■スポンサーサイト


■何もかもがおかしい


お財布に野口さんが6枚はあったはずなのに、

家に帰り着いてみると2枚に。

夏休みに必死でバイトしてた人もいるんだろうなぁ…

今月はもう何もできそうにないや。エンチャも切れたというのに。



あ、遊戯王の制限改定が大体わかってきましたね。

確定情報ではないみたいだけど、ほぼ確定でいいみたい。

2ちゃんTCG板の制限改定スレの速さが異常でしたw


『禁止解除』→『制限』
《リビングデッドの呼び声》

『新禁止』
《生還の宝札》
《ダーク・ダイブ・ボンバー 》
《死者蘇生》
《死のデッキ破壊ウイルス》

『新制限』
《終焉の王デミス》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《精神操作》
《BF-疾風のゲイル》
《ワン・フォー・ワン》
《神の宣告》
《召喚僧サモンプリースト》
《大寒波》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》

『新準制限』
《奈落の落とし穴》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《ローンファイア・ブロッサム 》
《カオス・ソーサラー》
《馬頭鬼》

『制限解除』
《風帝ライザー》
《デステニー・ドロー》
《地割れ》
《魔導戦士 ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《異次元の女戦士》


禁止カード…作ったばっかの【カオスロード】に全部入ってるわ。
なんかあと2週間で消えるなんて悲しいのう。

とりあえず個人的に不満があるのは、
《ワン・フォー・ワン》と《神の宣告》。
フォーチュンレディ終了のお知らせ\(^o^)/
再録するカードに規制かける意味がわからないww
モグラの例もあったけどさ…
んで、まさか神宣に規制がかかるとは…


一時期禁止だった《魔導戦士 ブレイカー》が3枚積めるなんてすげーな。
【グッドスタッフ】やら【スタンダード】は強化された感じかな。


猫についてはほぼ予想通りの対応で文句はないです。
BFはゲイル規制してもあんまり減らないんだろうな…
ワンキルが狙えるデッキが減るのは嬉しいかな。

剣闘獣とライロはほとんど無傷。
純ライロが増えると思うと気が重い…
周りが猫とかBFな中で使うのが好きだったのに。
そこまでして売りたいのか…



戦車規制しろよぉ

■コメント

■ [kurai]

死デッキ何故禁止にしたし・・・
ライロ暴れ放題ですよね裁きもオネストも触れてませんしエキストラパック2での追加カードもありますし・・

レスキュー、ゲイル、サモプリ、操作、寒波あたりは妥当ですね。

DDBざまぁwwwww

■ [ちょっぱー]

ちょwwムダヅモ無き改革ww
2巻見してくださいorz

■ [篠崎]

ライロ、強くなりますねー(´・ω・`)
オネストが制限になればよかったのに( `д´) ケッ!
確かに剣闘獣も無傷でしたねー。
DDBやゲイルはアレで良いと思いましたw

■ [たにこう]

猫とサモプリ、ゲイル、精神は想定内。
ハブーンとブレイカーはないわww

■Re: 何もかもがおかしい [増田]

>>kuraiさん
剣闘とライロに関してノータッチはどうかと思うんだ
死デッキ禁止って余計に強くなるじゃないか…

ストラクチャーで売った後に制限かけるのがまたやらしい

>>ちょっぱー
ゆっくり読んでくださいまし♪

>>篠崎
オネスト無制限は意外でしたw
剣闘は制限かけるほど単体で強いのが少ないんですけど、やっぱり戦車3積みは怖いね…

>>たにこー
バブーンは仕様変更されたからね。
旧仕様のままだと壊れカードだが。

というか3枚積めるほど持ってるやつってすごいなw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

