■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■デビルバスターズ!


最近遊戯王ネタばっか書いてるんで、

若干リアルの知り合いが引いてるという。

他に書くことなんてFEZしかねーよ!

あ、喉の調子は良くなってきましたです。

これでややこしいデッキを組んでも説明できそうかな。

意外と周りからこのことについていじられるのが楽しかったんで、

若干寂しいような気もするけど。




遊戯王について今更なんだけどさ、

通常魔法って伏せたターンに使えるのかよ!

知らなかったわ\(^o^)/

小学校の2年~3年間、中学で1年ほど、高校で1年ほど…

合計すると5年くらいやってて今知ったんだが。

ニコニコでカードキングダムの動画見てたら気がついた。

どれだけ損してたんだろうな…恥ずかしい…



追記は【デビルバスター】について



デビルバスター…某ゲームのことでもなく、

デビルフランケンのことでもなく、/バスターのことでもない。

《コアキメイル・デビル》《コアバスター》を使ったデッキのこと。

《コアキメイル・デビル》
効果モンスター
星3/風属性/悪魔族/攻1700/守 800
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の悪魔族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
メインフェイズ時に発動する光属性及び
闇属性の効果モンスターの効果は無効化される。

《コアバスター》
装備魔法
「コアキメイル」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターが光属性または闇属性モンスターと戦闘を行う場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
装備モンスターがフィールド上から離れる事によって
このカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す事ができる。


この2枚が揃うと、光と闇属性はメインフェイズで効果が使えず、

戦闘時にダメージ計算を行わずに破壊できる。

裁き、ダムド、オネスト、カルート…ライロとBFあたりは怖くないという。

しかも種族の関係上、無理なくダークガイアまで入るな。

しかし、実際のところ2枚を場に揃えるのも面倒だし、

魔法と罠でどちらか消されても突破されちゃいそうだし…

そもそも光闇使わない相手には効果がないというね。

ある意味博打みたいなもんだけど、楽しそうなんで組んでみたい。



とにかくライロと魔轟神をぬっ殺したい。

しかし剣戦獣やアブソあたりと戦ったら確実に負けちゃうんだろうな。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。