■スポンサーサイト


■【シンクロバニラ?】


遊戯王の公認大会のレポート

…と思ったけど、長くなりそうなんでレシピを別項に。



一応【バニラシンクロ】的な。

玉座に君を―さんのレッドアイズに影響受けて【真紅眼】作ってたら、

ちょっとずれた結果になっちゃった。なデッキ


上級:8
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《冥府の使者ゴーズ》
《真紅眼の黒龍》2
《デーモンの召喚》2
《D-HERO ディアボリック・ガイ》2

下級:11
《ダーク・グレファー》3
《終末の騎士》
《サイコ・コマンダー》
《クリッター》
《クレボンス》2
《ゾンビキャリア》
《メンタルマスター》2


魔法:15
《大嵐》
《サイクロン》
《死者蘇生》
《洗脳-ブレインコントロール》
《増援》
《緊急テレポート》
《未来融合-フューチャー・フュージョン》
《ライトニング・ボルテックス》
《精神操作》3
《思い出のブランコ》2
《念動収集機》2

罠:9
《激流葬》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《正統なる血統》3
《奈落の落とし穴》2
《くず鉄のかかし》2

合計:43

エクストラデッキ:15
《マジカル・アンドロイド》2
《大地の騎士ガイアナイト》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《ゴヨウ・ガーディアン》
《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》
《X-セイバー ウルベルム》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《ダーク・ダイブ・ボンバー》
《スターダスト・ドラゴン》
《メンタルスフィア・デーモン》
《ギガンティック・ファイター》
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
《剣闘獣ガイザレス》
《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》


サイドデッキ:15
《剣闘獣ベストロウリィ》
《霊滅術師 カイクウ》
《月の書》2
《魂の開放》2
《ツイスター》2
《和睦の使者》
《威嚇する咆哮》
《魔のデッキ破壊ウイルス》2
《転生の予言》
《王宮のお触れ》2


バニラ+ちょこちょこガチカード。みたいな感じ。
前半にグレファーか未来融合がこないときついかな。
グレファーは3枚積んでも意外と事故率の低い優秀な子。

前日になんとなくでディアボリック投入、断殺、誘惑排除。
すると綺麗に回る回る。
人気があるからって何でも入れるのはよくないと思った。

てかダークエンド欲しいな…どう考えてもこのデッキは必須だもん。
ちょっとお金出してでも買いたいかな。

精神操作とくず鉄はやっぱり便利。
適当に入れてみたけど強い強い。

フリーじゃ猫に連勝できたからそんなに弱くないと思う。
結局【真紅眼】より【デーモンの召喚】になった感はあるけどw
普通にデーモンで殴る機会も多かったし、
ガイウスじゃなくてよかったところもあってやっぱり過去の栄光は伊達じゃない。

レッドアイズ、デーモン、ブラックデーモンズ
…いちいち相手がびっくりするから面白いw
久しぶりに使ってて楽しいデッキでした。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

