■スポンサーサイト


■【大会レポ】邪帝と椿姫がイチャ イチャ

遊戯王の公認大会レポ。

同級生と知ってる顔が多すぎて8割は知ってる人w


ブックマート菊池店 遊戯王公認大会

参加人数15人 スイスドロー形式

使用デッキ クイックダンディ

今回はコピーじゃなくて自分好みに差し替えたやつ。


1回戦 ねりごま 【次元デッキレス】×○○
いきなり身内戦。
戦う前から手の内がわかってるというw
1)×
前半からガイウスと椿で攻める。
残り700まで削ったところでライボルやらミラフォを食らう。
カオスポット反転で裂け目割れるのが全部落ちて乙。

2)○
ライコウ反転で安全確保
そこからデストロイヤーでだーむですとろーい。
そのまま殴り続けて勝ち

3)○
だーむですとろーい。
最後は大寒波と抹殺の使途で勝ち。


2回戦 ハマDさん 【カオスビート】○○
ライオウとかクレボンスが入った感じのやつ。
1)○
前半からドリル綿毛ループの完成。
ウルキサスで貫通狙われたけど、ガイウス連打で勝ち

2)○
弾圧でロンファ止められて展開が鈍る。
途中でクレボンス無双を食らった。
貪欲砂塵で巻き返してスクラップ龍で裏守備割って勝ち。


3回戦 中国茶 【HERO植物】○○
超☆身内ゲー
1)○
相手先行で裏守備1でエンド。
おろ埋デブリの役満で後攻初手でトリシューラ。
…がゴーズで返される。
お互いに初手強すぎた。

相手のライオウブリュシャイニングでライフが1ターンで300に。
囮でクイック出したらライオウで消される。
その後スポーアからゴヨウでブリュ寝取って巻き返して勝ち。

ライフ300対600の熱戦。
相手がライオウをミスらなきゃ負けだった。

2)○
相手がサイドから裂け目を入れてくる。
おかげで事故ったらしく、だーむですとろーいして裏守備を割って勝ち。


4回戦 Takaさん 【スキドレバルバ】○○
岩石デッキ愛好家の面白い人w
デュアル軸のやつ。
1)○
相手先行のライオウをカードガンナーで返す。
落ちたのがスポーアダンディ2…
後攻1ターン目から綿毛だらけだよ!
その後のティタニアルが硬すぎて無傷のまま勝ち。
にしても、ガイウスとイチャイチャしすぎ…


2)○
相手は次元斬にスイッチしたみたい。
こっちはガイウスとかで一体ずつ処理していく。
最後はブラロぶっぱして相手に殴ってもらってゴーズで勝ち。


ラスボス 店長 【旋風BF】○○
まぁ、優勝は確定してたけど。
1)○
ライコウで墓地稼いで貪欲
伏せはゴドバと判断し、相手のアド損で打たせる。
洗脳からの椿とガイウスで勝ち。

2)○
Cドラゴンで旋風ゴドバが落ちたから楽だった。
ゴヨウ出されたけどニトロ効果で殴り返す。
結局、ガイウスが強すぎて勝ち。


結果 優勝

電波とかの強い人もいなかったから無難に優勝。

最初の予想外の事態以外は全勝。

かなり運がよかったけど。

クイックダンディの安定感は異常だと思うの。


邪帝と椿姫はやたら一緒に並んでイチャイチャしてた

お前ら強すぎだよ…

あとはデストロイヤーがかなりだーむですとろーいしてた。

月光条例の赤ずきんってかわいいよね。

■コメント

■ [ねりごま]


1勝しかできなかったけど、優勝者から唯一の1負けを奪えたので大健闘とゆーことで!

■Re: 【大会レポ】邪帝と椿姫がイチャ イチャ [名無しさん]

you! 月光条例よりからくりサーカス読めYO!

うしおととらもおすすめ!

■ [増田]

最近カオスポットと出くわす回数が多くてびっくりだよ…

からくりサーカスの後半はサンデーで読んでた
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

