■スポンサーサイト


■遊戯王【フォーチュンレディ】麻雀がしたい


アニメイトまで行って咲の新巻が売ってないとかなんなの。

熊本は2,3日遅れて発売が当たり前だからな…

いや、売り切れかもしれんけどさ。

悔しいからフォーチュンレディ用にシングルを買って帰る。



とりあえず【フォーチュンレディ】考察。

無駄に長いです。

宝玉、ライロ以来に好きなテーマデッキになりそう。




とりあえず組んだやつ。

合計:40枚
モンスター 合計:17枚

上級 4枚
《フォーチュンレディ・アーシー》 1
《フォーチュンレディ・ダルキー》 3

下級 13枚
《フォーチュンレディ・ウォーテリー》 2
《フォーチュンレディ・ウィンディ》 2
《フォーチュンレディ・ファイリー》 2
《フォーチュンレディ・ライティー》 3
《カトブレパスと運命の魔女》 1
《サイバー・ヴァリー》 1
《金華猫》 2

魔法 19枚
《死者蘇生》 1
《サイクロン》 1
《大嵐》 1
《ハリケーン》 1
《洗脳-ブレインコントロール》 1
《地砕き》 1
《魂の開放》 1
《異次元隔離マシーン》 1
《フューチャー・ヴィジョン》 3
《フォーチュン・フューチャー》 3
《ワン・フォー・ワン》 3
《ワームホール》 2

罠 4枚
《激流葬》 1
《強制脱出装置》 3
《転生の予言》 1


とりあえず組んだんだけど…バランス悪すぎるな。
1枚しか入れてないのが多いのは単に持って無いから。

試作段階ということで、ヴィジョン型で。
事故率がなかなか高いです。
前半でライティーの除外ルートを作らないときついかも。


・上級について
アーシーは地味だけど普通に強いと思う。
2枚くらいまでなら入れていいかも。
ダルキーは強いけどなかなか攻撃が通らないから2枚でもいいかな。
バルバ?トラゴ?持ってないよ><

・下級について
ヴァリーの裁定しだいでこれから変わりますね。
2つ目の効果の除外とドローは同時なのか?と調整中。
これが同時ならば2ドロー&フォーチュンのリクルートが可能になるという。
気をつけないといけないのはライティーの効果が任意であること。
大嵐とかにチェーンして除外させても「タイミングを逃す」んで。
ライティーは3枚積み確定かな。
ヴァリーは1枚しか持ってなかった。

他の3体のフォーチュンは調整が微妙なとこ。
とりあえず無難に2枚ずつでいいかな。

カトブレパスは地味に強いけど必須ではないと思う。
てか1枚しか持ってないんだけどさ。
金華猫はいい感じで働いてくれる。
特殊召喚できればもう少し応用利くけど。
ジャンクロンは入れてたけど抜いてみた。カタストルもってねぇ。

・魔法について
隔離マシーンがあと1枚くらい欲しい。
んでワムホは1枚にしときたいところ。
ワン・フォー・ワンは3枚積んでるけど、全然大丈夫。
これでも足りないことが多いくらい。
魂の開放をメインに入れても働くってのが素敵すぎる(*´Д`)

・罠について
強制脱出は確実に3枚積む。シンクロ相手にもかなり強いし。
亜空間とか奈落の落とし穴も入れてみたいかも。
転生の予言をメインに入れても働くってのがすt(ry
しかもイメージぴったりとか。



勝率は微妙。というかむしろ悪かった。
猫、BF、ライロ…あたりと回してみないとわかんないけど。

弱点はスキドレ、クリスティア、マシュマロンあたり。
スキドレ対策は砂塵とかツイスターかな。
クリスティアは奈落で落ちればいいんだけど…
単純に除去系を増やすしかないかな…
壁対策にはシールドクラッシュを入れる予定。
ライティーとも相性は悪くは無いけど…微妙か。


本当に組むのが難しい。
でもモンスターがかわいいから組んでて楽しいかな。
ヴァリー以外はみんなかわいいんだぜ!
最近のデッキが苦手な除外に強いのもいいね。

個人的に必須カードはライティーと強制脱出を3枚ずつくらいかな。
レア度の低いカードだけでもそれなりに組めるんで、
金銭面の問題とかで色々な形の【フォーチュンレディ】ができると思います。
てかこのデッキの作り方の定石がよくわからん。


これで大会とか出たいんだけど、遠いんだよなぁ…

■コメント

■ [ちょっぱー]

誰か、
机に向かって斜め気味に座って、足組んでいい姿勢でかっこよく遊技王やってくさだいw

■Re: 遊戯王【フォーチュンレディ】麻雀がしたい [増田]

あれは俺もやってみたいw
DM…というかカードゲームじゃなければかっこよかったんだが
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター

遊戯王5D's スターダスト アクセラレーターの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター」へ!

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

