■スポンサーサイト


■【大会レポ】身体のシャッフルって名言だと思うの

初めて携帯から投稿の大会レポ。

追記にできないからPCからだと見づらいかも…


TSUTAYA光の森店 遊戯王公認大会
トーナメント形式 参加人数28人

熊本ランキングとかあるから人少ないと思ったんだけどな

人数の割に小学生多め。


使用デッキ【結束マシンガジェ】

ほとんどGSとストラクの安価なデッキ。




対戦相手の名前は全く聞いてないや

1回戦 歳上っぽい人 【カウントダウン】○○
1)○
瓶とか骸使ってきたからチェーンバーン?と思ったらカウントダウン。
毎ターンガジェ増やして勝ち

2)○
相手が非常食で回復主体にスイッチ。
でも1戦目と同じようにして勝ち。


最初から終わったかなと不安だったw
サイチェンは除去ガン抜きで適当に止めれそうなの積んだ。


2回戦 小学生? 【遊星っぽいの】○○
1)○
シンクロとか除去って勝ち
ライトニングウォリアーうらやましす

2)○
神の恵みとクレボンスが堅すぎて長期戦w
ガジェも全部尽きるという

最後は貪欲からフォートレス展開して勝ち。
カウントダウンよりしぶといとかやるなぁ…

小学生に囲まれての超接戦だったw
完全に悪役だなー…
あ、エクストラ15枚の小学生って初めて見た


あえて弾圧を使わないのが俺のジャスティス。
誰か指導したらこの子は伸びると思う。


3回戦 歳上っぽい人 【旋風BF】○○
1)○
綺麗に除去してガジェ展開できた。
カルート臭くても構わず要塞で殴る。
カルート使われたけど余裕でした。

2)○
後攻の大嵐から安全に殴る
要塞あるとスタロが全然怖くないや!

返しに洗脳から一斉攻撃くらってヤバかったけど、
さらに返しでBF3体を結束要塞地割れで掃討。
相手の手が尽きて勝ち。

BFは強いけど対策が簡単だから結果的に一番楽でした
サイチェンは砂塵荒野だけだったかな


4回戦 同じくらいの歳の人 【デュアル植物】○×○
1)○
除去って弾圧して殴って勝ち♪
植物ミラフォは賄賂で防いで防いで安定プレイ

2)×
調子よく除去ってたけど、ゴーズで返されて負け
あんま覚えてないや

3)○
両方事故る(^q^)
お互いにモンスター出せずだらだら。

相手のギガプラに奈落を使い忘れてピンチ。
…と思ったら荒野の大竜巻を相手が割ってくれて助かった。
そこからガジェ引いて結束張って殴り勝ち。


大会のマッチじゃ植物に負けたことないや
…運がいいみたい
植物相手だと地割れを積むか抜くか悩むわ



5回戦 歳上っぽい人 【フレムベルロード】×○×

まさかの先週使うって宣言したデッキが相手w

浮気してごめんよww


1)×
相手ガン回りで爆発から鳥修羅出される
要塞で返してガジェ展開
安心してたらまさかの裁きさんであぼん

2)○
ガジェ展開したら返しで大寒波ヘルドックからの黒薔薇
さらに結束とか展開して、爆発は全部落ちちゃって殴り勝ち
今度は裁きも弾圧したぞ!

3)×
初手でガジェが3色揃っちゃうw

ピンでサイチェンした抹殺の使途が決まった!
…と思ったらメタポで微妙
腐ったガジェを捨てて要塞出すけどミラフォを食らう
それでも要塞出すもん!
→奈落で乙

あとはシンクロ並べられて負け。


裁き採用型か…
俺のは裁き抜いて闇入れてたから予想外だった
あと、ガジェがヘルドックの餌すぎたのは辛かった

そしてガジェはシャッフルをちゃんとしようね!
最後は固まりすぎ乙だった


というわけで2位。

小学生も多かったから妥当かな

ライロはノーマークだったなぁ…



荒野の大竜巻はかなり優秀だと思う。
メイン投入もありなレベル

あとはマジドレもなかなか便利かも
相手の手札をフルモンにしてしまえる…といいな

パワハンは出番がなくてちょいと残念


最近は賄賂をピン刺しするのが好き。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

