■スポンサーサイト


■IKKO


I…いかなるときでも

K…かなしくても

K…くるしくても

O…OKAMA


吹いた

実際はそんなことはないw





遊戯王しか書くことないんだけどね。

今更だけど、

ダメージ計算時にオネストに対して天罰って使えるの?

俺は使えると思ってたんだけど、横にいた人にダメって言われた。

教えて偉い人。

昔はできなかったけど、現在は裁定でできる…でいいのかな?




7月に発売のSOVRのカードが少しずつ公開されてるみたい。

以下転載


SOVR-JP040「セイヴァー・スター・ドラゴン」星10 風 ドラゴン族 3800/3000
「セイヴァー・ドラゴン」+「スターダスト・ドラゴン」+チューナー以外のモンスター1体
相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし、相手フィールド上のカードを全て破壊する。1ターンに1度、エンドフェイズ時まで相手の表側表示モンスター1体の効果を無効化できる。また、無効化したモンスターに記された効果をこのカードの効果として1度だけ発動できる。エンドフェイズ時にこのカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する。


なんかややこしい。

やっぱり専用デッキ組まないと使えないんだろうな

バスターのほうがやっぱり強いと思います。

偶然当たったりしたら組んでみようかな。



以下も遊戯王についてだらだら



今日買ったやつ

コンフィ 500円
アンティ勝負 50円
鎖付きブーメラン 100円、150円
他いろいろ

計1000円くらい

ポイントカードの都合で1000円目指して買ってしまった。

コンフィ500円って安いのか高いのか…

現在回収中。@1枚

鎖は3枚揃った。しかし高かった。

ノーマルで十分だったんだけどな。

スーレアとパラレルしかないしw



【ヴァンダルギオン】がかなり楽しいです。

ギオンが2枚だったり、賄賂が0だったりと色々足りてないけど。

それでもBFに対してかなり勝率がよかったんで満足。

しかしDにはボロ負けという。


賄賂がないと大嵐で壊滅する可能性が高いから困る。

後攻の初手の大嵐を神宣で防いでLP4000から始まるのは痛すぎ。



個人的に思ったんだけど《デストラクション・ジャマー》が優秀だなと。

カウンター罠版の《我が身を盾に》です。

コストがLPを1500払うから手札を1枚捨てるに。

カウンター罠なんで天罰とかに対応できるのが素敵すぎる

手札を1枚捨てるのも、魔法罠効果モンスターに対応しているところも

【ヴァンダルギオン】とは相性がいいです。




次回はこれで大会に出てみよう。

しかしマシュマロンとかを突破しづらいのは痛いな…

ライコウとか入れてみるべきなのかね。

■コメント

■IKKO…結構マッチしてるのが凄い [夢月紅葉]

お久しぶりです
前になんて名乗ってたかよく分からんので、現在の名で書き込ませていただきます
最近、自分のクラスが遊戯王のバトルフィールドと化しているので微妙にルールを覚えてきました
自分は一枚もカードを持っていないのですが、友人の「魅惑のガジェット軍団」なるデッキの戦い様を見て楽しんでいます

しかし、IKKO…

■ [ちょっぱー]

オカマの逆は面白s(ry

■Re: IKKO [増田]

>>夢月紅葉さん
覚えてますとも。
昔のHNとかは思い出したくないんでスルー^q^

ガジェットは緊テレの制限化やら最近のシンクロ無双の環境じゃつらいですね。

少しでも興味を持ったら中古のゲームあたりで遊んでみるといいかもw

>>ちょっぱー
クレしんのマカオを思い出した
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

