範戦闘破壊おいしいです。
その後展開されたけど、ブラホ持ってるから余裕ですと思ったら開闢引いたのでぬっころ。

2、相手先行伏せのみからスタンバイダスト。
死霊戻され、妨害札ないのバレて仕方なくトマトで殴る。
返しに裂け目貼られてから門カゲキ影武者で乙。引きつえー
カゲキ影武者「なぜ除外されたし」
一応蘇生ケアにはなるけど、シエン立つし持ってなかったし…
本人談「ヴェーラー対策」
いやダストで把握して…

3、先行ライコウ伏せてターン回す。
相手狼煙で影武者加えてカゲキ効果にヴェーラー。
なぜかその後に裂け目貼られる。200のカゲキに殴られる。当然裂け目を割る。
あるぇ…?
2伏せで回ってきて、トップで引いた大嵐打ったら「持ってやがったか!!」って言われた。
コミュ障の僕はびっくりです。勝ち。


リューマさんの今日のプレイングは流石にひどいです。

菊池を見下すのはいいけど、ちょっと舐められてるみたいで傷つきました。

せっかく引き強いんだからがんばって欲しいんだけどなー…

ランキングで一緒に組んでくれる人にも迷惑かけたらあれですし。

というわけで微妙にしょんぼり。






スリーブ変えてから引きと落ちが強すぎるぜー

141ダンディの確率が異常。

トップ大嵐ゴーズ開闢ダムドブラホなんか稀によくある。

援軍の3落ちがバルブ馬頭鬼ゴブゾンだったのは流石に引いた。

ライコウでスキドレを割る快挙。

適当にライラで割ると基本的に代償。

相手が裂け目持ってても働いたヴェーラー。←New!




クリスティーナ>アルルゥ>秀吉>>他

ちなみに最下位はマミさん。

これだからキャラスリはやめられない。

■ほしいの


少し集まりそうだから改めて書く。

熊本でリアルに会える方買います。というかマサキさんがんばって買ってください用


援軍ダムドスポーア141米SEスー
トマトクリッター日or米スー
蘇生生者奈落日or米スー
ここより↓きわどい
ロンファ米スー
皿米ウル
バルブ米ウルorレリ

アンリミでも全然気にしない。

■相棒枠


札幌CS3位のジャンドにシンさんの相棒ががが

ぺぺろんは環境を先取りしすぎだ




東方の外スリだけ欲しいな。

なんか蝶みたいなやつ。

■すー

希望リスト作ろうと思ったけど、基本菊池の人しか見てない。

通販めんどい。

上げるのめんどくせー



一応書く。

もう値段とか気にしないレベル

援軍ダムドスポーア141米SEスー
ライコウ米スー
トマトクリッター日BEスー
サイク日BEスー
蘇生大嵐生者奈落なんでもスー
ここより↓きわどい
ロンファ米スー
キャリア米ウルorレリ
皿米ウル
バルブ米ウルorレリ

死霊スーは迷わず諦めた。

誰か助けてw

■ざっき


【植物アンデ】のレアリティ上げます。

日スーor米スーでできるだけ統一で。

アンデと植物はSEのやつも多いから楽かな。

1stとかも気にしないし。

ロンファ死霊「やぁ」

こいつらがおにもんというかおに




関係ない話。

・大嵐

リビデ
ダスト
ガト緊
トゥルース
スタロ

大嵐打たれてもアド失わないって大事。

植物アンデとセイバー使ってる理由の1つなんだけども。

そんだけ。



《極星宝レーヴァテイン》
通常罠
このターン戦闘によってモンスターを破壊した、
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを破壊する。
このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。

ラギア殺せると思ったけど、そもそも殴ってくれるならスノーマンかライコウでいいわけで。




《カオスハンター》
効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2500/守1600
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、
手札を1枚捨てる事でこのカードを手札から特殊召喚する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はカードをゲームから除外する事ができない。

なんだかんだで強いような弱いような。

天使には強いね。

ヴィーナス効果に合わせて出せばとりあえず強い。

ヒュペ開闢幽閉奈落で返されないのが何とも。



ラギア殺せるじゃん!

