■スポンサーサイト


■【大会レポ】デスカッター

一応11人揃ったから大会になったよ!

3人くらいしかガチプレイヤーいないけど…

他は身内ばっか。

一応その3人に全員当たったからよし。

という訳で書く。



ブックマート菊池店 遊戯王非公認
参加人数11人 スイスドロー

使用デッキ マシンガジェ

1回戦 【ライロ】Gensiさん ×○○
1)×
相手先行でソラエクブリゲ連打される。
返しギアフレでフォートレス加えるが機械がないので出せず伏せてエンド
ライラで割られてトリシュでフォートレス除外で無理

初手強かったけど、
先に回られたら無理。

2)○
普通にマシンガジェ。
事故ってる間にフォートレスで押し切り。

3)○
相手ゴーズ出
こちらバックが奈落神宣弾圧賄賂…やばす
と思ったらグローアップでシンクロしてくれて助かった。
さっさと1000以下まで削って裁き幽閉して勝ち。

ブレイカー強し。


2回戦 【剣闘獣】マサキさん ○○
1)○
普通に除去ガジェ。
まさかの未来融合でのアブソにビビる。
綺麗に除去して勝ち。
ブレイカー強し。
エクイテを2枚除外できたから楽だった。

2)○
超デスカットが炸裂
相手剣闘でフルモンとかw
サイドラに食われただけだった。

その後のフリーじゃボロ負けしました♪


3回戦 【ロックバーン】ウリア5世 ×○○
身内戦。
ロックしするけど向こうからも攻めるやつ。
フィフフィフ?

1)×
初手メタポ食らって欝
貪欲でブレイカー使い回して500まで削るも
ロックが破れず波動キャノンで負け。
しきたりリフレクトスライムが堅いw

2)○
ロックがかかる前に押し切ったら相手サレ。
デッキ的に遅延したほうが強いだろうけど身内戦だからそういうのはなかった

3)○
ブレイカーが強かった。
砂塵抹殺も引いて勝ち。


もうデスコアラとスフィアボムに怯えるのは嫌だお
裏守備が怖い
相手がすごく堅い
そういう時には転移で奪うってのが今回の解答。


4回戦 【カエルワンキル】クマさん××
1)×
実は手札が信号機。
除去引けずゴーズの処理に困り負け。
後は神宣の使い方が悪かったと思う。

2)×
生け贄封じ引いたけど刺さってるかわかんね。
プレミが多すぎて負け。

・エクストラが貧弱すぎてシンクロできん
→スリーブの都合(^q^)
ヴェーラー転移入れるならエクストラ用意しとけよ…
・意味のないユニオン
→ビビりすぎて意味なく合体してた

・自分のターン、相手のフォーミュラからトリシュにヴェーラー
→ヴェーラーは相手のメインフェイズだけ。
終わってから指摘された。ごめんなさい。

・強制転移でトリシュ奪うの忘れてた
→ぼーっとしてた
どうせゴヨウされたけど


サイドにはカエル帝メタ積んでたけどどっちもプレミで負け。

勝てそうだったのにスト負けで悔しいな。



結果 2位

ヴェーラーもらった。

次期もマシンガジェでがんばるぞ!

残りの夏休みは勉強するか




結局1度もインフェルとやってないな…

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

