■スポンサーサイト


■すごく小さな大会レポ


マスク&ださい学ランで出場。


電波高専が文化祭だったことと、

他にも大会が開かれていたということで参加人数が少ないです。

人数以前にレベルも低いです。


そんな大会のレポ。


ブックマート菊池店遊戯王公認大会 参加人数9人
スイスドロー形式でございました。

使用デッキ【海外っぽいカオス】



1回戦 司くん 【ハイビート】
バルバ、ブレイカー、ライオウ、デスカリとかのハイビート構成だった。

1戦目○
お父さん(ライコウ)無双。

2戦目×
サイドから月の書投入。
いい感じだったけど、ライボル食らって逆転負け。

3戦目○
お父さんry
後半は罠の打ち合いでジリ貧になって、
次元合成師がすごく輝いてた。

向こうはライロ対策したみたいだけど、
俺のデッキのライロはおまけ程度でしかなかったという。


2回戦 テスタメントさん 【旋風BF】
よく見るタイプの旋風BF。

1戦目○
クレボンス&ガイウスが強い。
ガイウスでパンチ、残り2400。
まだ俺のバトルフェ(ry 念動収集機からのクレボンス2枚で勝ち。

2戦目○
またサイドから月の書。
相手の初手旋風2枚起動で負けたと思った。
相手のプレミスもあったみたいで勝ち。
最後はまた俺のry 念動ry

念動収集機とガイウスとダムドが強かった。
相手はあんまり旋風BFに慣れてなかったっぽい。
俺は回したことないから偉そうに言えないけどさ。


3回戦 ゆきぽさん 【次元帝】→【墓守帝】
次元帝からスイッチで黄泉と墓守の帝構成。

1戦目○
次元帝の事故率はやっぱり高かった。

2戦目○
初手闇の誘惑で落としたダムドが次元合成師で帰ってきて感動した。
テスタロス召喚→はいはい畳返し。

畳返しtueeeeee。
未だにサイドに入れてるのは俺くらいかね。
帝、ディーヴァ、エアーマンあたり使われるの嫌いだから毎回入れてます。



優勝でした。
こんな機会もうしばらくはないんだろうな。

TPはエグゾ、マリシャス、コーリング、スノーマン。
他は微妙なやつ。トークンなし。

トレード後に残ったのはコーリング2枚のみ。
相手はスノーマンだけでいいって言ったけど全部あげちゃった。


これで【コアキメイル】が作れる!
次回はコアキメイルあたりで。

バトルフェーダーと血涙のオーガが出たら【コンフィ帝】を作るかな。
フェーダーは相性が悪いけど、悪夢再びで使い回すつもり。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

