■スポンサーサイト


■雑記と中途半端な大会レポ


江田照男~♪

とは関係なく、今、増田兄弟の中でバンブレが熱い。

いや、江田照男も熱いけど。

キリノがすごくかわいいよね!



増田って改名すべきなのかな?

リアルだと本名だと間違われるし、

ネットだと「俺の知り合いの増田さんですか?」って間違われるしw

本名はもっと地味だし、周囲に同じ苗字が多すぎるのよ…

ちなみにリアルで友達から増田って呼ばれるのは嫌いじゃない。

ハンネを現実で呼ばれるってのがぞくっとするあの気持ち悪い感じが好き。

なかなかのカミングアウトな気がするよ。



んで遊戯王の大会レポ。

TSUTAYA光の森店 遊戯王非公認トーナメント 参加人数18人

使用デッキ【光ZERO】

オネストしたり奇跡融合したり弾圧したりするデッキ。



小学生がほとんどいないのも久しぶりだわ。


1回戦 シード

2回戦 名前聞くの忘れた【旋風BF】○○

プリズマーとかライオウで普通に攻めて旋風に賄賂打って勝ち。
アド損してまでライオウを消しにきたからかなり刺さってたんだろうな。
オネスト警戒で月の書とか使ってくれたんでアド取りやすかった。

ライオウに神宣打たれたー
コストのおかげで相手の我が身が腐る。
ZEROとエアーマンでアド取って旋風は砂塵で消して勝ち。
実は最後に出てきたゴーズにかなり苦労した。

メインからライオウ投入してたから結構楽だったかも。
サイドもBFメタ多めだったし。やっぱBFは読みやすい気がする。


3回戦 オリバさん【猫】○○

裏守備殴ったらトマトでサモプリから鳥修羅まで出される。
弾圧打ったけど、はいはいサイクロン。
ライフ100で負けかなーと思ったらトップドローが奇跡融合。
そこからシャイニングで殴り返して勝ち。
次トップも大嵐と運が良すぎた。

初手ダストで把握されたけど、HEROで地味にアドを取る。
途中からライオウ出してガン伏せでメタってHERO並べて勝ち。
伏せは奈落、強制脱出、神宣、賄賂。なんという安定感。

なんか申し訳ないくらいのディステニードローだった。
鳥修羅出されると超融合と平行世界融合が欲しくなる…


4回戦 Yukiさん【墓守ディーヴァ】××
×
裏守備殴ったら偵察者。
返しで大寒波ディーヴァからのゴヨウマジテンダムドであぼん。
相手の引きが完璧すぎたw

抹殺の使途とあかりちゃんを入れてみる

×
殴ったらまた偵察者^q^
スパークの使い方もミスって、鳥修羅出されて圧敗。
サイドなんて関係なかった。

やっぱ偵察者つええな…
わかってても放置するわけにはいかんからなぁ…
起動するときに弾圧するか、ガイウス投入するか…

地方メタ的にサイドに抹殺はガン積みでもいいかもね。


結果:4回戦落ち。

ベスト4って言えば響きがいいよね。



なんか久しぶりに引きが安定してた気がする。

目立った事故は1回もなかったし。

しばらくはこのデッキでいいかな。

BFと猫にスト勝ちできたのがとにかく嬉しいw

■コメント

■ [たにこう]

飲むトラでいいじゃないかw

TP廃止って違うみたいだな\(^o^)/ヤター

■ [増田]

らしいね!
TSUTAYAで廃止らしいですねって堂々と言っちゃったよ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

