■スポンサーサイト


■【遊戯王】嫁に宝石を貢ぎます


以下、チラシの裏。

久しぶりに北上婿が使いたくなったので案だけ。



《救世の美神ノースウェムコ/Divine Grace - Northwemko》
儀式・効果モンスター
星7/光属性/魔法使い族/攻2700/守1200
「救世の儀式」により降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、
このカードの儀式召喚に使用したモンスターの数まで、
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードを選択して発動する。
選択したカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードはカードの効果では破壊されない。


霊使いよりもこんな感じのほうが好き。

ロリコンとか考えられん。

顔が見えづらいのが残念だけど…


出たときに場にある表側のカードを指定して、

それがフィールドにある限り破壊されないよ!

指定するのは表側表示のカードのみだけど、相手のでも可。

単純に考えて、場持ちのいいやつと並べるもんだよね。



【ウェムユベル】

ネフユベルってのがあるから名前はこんな感じかな?

ウェムコとユベル二形態を並べて、毎ターン全破壊。

嫁を並べて修羅場を作ってみる構築。

終末がお互いに使えて相性いいよ!

…と思って回したら酷かった。

一体でも苦労するのに二体とかもう。

未だにネフユベルとか考えた人はよく回せたなーって思うもん。

それからもう半年以上経つのか。

多分もう組まない。


【宝玉ウェムコ】

これは近々組むかも。

レインボールインと宝玉獣は場持ちがいいんでまだ安定しそう。

下級にしてはそこそこ打点もあるし。

調子に乗ってバードマンまで積んでみるかな。



【里ウェムコ】

そのまんま。

これもやっぱり事故りそう。

あとはフューチャーヴィジョンとか考えてみたけど、

どうやっても事故要素すぎ…

あれって面白い効果なんだけど、汎用性ないな…




ファイルで眠ってた宝玉に久々に出番がきた!

スタロ伏せてる相手に氾濫してみたいな。


うん、本当にガチデッキを作る気になれない。

というか大会行くよりも身内ゲーのほうが楽しいな。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

