■スポンサーサイト


■【D-DIVA】


前の記事の大会で使ったやつ。

個人的にお気に入りなデッキになったんで晒してみる。



上級11枚
2 トラゴエディア
1 冥府の使者ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
3 D-HERO ダッシュガイ

下級13枚
1 E-HERO エアーマン
1 D-HERO ダイヤモンドガイ
1 終末の騎士
1 キラー・トマト
1 クリッター
1 シー・アーチャー
1 ゾンビキャリア
3 クレボンス
3 深海のディーヴァ

魔法14枚
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 増援
1 洗脳-ブレインコントロール-
1 精神操作
2 闇の誘惑
3 デステニー・ドロー
2 ミラクル・フュージョン
1 緊急テレポート
1 念動収集機

罠4枚
2 奈落の落とし穴
1 ダスト・シュート
1 リビングデッドの呼び声

合計42枚。

とにかくダッシュガイが使いたくて組んだ。
ショッカーとかオーシャンと相性よくね?
と思ったけど、結局抜いちゃったな。
ダッシュガイのためにモンスター多くしちゃったから、
手札フルモンスターってのもたまにあった。

【ディーヴァZERO】ってやつなのかな。
結局ほとんどアブソは使わず、シンクロばっかだったけど。

40枚にしたかったけど手札に来ない方がいいやつも多かったんで、
結局42枚ということで。
改めて見るとすげーピン刺し多いなぁ…
増援トマトエアーマンもあるし、手札入れ替え多いから困らなかったけど。
上級10枚超え、チューナー7枚となかなかカオス。

一応EXも。
2 E-HERO アブソルートZero
1 E-HERO The シャイニング
1 アームズ・エイド
1 マジカル・アンドロイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラックローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ミスト・ウォーム
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

トリシューラなんてなかった。
ガイアとトルネードも手に入ったら入れるかも。
多分キムチお世話になるんだろうな。
シンクロ削るのもつらいから入れないかもだが。
1年前はエクストラが15枚で少ないと思うなんて思わなかった。

ちなみに5と6と8はかなりシンクロできた。
一戦で最低でも3回くらいはシンクロしてるペース。
逆に7、9、10はほとんど出せず。
トリシューラ持ってないから気にしないけど。


水属性はディーヴァ3、シーアーチャー1、ブリュ、アブソくらい。
確実に少なすぎるなぁ…
1回出せればアブソを素材に回せるから別に大丈夫…かな。

念動収集機は趣味。多分抜いちゃうけど。

久しぶりにお気に入りのデッキになった気がする。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

