■スポンサーサイト


■キャラスリとデッキ縛り


キャラスリ否定派は読まないほうがいいかも。

別にスリーブにこだわりがあるわけではないんだけども。


何気なくカードを漁ってると「まりあほりっく」のスリーブを発見。

なかなか見つからなくて、諦めてたというのに…

2つ買おうとしたら1つしか売ってないという。


2つ買おうとした理由は枚数が65枚だから。

これは遊戯王プレイヤーにはちょいと面倒。

遊戯王の大会では、デッキとサイドデッキとエクストラデッキが必要。

そんで公認大会だとスリーブ統一しないとダメなはず。

デッキが最低でも40枚。サイドが最大15枚。エクストラも最大15。

40+15+15=70…65枚じゃ足りねぇ

つまりデッキを40枚に押さえたとしても、

サイドエクストラから5枚減らさないといけないわけで。

強い人はサイドなんか無くても平気なんだろうけど。

ポケモンとかだったら60枚だから綺麗なんだけどな…



男なのか女なのか紛らわしい娘ということで、

【ユベル】でも組んで入れておこうかな。

シンクロもあんまり使わないで済むし。


ちなみにいつも使ってるやつはうたわれるもののエルルゥ。

ネタがわかるのと、あんまり恥ずかしくないってだけで選んだっけな。

キャラスリとか嫌いな人はこれもダメなんだろうな…

まぁ、キャラスリも痛車も大差ないよね。


もえ☆スリーブ まりあほりっくもえ☆スリーブ まりあほりっく
(2009/08/30)
マイルストン

商品詳細を見る


キャラクタースリーブコレクション うたわれるもの 「エルルゥ」キャラクタースリーブコレクション うたわれるもの 「エルルゥ」
()
ブロッコリー

商品詳細を見る


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

