■スポンサーサイト


■7月11日公認大会のレポート


コーヒー飲むと眠くなることに気づいた今日この頃。



朝から財布を忘れてきたんで、サブ垢を作るハメに。

くそう…なんか損した気分だ



ブックマート菊池店公認大会 参加人数14人?
スイスドロー形式
使用デッキは【シンクロバニラ】

雨が強かったから人少なかったな。


1回戦:最近のカード? 小学生か中学生 ○○
1セット
普通にデーモンで殴ってたら勝ち。
過去の主力モンスターだけのことはあるわw

2セット
未来融合でブラック・デーモンズ・ドラゴン融合召喚!
しかし魔法の筒で返され、除去された後にウィクトーリアwww
本当に負けかと思った。残りLP1100。
結局ブリュを作って排除。
あんまりブリュ使わないんだけど、やっぱり頼もしいな。
最後はブリュ、スタダ、ゴーズで押し勝ち。

今思えば、ここのライフ消費が痛かった。



2回戦:スキドレ植物 kyoさん ○×○
1セット
なんか普通に押し勝ち。
LP8000でした。でもすげー時間かかったな。

2セット
スキドレ、バルバ、ティタニアルが痛い痛い。
くず鉄のかかしで粘ったけど、負け。
でもやっぱりかかしは優秀だわ。

3セット
ミスって出したエンシェント・フェアリーがすごく硬い壁にw
あいつは壁要員で優秀だと思った。
植物相手にはいい壁かもね。

最後に相手は諦めて羊トークン(代用:桂ヒナギク)を全力で守ってたw
2連続咆哮ドローwwクリッター相手にサンブレwww

スキドレ相手にはあんまり負けたことないな。
でも「やっぱ変えていいですか?」って巻き戻しが多いかな。
本当に申し訳ないです。



3回戦:猫剣 クマさん ××
1セット
事故った。
グレファーの効果を使おうとしたら戦車で止められて何もできず。
最初にウルベルムで押せたけど、それだけだった。

2セット
一応対策入れてみたけど回らず。
神宣、戦車で止められてそのままあぼん。


選考会とかで使われたデッキに似た感じ。
やっぱりすげーつええ
この人苦手だな…大会じゃ勝った覚えがない。
しかも頭良くてかっこいいとかただ嫉妬するだけだわ。


4回戦:グッドスタッフ レガシーの兵器さん ○○
1セット
前半からゴヨウとダムドで圧倒。
この人いつも壁モンスター多いからゴヨウで殴らずにダムドで排除。
手の内は大体わかってるからやりやすかった。
前半にボンバー排除されたんで、なかなか終わらなかったぜ。

2セット
事故った。仕方ないからお願いしますゴーズさん。

相手のバルバとカイクウが無双。
しかしくず鉄のかかしが止める。
砂塵使ってももう1枚がまたかかしなんだぜ。

んで隙見てディアボリックとキャリアからシンクロ。
結局は圧勝だったけど、かかしがなかったら確実に負けてたっぽい。


結果:4位。
3位の猫とは勝率、オポーネントが共に引き分けで、
残りライフの差で負け。
相手はガチだったんで俺を勝ちにして欲しかったな


1位 猫剣
2位 BF
3位 AKB
んで、4位がシンクロバニラ
5位がドラゴン族

4位と5位が浮きすぎてるww



とにかくかかしが強い。
猫剣はやっぱ強すぎる。
ウィトーリアが怖すぎる。
魔法の筒痛いです^q^
エンシェント・フェアリーは壁。
ディアボとキャリアは気持ち悪いくらい相性がいい。
グレファーは3枚積んでも平気。
メンタルスフィアは出すタイミングがわからない。
ダークエンド必須だろ常考。

ってのが感想。

小中学生は5人くらいいたけど、あんまり当たらなかったな。
バニラでもガチとやり合える!それがわかっただけでも嬉しいです。

TPは《音楽家の帝王》と《羊トークン(黄)》。
帝王当たったからもう欲しいのないやw
機会があれば羊トークンでも集めてみるか。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

