■2011年12月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■大会レポ(VG&遊戯王)

フリーダム

ヴァンガード
use【覇者オラクル】

【影パラ】○
相手全然トリガーめくらなくてアド差ついて勝ち

【ロイパラ】×
黒猫が仕事しすぎて相手のハンド豪華になりすぎた
ロックバード引かないと辛すぎる

【ノヴァ】×
いっぱいトリガーめくられて無理。
ジャックに苦労したあたりプレイング下手だった。

1ー2


遊戯王
use【忍者ラギア】

不戦勝

【カラクリ】○○
1)お互い溜め込みから動いたけどこっちの七つ強くて勝ち。
2)相手の初手弱かったらしい。
177をグアイバで倒してそのまま制圧。

【ゼンマイ】○○
1)相手先行3ハンデス
HANZOと謙虚で加えたミラフォでしのいでトップで引いた兎で返して勝ち。
2)覚えてないけどなぜか勝てたw

我ながら引き強い。


【闇ドラ】
1)相手事故ってゴーズしか見てない。
2)相手事故ってレダメ警告して勝ち。


優勝

運だけで全ストしてきた。

地雷いっぱいいたけど地雷同士で潰しあってた。



久しぶりに気に入ったデッキなのでもう少し練ります。

TCSこれで出ればよかったな。

メタビなのにトップ解決多いとか素敵やん




精神操作強すぎ
スポンサーサイト

■TCSのレポとか

G-Project公認
使用【カラクリ】

【ガスタ】○×○
1)ブレイドブレイランドオルススタダ
2)暴君の威圧?劣化お触れされてギリギリ返せなかった

【兎セイバー】×○×
1)覚えてないけど自分のプレイング悪かったし、相手の引きやばかった。
3)嵐兎兎ウ゛ェーラーあざした


太った中学生が小学生とフリーしてた。
・ブレイドブレイドブレイド248俺TUEEEEぱちぱちぱちぱち
・スタダシンクロしたんでカラクリ特殊召喚しますね(笑)

カラクリの印象最悪になったから崩した。



TCS
・メモ帳とペンをTakaさん家に忘れてくる
・1回戦開始20分前に吉兆さんにカードを借りて使用

なんか色々ひどかった。

ここまでくるとモラルの問題。

失礼しました。


使用【ドラゴン忍者】

【インゼクター】(大分の人)×○×
1)相手先行終末にヴェーラー打たなかったけど、相手の初手ダンセルダンセルセンチあったらしいから打てば勝てたっぽい。
2)抹殺の使途強い。
3)ドラゴン全部引いた。
連鎖除外でダンセル根絶
でもライフと時間が厳しくてホーネットでホーネット飛ばされ続け負け。

ペン半日貸してくれた(笑)

ありがとうございました!

【魔轟神】○×○
1)忍法強い。
2)ライオウ操作で奪われドッペルSS連鎖打たずスルー。
チューナーに打てばいいっしょ
そしたらジャンク召喚からトリで唯一持ってた除去抜かれ負け。
3)ローチとブレードハートが強い。

【荒行六武】由詩さん××
1)先行結束カゲキ師範から次ターンにトリ
謙虚でダスト加えたのに打てないとか頭悪すぎた。
2)嵐から門荒行された

忍法の効果の説明間違ってました。

ごめんなさい。

【TG代行】○××
1)忍法と開闢が強かった
2)嵐から理不尽ゲー
3)ゴーズ処理できずに負け。

最後は適当すぎた

フリーよりフリー感覚だった

1ー3(笑)

プレイング次第で勝てたのが3本

嵐無理ゲーが3本くらい


嵐に耐性のないメタビは辛かった。

忍者自体は好きなのでもう少し構築がんばります。



運営の方々、参加者の方々お疲れ様でした。

Takaさん運転ありがとうございました。

吉兆さん急にカード貸してくれてありがとうございました。

楽しかったです!

