■スポンサーサイト


■【大会レポ】さいごの?

微妙すぎる結果だけど。

ブックマート菊池店 遊戯王公認大会

スイスドロー形式 参加人数21人?

使用デッキ【光デュアル】

流行ってるらしいから組み直してみた。


1回戦 【墓守BF】中国ちゃー ○××
身内戦。
1)○
ダストで相手の手札見て罠がないことを確認
スパークでアドとって普通に勝ち。
2)×
ゴーズ温存しすぎてダムドとカルートでオーバーキルくらった
3)×
相手のゴーズが処理できず魔デッキでスノーマンオネストあかりが落ちて負け

両者超ゴーズゲー!


2回戦 【剣闘獣】○×○ 魁
また身内やん!
1)○
あんまり覚えてないけど相手神宣でLP4000を押し切って勝ち
2)×
ガイザ作られてアド差開いて相手無傷で負け。
3)○
スキドレしたり弾圧したりで勝ち。
アド損してでもベストロウリィを除外できたので楽だった。

相手のプリズマーと超融合したかったなー


3回戦 【ライトロード】 バチョンさん ○××
身内戦じゃないぜ!
1)○
カット時にライラがぽろりでマジでごめんなさい
スノーマンマジ強い。
綺麗に除去して無傷で勝ち
2)×
まさかの弾圧でサイドラ防がれて負け。
ケルビム召喚時に転生の予言使いたかったけど、
先に裁き置かれちゃってちょっとぷんすか
どっちにしろ負けてただろうけどさ。
3)×
相手のゴーズが処理できずに負け。

強気で言えば巻き戻しできたかもだけど、
ぽろりしたから強く言えないなw
今日のゴーズは強い。


4回戦 【ロックバーン】 ウリア4世 ××
1)×
ラヴァゴ4ターン
波動キャノン4ターン分食らって綺麗に負けw
デュアスパは神宣で止められちゃった。
2)×
またまた波動キャノンが止められずに負け。

メイン砂塵2で負けるとかどんだけww
嵐もサイクも全く引けなかったなー
強欲謙虚って偉大だね


サイドでメタに走りすぎて負けたのが多かった
やっぱ普通にアブソ無双とかするほうが好きかな

シントシが結構いい結果だったから安心。
でもBFには負けないで欲しかったなー

優勝狙えたんじゃね?


という訳でお疲れ様でした



西日本代表のマシンガジェもなかなか珍しい形だなー
賄賂スタロがメイン0なのはちょっと意外。

西じゃ東よりまったりした環境みたい。
せっかちなのより全然好きだけど。
特に不正もなくてよかったよかった。

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [たにこう]

このコメントは誰でも見ることが出来ます



熊本県最強の人はカエル帝だと…
申し訳なさすぎるぜ
メビウス腐りすぎ\(^o^)/

■ [増田]

>ぺぺ
乙でした
ライロは鉄壁が怖くてクロウが入れづらい…
また機会あれば出ようね♪

>たにこー
全然知らなかったからびっくりしたわー
上位にもう1人カエル帝いたからもっと上を狙えるデッキかもね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

