■スポンサーサイト


■【遊戯】剛健とマイクラ

今の環境、個人的には好きなんですけどね。

強欲謙虚が一部じゃ必須ってのだけが嫌い

おかげで組むのを控えてるのがいくつか…



個人的に3枚必須
・光デュアル
・除去ガジェ
・パーミ系
・バーン系

0でも平気なやつ
・ライロ
・剣闘
・シンクロン、QDW


適当に浮かんだのがこんな感じ。

書いてないやつは基本的にほとんど入るかな。

毎ターン特殊召喚、かなり墓地依存ならいらないかもですね。





おかげで組みづらいわ!

最近はいらない形のデッキしか組んでないす。

GSに入るか制限改訂待つしかないかな…

GSは期待してないけど。




ライオウは裏守備相手に負けるイメージが強いから好きじゃない。

メインでマイクラ入れてみるか…




サーチ直後にマイクラ打てるのって何でだろうね

増援→戦士族サーチ→処理後に即マイクラで指定

…みたいな。

頭弱いからWikiとか読んでも理由が納得できない。

優先権とか自信ないわぁ




それでもマイクラが大好きですよー

超片想いですけど。

大会で発動したことほとんどないんだけど!

そもそも手札に来てくれないし…

実はどのデッキのサイドにも入れてたのにな…

授業中とかマイクラで叩き落とす妄想ばっかしてる。

■コメント

■Re: 【遊戯】剛健とマイクラ [マサキ]

Q.相手は《増援》で《伝説の剣豪 MASAKI》を手札に加えました。
 このとき、相手が《伝説の剣豪 MASAKI》を手札に加えたのがとても気に食わなかったので、通常召喚される前に《マインドクラッシュ》で墓地へ送りたい。可能か?

A.可能。

 チェーン1で発生したなんらかのカードの処理後には、

 起動効果 または クイックエフェクト(スペルスピード2以上のカード)のみの発動が出来るタイミングが存在し、

1.《増援》発動
 同じタイミングで発動する全てのカードのチェーンを組み終えたので優先権放棄

2.非ターンプレイヤー側のチェーンの確認
 この場合はなし

3.《伝説の剣豪 MASAKI》を加えた
 ターンプレイヤー側のクイックエフェクトのタイミング

4.非ターンプレイヤー側のクイックエフェクトのタイミング

5.ターンプレイヤー側のなんでも行える状態

 という流れになるので、

4.非ターンプレイヤー側のクイックエフェクトのタイミング

 つまり、俗に言う「効果処理後」「処理直後のタイミング」に

 スペルスピードが2であり、つまりクイックエフェクトである《マインドクラッシュ》を発動して、通常召喚、つまり5のタイミングの前に《伝説の剣豪 MASAKI》を墓地へ送ることは可能。


 他にもややこしい処理などがたくさんありますが、少なくとも流行りのカードの処理くらいは覚えておかないと、8月14日のマサキみたいに

「え、手札で発動して☆8の条件を満たす為に捨てた結果、墓地から出る《マシンナーズ・フォートレス》って《D.D.クロウ》で妨害できないの? マジ? oh my Laquari...」

 みたいなことになって返し札が一枚足りなくて負けちゃいます!
 頑張って覚えましょう!



自分のmixiの過去の日記より抜粋

■ [増田]

相変わらずMASAKI好きですねw

なんとなくはわかるんだけど、クイックエフェクトとかが自信ないです。
TFで初めて知りましたし
フォートレスといい、テキストだけじゃわからないことも多いですね

前にmixiでマサキさんのやつ見ようとしたけど携帯からじゃ無理でした><

■Re: 【遊戯】剛健とマイクラ [マサキ]

あ、遊戯王の知り合い以外の人に遊戯王の日記見せても迷惑なだけだからグループ公開にしてるんだ(´・ω・`)
もうすぐパシウル届くよ

■ [増田]

了解しました。
9日は夕方なら行けますけど、大会がないですね…
16日なら問題なく行けると思います

というわけでどっちでも大丈夫です
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

