■2012年01月

■スポンサーサイト


■ざっきん


あれか、ツイッターでやけに怪しい垢にフォローされると思ったら

ブログに貼り付けてるせいなのか。



ちょっと募集リスト更新しました。

ネオネクが欲しいです!

それと、手元にジエンド2枚あるんで誰か2枚売ってください!もしくは買ってくださいw

0か4にしたほうがマシです。

4にしたらバーニングホーンも用意しなきゃなのか…

厄介なものを買ってしまった感がすごい。

ネオネクとラヴァルがもう少しで組めそうなので誰かオナシャス!


■大会レポ(遊戯王)

トレードのついでに出てきた。

TSUTAYA光の森公認
参加人数15か16人

use【TG代行】

1【ラヴァル】ゆきぽさん○○
1)ヴィーナスバードマン通ってトリシュ。
爆発抜いて相手トップが伝導で勝ち
2)「ワンダーマジシャン効果たいし「奈落」「あ、はい。」で1アド。
ヒュペヒュペして勝ち。


2【カラクリ】高校生○×○
1)開闢が3回殴って勝ち。
2)相手先行ブレイブレイ
手札がスト球サイクサイクと何かで返せず速攻負け
3)「ワンダーマジシャン効果たいし「奈ry
なぜか相手警告打たなかったのでヒュペヒュペして勝ち


3【スキドレ墓守】とろいくん×○×
1)先行ガン伏せとか生け贄とかくらった。
2回プレミしたけど多分しなくても負け
2)嵐引いたけどサイクばっか引いたから関係なく勝ち
3)先行生け贄
激流謙虚で耐えてヒュペで返したけど、ネクロバレー貼られて効果使えずミラフォ踏んで負け
嵐引けばなぁ


3決【リチュア】Takaさん○○
1)相手が溜め込んでる間にヴィーナスワーウルフヒュペ揃って勝ち
リチュア見てない
2)覚えてないけどライフの数字的にヴィーナスヒュペヒュペ

3位。


バードマンと爆風が強かったから満足。

■そろった


セイクリッドの必須系揃ったよー

でも多分弱いw

組めたら土日でも大会行くかもね。

■ネタ切れ


DTが稼働中らしいですね。

あんまり興味ないけどとりあえず回します。

ヴェルズのエクシーズだけは揃えときたいんで不要なら売ってくれると喜びます。崇拝します。



ネオネク、新規ディメポリも余ってたら売ってほしいな。

こっちはほとんどマサキさん宛てでしかないけどw



お金はあるけど、急に買わないといけないものがたくさん出てきて混乱してる状態なんです。

カードゲームってこのへんがめんどくさい。

キャラスリとかサントラとかゲームの限定版ばっか買ってます。

田舎のサブカル趣味のやつが急にお金を持つとこうなります。



そういえばテスト期間でした。

そこそこがんばります。

店舗代表の方々はお疲れ様でした。

ライナガさんの動向に目が離せません。

■【ヴァルハラ天使】


ランキングで使ったやつ。

モンスター(21枚)
大天使クリスティア×2枚
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×3枚
ライオウ×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
オネスト

魔法(11枚)
大嵐
神の居城-ヴァルハラ×2枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
デモンズ・チェーン
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.96 ブラック・ミスト
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ガチガチガンテツ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
エフェクト・ヴェーラー
サイバー・ドラゴン×3枚
スノーマンイーター×3枚
ブラック・ホール
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
転生の予言

続きで解説というより感想。

続きを読む >>

■熊本ランキングレポ


チーム 大将「ヴェーラー打ったらぶん殴る」
マサキさん【甲虫装機】
増田【ヴァルハラ天使】
キキさん【ワンキル暗黒界】

安定の当日構築。

Takaさんがライオウヴェーラーでいじめるし、俺がTG代行のプレイング下手だったから普通の代行にした。

続きを読む >>

■大会レポ(遊戯王)


フリーダム10人スイス
use【忍者ラギア】

1.【小学生アンデ】○○
呼び声龍骨鬼と死霊で詰んだかと思った。

2.【リューマさん六武】○○
1)初手兎から次の兎とかHANZOをテンポよく引けて勝ち。
2)相手先行シエン師範2伏せ。
謙虚で聖杯加えてブラホ打ったらシエン効果使わず流れる謎。
おかげで蘇生されたシエンをミラフォ聖杯で凌げて後はHANZOが頭良すぎて勝ち。

3【カラクリ】×○×
1)相手先行新書2枚と蔵177がぶんぶん。
ゼンマインが超強かった。
2)先行のドローで兎引いてそのまま普通に勝ち。
3)嵐で連鎖除外と角笛吹っ飛ばされてぶんぶん。
完全に結果論だけど、1ターン遅く忍法伏せてたら919吸収できてワンチャンあった

4.【兎ヒロビ】ハマDさん×○×
1)相手の先行ラギアの対処に苦労してアド差開いて負け。
4伏せが適当すぎて自分の首絞めるとかアホ。
2)HANZOヘリオロープデスカリで殴ってたら勝った。
3)嵐超融合ミラクルで8000から1000以下まで削られる。
初手のモグラと謙虚で加えたミラフォで凌いだかと思ったらサイクか何かで抜かれて負け。
5ターンキルとかw

カバ3スパークマン3のヒロビでした。

バニラの質で勝ってるから余裕なんだけど(笑)だったけどそんなこと関係なく負け。

兎がHEROでカウントできるってずるいw

2本ともスパークマン引かれたせいで負けたとかスパークマンやばいw

今ヒロビ組むならバブルマンとかマスクチェンジも楽しそう。




2-2でした。

引き強かったから言い訳できない^q^

スト負けしてないから前向きに考えよう。

■あけてました!

あけてましたね!

かなり放置してました。

ツイッターのほうでは元気なんですけども。

こちらしか見てない方はあけおめ!

今年もよろしくお願いします。




@遊戯王

低迷してきたのでキャラスリに戻します(笑)

勝てない普通の人よりキモヲタのほうがいいかなと

モチベーション自体は高いんで、簡単には飽きたりはしないはず。



@ヴァンガード

死んでます。(モチベーションが)

アニメは見てます。

やりたいけど、やったら弱いからやらない感じ

グランブルー強化されたらモチベーション回復するのになー



@FEZ

冬休みはイベントが多かったので復帰してました。

イベントが終わったらどうなるかわからん。

弓はイージーモードすぎて楽しいな




とりあえず積んでる小説が20冊くらいあるから解決していきたいな



今年はエロゲとパチンコに興味がありそうな雰囲気

誰か色々教えてエロい人!

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

