■スポンサーサイト


■【マシンナーズガジェ】歯車街入り


2010年1月9日TSUTAYA光の森で使ったやつ。

下の記事のやつです。

ほとんど2ちゃんのガジェスレのコピーだったりするけど。

まぁ、コピーデッキの範囲がよくわかんないだけどさ。

苦情あったらレシピは消すと思います。


以下、レシピと感想。



上級6
3古代の機械巨竜
3マシンナーズ・フォートレス

下級14
3マシンナーズ・ギアフレーム
2グリーン・ガジェット
2レッド・ガジェット
2イエロー・ガジェット
3スクラップ・リサイクラー
1マシンナーズ・ピースキーパー
1カードガンナー

魔法13枚
3機甲部隊の最前線
3歯車街
2テラ・フォーミング
1サイクロン
1大嵐
1地砕き
1リミッター解除
1貪欲な壷

罠8枚
1聖なるバリア-ミラーフォース-
1激流葬
1ダスト・シュート
2奈落の落とし穴
1砂塵の大竜巻
2サンダー・ブレイク

合計41枚


エクストラなし。
スリーブ変えるの面倒だったw


サイド
1D.D.クロウ
1霊滅術師カイクウ
1ドリルロイド
2地割れ
1ハンマーシュート
1ツイスター
1ハリケーン
3天罰
1心静壷
1暗闇を吸い込むマジック・ミラー
1閃光を吸い込むマジック・ミラー
1砂塵の大竜巻

ピン刺しばっか^q^
いつもこんな感じで浮気性すぎる。


スタロ持ってない→歯車街でいいじゃん!
弾圧持ってない→M(マシンナーズ))フォートレス入れればいいじゃん!
…と理由をこじつけて安上がりなデッキ。
基本ストラク3つで揃うから4000~5000円あれば確実に組めそう。

以下、回した感想

・上級
フォートレスが過労死しそうなくらい働くのかな。
…と思ってたらやたら除外されて出番少なかった。
おかげでガジェル無双できたけど。
リリース1体で3000って地味に素敵。ガジェいたらともっと強くなるし。
幽閉ミラフォが効かなかったのもつええ。
昔は手札に来たらトレインで落とすのが主流だったけど、
Mフォートレスのおかげで手札に来ても嬉しいカードになったね!
もう惚れるわ。今回のMVPでした。

・下級
とりあえず無難な感じで。
シュレツダー入れてもよかったかもしれん。
リサイクラーは積んでたけど、あんまり腐らなかった。
カードガンナーは逆にいらなかったかも。
最近どのデッキにも入れようとするくらい好きなんだけどさ。
Mスナイパー、ソルジャーも採用範囲。

・魔法
環境にもよると思うんだけど、最前線(フロントライン)腐りすぎ。
相手からすればなかなか厄介みたいなんだけどね。
メイン除去、サイド最前線のほうがよかったかも。
歯車街はあるだけで頼もしかった。大嵐で無双できるし。
スタロ怖かったけど、1回も使われなかったな。
貪欲は怖いから1枚でいいかな。リサイクラーいるし。
リミッター解除だけは1回も引けなかった気がす。

・罠
サンブレ糞TUEEEEE
マイフェイバリットカードがサンブレになりました!
ダストがやたら腐るわ、一方的に食らうわ。
ガジェなら仕方ないんだろうけどね。運が悪すぎた。

除去はもっと欲しかった。
個人的に好きじゃないから入れなかったんだけど、
幽閉は積んでもよかったかもしれぬ。
落とし穴も入れたほうがよかったかも。
サイドラ対策で入れたサンブレがよく働いてくれてよかった。




サイドは珍しくすごくいい感じで働いてくれた。


総評:シュラTUEEEEEE

ガジェなんかちょうどいいエサなんだもん…

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