って思ったけど、聖槍聖杯が怖くてなんだかなぁって感じ。





・Takaさん

Takaさんの【ジェムナイト】とDNでフリーやったら3戦中1回くらいしか融合されなかった。

いつも通りガイアで殴られた。

刺激的だった。

■【スキドレ兎ヴェルズ】


シクバハムート当たったよ記念。

パーツが揃ったからリアルで組んだ。



ヘリオロープを兎から呼びましょう。

他にどのバニラを入れよう?

セイバー→結局ラギア
デーモンソルジャー→堕落、ダークガイア
ワーウルフ→20打点

ラギアに頼るのは悔しい。

→無難にライオウ殴れるワーウルフ。

→特徴なさすぎるからスキドレも入る。

→じゃあバルバも入る。

続きを読む >>

■でーてー

菊陽もDT13稼働始めたよー


電源入ってなかったから入れてもらってきたw

■大会レポ


菊池フリーダム
使用【植物アンデ】

1【HERO】ハマDさん×○×
1、ブラホ蘇生ミラクル超融合で6000くらい切られた。
オネストまで持ってるオーバーキル
僕の知ってるHEROじゃない。
2、チェイン絡めてぶんぶん強い
3、ライオウ読みで馬頭鬼セットしたら追放者で殴られる頭悪いスタート。これは本当に頭悪い。
ある程度回したら蘇生で返されてパキケライオウカイクウ全部引かれて負け。

僕の知ってるどのHEROよりも引きがやばい。HEROマジHERO

2【暗黒界】ウリア○○
1、ハデスビートしてトリシューラの構え作ってグラファ除外して無傷でかてぃ
2、チェインで強引に墓地闇3にしてダムド。無傷でかてぃ

今日のウリアの弱さは異常w

その反面、アームレスリングで全勝してた。

3【ドラグニティ】ぎょうざさん○○
1、覚えてない。
ライフメモ見たら神宣入れてないのに8000→4000とかもうわからん。
2、初手ダスト未来融合食らったけど相手のプレイングぬるくて勝ち。
チェインでダムド予約強い。

チェーンの確認しない、カットさせない人って苦手。

慣れてないんだろうけど、それだけで嫌いになりそう。


3位。



植物アンデのチェインはやることが多すぎて楽しいw

ゾンマスの評価が一気に上がったな…

チェインとダムドは仲が良すぎてやばい。



セイバーの構築安定してきたー

ほとんど3積みすればそりゃ安定するけどw

トゥルースが便利すぎて楽しいデッキ。

エマーズの枚数減らす人はよっぽど引きが強いんだと思う。




アンデのレアリティ上げるかも。

日スーor米スーで8割くらい統一できそう。

プレイマットも真剣に考えてるレベル。

■≫ASO勢


髪が伸びるとガチアンガールズ田中。

もうガチ。



私的な連絡。

今回のDTもそこそこわんわんするよ。

ヴェルズ、汎用エクシーズ、レイブン以外はまとめて渡しますねw

余ったヴェルズください^q^

以上、Takaさんへのベリオロープメタでした。




ビジュアル的に戦闘力が上がり続けるキキさんと、定期的に下げ続けるかじゅさんに萌え。

キキさん Ω<ゴゴゴゴゴゴg←強くなる音
かじゅさんΩ<ゴゴゴゴゴゴg←強くなる音



Ω<メロンパン
Ω<レベルサゲナキャ



Ω<ゴゴゴゴg←強くなる音
Ω<ホオオオオ←弱くなる音

■【植物アンデ】


全然スト勝ちしてないから際どいけど、お気に入りのデッキ。

開闢難民卒業記念。



クリスのスリーブから察してください→ガジェかー…






蘇りし者(ザ・ゾンビ)のほうでした

これがやりたかっただけ。

続きを読む >>

■熊本ランキングレポ


レポを更新するのが早いと暇人だと思われるけど気にしない。

メタ張ったからこれで安心して書ける。

続きを読む >>

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

