■スポンサーサイト


■改定前最後の大会レポート


ブックマート菊池店遊戯王公認大会。
参加人数8人? スイスドロー


…少な!!

友達は出なかったり、遊戯王を持ってくるのを忘れた人も数人いたけど。

改定直前だし仕方ないのかな。


ライロらしい結末となりました。



使用デッキ【カオスロード】

前に書いたやつを少し訂正したやつ。



1戦目 司 【苦痛ワンフー】 こちら先攻

先攻ダムドゲー。
ただそれだけだった。
キャノンソルジャー入れてたら店長にバカにされたんだがw


サイドからハリケーン→ジェインでワンフーを殴り殺す。
苦痛2枚と閃光のミラーと次元の裂け目を張られて困る。
しかしこちらのダストシュートで相手のモンスターなし。
キャノンソルジャーとケルビムでねちねち殴って勝ち。

キャノンソルジャーつええわw

苦痛ウル(日)3枚積み…相変わらず中1のデッキとは思えないぜ。



2戦目 見たことあるかも?な人 【トラゴ帝】 相手先攻
×
普通に殴りあい。
相手は神の宣告使用、こっちはゴーズも出たんで圧勝と思ったんだが。
あと1000まで減らしたところで攻撃力3000のトラゴエディアが出現。

な ん で す と

5700もあったライフが蒸発しましたとさ^q^
精神操作でぼこぼこ盗られたのも痛かった。



サイドラに殴られてこちらのゴーズ出現。
それを処理するため相手がブリューナクを出す。
んで俺がゴヨウでブリューナク奪って勝ち。

相手さんがネクロの存在を忘れてたおかげでもあったとさ。
除外目的で入れたデビルコメディアンが予想外の働きをしたけど。


×
ライロらしい負け方でした。

ゴヨウでサイドラ盗ったところまではよかったんだけど、
また精神操作でぼろぼろ盗られる。

相手の場…バルバ(3000)、トラゴ(1800)、スティーラー×2
手札に裁きの龍が2枚。デッキの半分以上は墓地に行っている。
これは勝ったな。

墓地のライロ…ルミナスが3枚、ライラが2枚、ケルビムが2枚…あら?

た り な い

俺が墓地確認してたら後ろで観客が吹き出したww
俺も同時に吹いたんだけどさwww

手札のライコウかガロスが墓地にあれば…
セットしてエンド→精神操作しますね^^

おわた。


相手の人はライトロード?どんな効果ですか?と聞いてくるような人だったのにな。
素直に強かった。

終末でスティーラー落として、トラゴバルバ置いといて、蘇生。
んで帝と緊テレで攻める感じのデッキ。
色々と参考になりました。





3戦目 よく見る人 【グッドスタッフ】 相手先攻

死デッキが中途半端に決まった。
モグラの処理に時間がかかったけど、
前半からDDB、ゴヨウ、ルミナス2枚が並んで勝ち。


前半からケルビムを3枚引いちゃう。
しかしおかげでカイクウの処理ができましたとさ。
普通に殴り勝ち。




結果:2位…8人中だけど。

やっぱ人数少ないし、ガチデッキも少なかったな。
とりあえず見ただけでは、
【猫剣闘】【苦痛ワンフー】【青眼の白龍】【グッドスタッフ】【古代の機械】【トラゴ帝】【?】
んで俺が【カオスロード】といった感じ。
ほとんど非公認のノリだったw


精神操作の制限、死者蘇生の禁止は妥当かなと思った。
あとはフリーで回してた寒波も。

ゴヨウ、ジェイン、キャノンソルジャーがかなり働いてたw

DDBはあんまり使わなかったけど、9月から観賞用になるんだろな。
今までお疲れ様でした。ありがとう。もう戻ってこないで。



クルセイダーが3枚揃ったんで次回は【コアキメイル】かも。

クルセイダー2枚、ヴァラファール(日)と(英)を500円で買った。
お徳すぎる。
実用性はないかもだが。


てかヴァラ5枚目だわ。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