■にんにん

増田です。

気付けば10日も更新してなかった。

最近大会は出てないけど遊戯王やってます。

ヴァンガードに2万ぶっぱしたり5つほどデッキ組んだりしたけど元気です。

TCSに行くための服とデッキがないのが問題です。


植物アンデ
墓守ジャンド
墓守インゼクター
インゼクター

没ったやつ。

やっぱ遊戯王下手くそです。

このままだと忍者かカラクリになりそうな気配です。




金曜暇な方

今回のストラクでパルサーフレア以外に需要のあるやつがある方

いたら連絡くだせー

■RANKさん杯(遊戯王)

実はヴァンガードしたくてモチベーション低かった。


非公認16人トナメ

use【植物アンデ】

【TG代行】イナバさん○×○
1)こちら先行ドローゴー相手アーススタート殴らず伏せてエンド。馬頭鬼出したら奈落エンド。ヴィーナス効果にヴェーラー。返しヴィーナスにトマトぶつけてゴブゾンリクルでアースにアタック。通ってヒュペ落ち。メイン2開闢でヴィーナス除外。
ゴブゾン「俺に任せろ」
テンポ取って勝ち。
2)っべー、サイチェンミスったわー。これ先行のサイドだわー。
デモチェ強かったけどゴーズ出せなくなってライオウゲーされた。頭悪かった。
3)ダストで把握奈落警告で要所潰してミラフォ踏ませてリソースなくして警告で減った6000を開闢で2回殴って手札ヴェーラー2枚どやで勝ち。

イナバさんとやると大体開闢引く。


【たかもりでぃヴぁ】Takaさん××
1)ハンドとか大体予想通りだったけどどうしようもなく負け。
ガイウスあったら負けでー。ありますねー。
2)ネクロバレー強い。
巻き戻しさせてもらったけどそれでも負け。
余裕でプレイングでどうにかなった。頭悪かった負け。

2落ち



おかげで遊戯王のモチベーション上がったw

RANKさんお疲れ様でした

■大会レポ(ヴァンガード)


フリーダム
use【グランブルー】

1.【ロイパラ】小学生×
事故ってグレード1で3ターン止まった…
ヴァンガードむずい。

2.【かげろう】×
調子に乗ってたらデッキ尽きた。
ちゃんと考えれば普通に勝てた。頭悪い。
ヴァンガードむずい。

3.【影パラ】×
お互い事故ったけどこっちのほうがひどかった。
相手の最後のターンまでグレード3見なかったかもなレベル。
ヴァンガードむずい。

4.【かげろう】小学生の兄ちゃん?○
相手がガード渋ってたらクリティカルめくれて5分せずに勝ち。
ヴァンガードちょろい。

1-3

^q^;;;;;;;

ヴァンガード難しいね。

定石というか基本がわかってないから本当にひどい。

グランブルーは初見じゃ難しいから後回しでいいやw

ディメポリがんばります。

パックの引き的にもヴァンガード向いてないって言われた^q^



キンナラが100円って安くね?
→次の店で50円

完全ガードは高いなー
→ツイン・ブレーダー400円

熊本の相場が怖くてなかなか買えない。

次はかげろうかノヴァで集まりそうなの組む。

■大会レポ


TSUTAYA光の森
use【植物アンデ】

【墓守ディーヴァ】Takaさん×○○
1)相手の初手ガイウス3が強くて
2)開闢をリビデサンブレヴェーラーヴェーラーで守って勝ち。
3)後攻初手ダスト。
相手フルモンだけどダムドガイウスヴェーラー持ってる。
時間的にそろそろ終わりそうなんでガイウス戻してエクストラ狙う。
しかしこない店員。過ぎる時間。
仕方ないのでTakaさんが墓地の闇のカウントを間違えることを祈る方針で行ったら本当に墓地闇4になっちゃって勝ち。

2本目の最後のシンクロの時にバルブがエクストラにいたの告白してサレンダーw

隣の高校生とニヤニヤしてプレイしてた。

「そんなのエクストラに入れる人がいるとは・・・」

「僕は入れたことないっすねー」

1落ち!



バルブのレアリティ上げてからゴーズのフリしたり、エクストラ紛れたりとモラルが低下した気がする。





6パックでワンマジ、バロミ、ソウルセイバーを当てたかじゅさんが優勝だと思います。

個人的に。

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。