■スポンサーサイト


■コマンド入力!


家から出てないから書くことないんだよ。

遊戯王とFEZなら書きたいこといっぱいあるけど。





OOがなかなか面白い。

ガンダムとは別作品って感じで見てるけど。

今週は最終回目前でほとんど全員に死亡フラグが立ったけど、

実はあんまり死んでないって感じの話でした。

結構みんな幸せなほうに話は進んだのかな。

でもティエリアのやり取りがよくわからんかった^q^

最終回まで見た後にでも調べてみようかな。




追記はエネコンについて書いてみる。

ニコニコでも有名なあれ。

ほとんど独り言。



wikiからほとんどそのまま転載。

《エネミーコントローラー/Enemy Controller》
速攻魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の表示形式を変更する。
●自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。
このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体のコントロールを得る。

ニコニコじゃよくネタにされてたから有名かもね。

アニメとか原作の効果は強すぎたんだよ。

あんまり俺の周りじゃ使ってる人多くないけど、意外と強い。


1つ目の効果は相手モンスターの表示変更。

まぁ、全部wiki読めば済む話なんですけど、

単純に壁殴りやら、帝とか守備が弱いやつを守備にしたり。

最近は守備が低いやつが多いから意外とこれだけでも便利。

BFとかライロとやってると、手札が全部カルート、オネストに見えて怖い。

それでもこれがあれば平気。

速攻魔法だからフリーチェーンなのもすごく便利。

裁きの龍やダムドが出てチェーンで使えばすこしマシになったり。

まぁ、先に寒波打たれたらどうしようもないんだけどさ。

今の環境じゃ出番は多いかも。



2つ目の効果は洗脳みたいな感じですね。

黄泉ガエル、スケープ・ゴートなんかと相性がいいです。

リリース以外にも今はシンクロとかあるんで使いやすくなったかな。



…ってほとんどwikiと同じこと書いてるな。



最近のお気に入りのカード。

ストラクチャーデッキ買ったおかげで少し余ってたんだけど、

これは使っててなかなか楽しい。

魂のカード強制脱出装置の次くらいにお気に入り。

他には強制転移とか好きです。

レア度が低くて積めるコントロール奪取って素敵すぎる。



猫シンクロとかで使ってます。

スケープ・ゴート、コアラッコなんかと使いやすいです。

DDBとブリューとレモン欲しいな…

猫シンクロ作ったけど、シンクロが全然足りてないという。



ドラえもんの中に出てきた漫画で「コアラッコ」ってあったような…

誰か知ってる人いないかな

■コメント

■ [たにこう]

最速はもらいました

■ [ちょっぱー]

スーパーコアラッコ (すーぱーこあらっこ)

コアラがサングラスをかけ、マントをしたようなキャラクターが登場するヒーロー物のまんが。キャラクターはかわいく、ずっこけているけどいざとなると大活躍するところが受けている。OVA化したらしく、ビデオ会社の社長と父親が友達のスネ夫は発売の1ヶ月前に見本を手に入れることが出来た。しかし、なんと三人用のビデオだったため、のび太は見ることが出来なかった。(44巻:アニメばこ)


ドラえもん辞書ってページにありました。意味が分かりませんが。

■ [となみ]

最初の一行しか理解できない

■Re: コマンド入力! [増田]

>>たにこー
絶対読んでないんだろうね

>>ちょっぱー
それそれそれそれww
懐かしいwwwwそのまんまだwwww
スーパーコアラッコだったのか…感動をありがとう

>>とな子
こういう文章って3年くらいしてから見るとすごく恥かしいんだろうね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

