■スポンサーサイト


■【闇レプティレス】


ネタもないからいつも使ってる【レプティレス】を投下してみる



上級7枚
3レプティレス・ヴァースキ
1ダーク・アームド・ドラゴン
3邪帝ガイウス

下級12枚
1レプティレス・スキュラ
3レプティレス・ガードナー
1カードガンナー
1レプティレス・バイパー
3レプティレス・ナージャ
2バトルフェーダー
1ジェスター・コンフィ

魔法11枚
1サイクロン
1大嵐
2闇の誘惑
1洗脳-ブレインコントロール
2悪夢再び
3レプティレス・スポーン
1スケープ・ゴート

罠11枚
1聖なるバリア-ミラーフォース-
1激流葬
2毒蛇の供物
2砂塵の大竜巻
1ダスト・シュート
1リビングデッドの呼び声
1リミット・リバース
2ダメージ=レプトル

合計41枚。
特に面白くもなんともない型。

特殊召喚を封じられちゃうとしんどかった。
ガイウススキュラガンナーしかアタッカー残らないし。
カードガンナーは爬虫類族スレでもまったく注目されてなかったけど、
個人的におすすめ。悪夢再びでフェーダーとか空気読んで回収できるし。
リミリバリビデと相性がいいのも素敵だわ。

バイパー、ダメレプ、スポーンがよく腐った気がする。
バイパー…ナージャセット後に引けたらいいなレベル
ダメレプ…砂塵→ナージャ特攻→スキュラがおいしい…でもいらないかな
スポーン…ナージャとガイウスの餌。前半に来ると腐る。

ダクリ入れるのも考えてるんだけど、蘇生対象が微妙な感じ。
そうなるとガイウスとか減らす構成になるのかな。
ガイウスのビートが強いんでなかなか踏み切れないかも。

永続罠が少しあるんでゴーズは邪魔だったから抜いた。
ハリケーンとか入れてもいいのかな。

■コメント

■Re: 【闇レプティレス】 [三日月]

はじめまして三日月です。
差し出がましいようですが
ガイウス全抜きして
トレードイン2枚積んだら
安定すると思いますよ♪

■Re: 【闇レプティレス】 [増田]

初めまして
こそこそとブログ見させてもらってます><

トレインはアナンタダクリなんかも対応してて相性良さそうですね。
ガイウスを入れるか入れないかで全然内容が変わってくるのが難しいなーってところです。

コメントありがとうございました!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

