■スポンサーサイト


■世紀末ライダー伝説


最近は教室で麻雀やってます。

点数計算は携帯のアプリでしたり、表見てみんなで話し合ったり。

サイコロ?順番はジャンケンです。

そんな感じでだらだらと遊んでおります。

おかげで遊戯王の過疎化が始まったのかもしれんが。




だが、今日は久しぶりに高校の最寄りの古本屋へ。

しかし、今日はDMの非公認の大会らしい。

でも出場者は1人でした^q^

小学生が結構DMで遊んでたけど、出場資格がなかったそうな。

そんで、あまりに暇すぎた店長が

「遊戯王の非公認やるぞー!」

その辺に遊戯王プレイヤーが10人ほどいたので急に大会開始。

ぐだぐだすぎるw


追記はその大会について。

ライダー…お前敵のスパイだろ



持ってきたデッキは、
・【ギオンパーミッション】
・【猫ライダー】
・【ライダー帝】

ギオンと猫は友達に貸して、俺はライダー帝で出てみることに。

サイド?そんなものはない

エクストラ?ガイアナイト、エンシェントフェアリー、スタダ、ガトムズ…これだけだ。

完全に猫シンクロの余り物です。



ブックマート菊池店 店長の思いつきによる非公認大会

参加人数11人で、スイスドローで誰か1人が全勝したら終わり。


・1回戦 初めて見た人 使用デッキ:【ダークロード?】 ○/○

多分初めて会った人かな。
モンスター落としてダクリ、ヴァーユで攻める感じ。

相手の回り方がよくなかったようで、普通に押し切れた。
死デッキで手札と場確認したらファンカス3枚あって吹いたw



・2回戦 エロい先輩 使用デッキ:【AKB】 ×/×

すごくボロ負けした^q^

1回戦は高校ターン目で死デッキ食らった。
手札が帝3枚と…さらにライダー。
いきなりアドが2対6で悲惨なことにww
あとはベルンで殴られて手札なんてないです

2回目は普通に殴られて負けた。
一応こっちも死デッキ使ったんだよ。
猫シンクロ相手に死デッキなんて効かねーよ!!



・3回戦 見たことある人 使用デッキ:【ダークロード?】 ○/×/○
あら?1回戦の人とデッキが似てるわ。
ファンカスがなくて、ライロとBFのいいところとダクリで組んだ感じ。

1回目が普通に勝って、
2回目は多分プレイングミスで負け。
3回目は強制転移→トマト→トマト→クリッター→死デッキとうまく入った。
相手が墓地を肥やすデッキだったから裏目になったけど。

まぁ、勝てたんでよし。


結果:2勝1敗
ギオンはデッキ切れとかあったらしいw
猫ライダーはライダーさえ出さなければ全勝だったそうな。

ライダー…お前……
後でフリーした時は大活躍だったんだけどな。

身内同士で当たらなかったのは店長のおかげかな。


商品は適当なレア。

本当に微妙なのばっかだけど、優勝すると月の書でした。

エロい先輩が優勝したんで俺が500円で買ったけど。

その後、他の人にタダ同然でもらえたりして月の書が3枚揃った。

これは地味に嬉しい。




やっぱ猫シンクロと純BFが強いです。

んで最近は大寒波を警戒しているのか、

罠が少ないデッキが多いんで寒波入れなくても意外と安全かな~と。



猫シンクロとライダーの共存はかなりきつかったw

強いやつ同士で合わせればいいってもんじゃないか。

■コメント

■ [となみ]

楽しそうだね(^ω^)

■ [つばさ]

ブックマート菊池店…
地元だけど全然いかないw

■ [ちょっぱー]

学校で・・・
将棋はOK。トランプは先生によって良かったりダメだったり。
運ゲーに近いヤツと戦略的ゲーっていう違いでしょうか。
麻雀は中間っぽい・・・

■Re: 世紀末ライダー伝説 [増田]

>>とな子
楽しいですよ^p^

>>つばさん
たまには行ってみるといいw
面白い人ばっかなんだぜ

>>ちょっぱー
麻雀は実力も要るらしいね。
俺はまだ運ゲーだと思ってるけど。

将棋じゃ強い人には絶対勝てないけど麻雀はもしかしたらがあるからね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

