■スポンサーサイト


■【Alchemist / Chaos?】


こちらの下のほうを参考にしたコピーデッキ。

…のつもりだったけど、気がついたら全然違うな。

一応31日の大会で優勝したけど、ライロとかと当たって無いから微妙。


とにかく次元合成師が使いたい、

喉が痛いからあまり説明しなくて済むデッキを作りたい。がコンセプト。

以下、追記。



書き方変えてみた。

全42枚
モンスター 22枚
2 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
2 カオス・ソーサラー
1 邪帝ガイウス
3 ライオウ
2 次元合成師
1 ライトロード・マジシャン ライラ
2 キラー・トマト
1 BF-疾風のゲイル
1 クリッター
3 クレボンス
2 ライトロード・ハンター ライコウ

魔法 13枚
1 サイクロン
1 大嵐
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 緊急テレポート
2 闇の誘惑
3 光の援軍
2 念動収集機
1 強制転移

罠 7枚
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 ダスト・シュート
2 奈落の落とし穴
1 威嚇する咆哮

エクストラ
ダークエンドとかアーマードウィングとか

サイド
月の書とか魂の開放とか


回し方について。
闇の誘惑、光の援軍、次元合成師で圧縮していきます。
ライロで墓地肥やしてダムド、ソーサラーで除外して次元合成師で回収
…できたらいいなーなデッキ。
グッドスタッフを意識してたんで事故率は低かったです。


上級について
ダムドとソーサラーがフィニッシャー。
ソーサラーはクレボンスとシンクロすれば無駄がなくていい感じ。
ピン刺しだったガイウスもいい感じで働いた。
誘惑でトラゴとかガイウス除外が多かったかな。

サイドラ入れるか悩んだんだけど、
俺はフォートレス持って無いから基本的にいつも入れない。


下級について
基本的に場持ちがいいやつと死ぬ前に何か残すやつばっか。
ライオウはクリッターと光の援軍の邪魔だけど、やっぱ優秀。
基本的にグッドスタッフなんで全部優秀ですけど。
トマトクレボンスがいい感じで場に残ってくれた。
ライロは言うまでもなく強かった。

キャリア入れるべきなんだろうけど、なぜか入れなかった。
クレボンスがうまく回ったんでチューナーには困らなかった。
あとはエイリン持ってたら是非入れたかったところ。
オネストを刺して相手を警戒させてもよかったかも。


魔法について
ライロ:援軍の比率が1:1という。
後半に引いたら確実に事故るけど、それでも援軍は強かった。
あとは意外と墓地肥やしの速度が速かったんで、
クレボンス3枚だけのわりには念動収集機の威力が異常だった。
強制転移はライラ、トマト、合成師、クリッター、ライコウあたりと使いやすい。
ピン刺しだけどすごくよかった。2枚入れてもいいかも。


罠について
普通のやつばっか。
久しぶりにメインで咆哮入れたなぁ。



最初はコピーのつもりだったんで、構成枚数なんかは近いです。
HEROがライトロードになった感じかな。

久しぶりにテーマデッキ以外組んでみたけど、楽しいな。
テーマデッキと違い、事故率が低いから安心感が異常でした。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

