■スポンサーサイト


■【大会レポ】すべった

ミスって送信ボタン押しちゃった。


今の禁止制限での最後の大会かな。

ブックマート菊池店 遊戯王公認大会
参加人数9人 スイスドロー

使用デッキ【Nビート】

ダムルグ軸のNビート+ファルコンコントロール的な不思議ちゃんデッキ

コンコン×コンコンだ!


1回戦 べーさん【シンクロン】××
公認の前にスト勝ちしたから余裕余裕
1)×
あんまり覚えてないけど、ダムルグがゴヨウされたかも。
神宣で何か止められて負け

2)×
お互いに手札が微妙
クロポで殴ったり、ハミングで回復したり。
ライフが12300になって余裕かましてると、
ジャンク→チューサポ→暴走→デストロイ→キャンセル→トリシュ
無理無理無理。


負けた(^q^)
手の内バレすぎだなぁ…


2回戦 不戦勝
店長のカエル帝とかと遊んでたけど、
妙にカエル帝への勝率が高かった。


3回戦 シンさん【クイックダンディ】○○
クイックダンディにHEROが入った構築だった。
1)○
ハミングでライフ差広げつつのモグラゲー。
最後はダムルグでライコウ腐らせて勝ち。

2)○
ハミングry
基本1戦目と同じ感じ
ダムド出たりプレミでゲイルが死んだり。
スケゴに合わせてアレクトール出せたのが嬉しかった

ハミングとモグラが超強かった。
どっちもライフ差9000以上で勝ち。


4回戦 Shoheiさん 【墓守猫】○○
1)○
スタロで大嵐止めて、
ミラフォは神宣で止めて、
ファルコン2終末星屑ダムルグで殴って勝ち。
超手札がかみ合ってた

2)○
偵察者末裔に合わせてファルコンゴドバで妨害
ダムド出したけど、洗脳で自害された。
ダムルグ出したけど、トリシュの素材になった。
↑みたいな感じでライフ削ってたんで、
洗脳でトリシュ奪って殴って勝ち。


結果3位

身内に負け、次不戦勝でふてくされてたけど、意外とどうにかなった。

最後の禁止制限だったけど洗脳以外ほとんどノータッチすぎる。
猫入れてもよかったかも。

今回のデッキは強いのかよくわかんない。
初見には強かった。


猫相手にダムルグ立てれば超強いけど、
ゴヨウで取られるのが超怖いなー…

すぐにゴヨウに寝取られるダムルグ超かわいい。
しばらく使ってあげたいな

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

