■スポンサーサイト


■【レポ】櫃旋風【キャラスリ】

たまには先に結果から。

植物ドラグニティ×○○
融合HERO○○
闇植物×○○
カエル帝/シーライダー××


以下、詳細みたいな。

1
植物ドラグニティ×○○
1)×
伏せのみでエンドしたらダンデロンファからトリシュ
アド差ついて負け。
ゴドバで。(きりっ
→めくれたのは神宣
プレミごめんなさい。
2)○
世界で一番旋風シュラ。
弾圧も引くチートっぷり
3)○
トリシュ食らってやばいなー…と思ってたら、
トップがシュラ。
手札にゲイルあったので殴って巻き返して勝ち。

2戦目以降の引きがチートすぎた。

2
融合HERO○○
1)櫃でダムド予約からの寒波ゴヨウダムド。
相手返せず勝ち。
2)ダストマイクラ決めてからの殴り合い。
シロッコの打点が地味に強くて勝ち。

融合HEROって罠少ないし魔法がかなり多いから、
大寒波をくらうとすごく痛い。

3
闇植物 オリバさん ×○○
1)×
櫃でダムド予約するが、
死霊のハンデスで闇がオーバーしちゃう。
むりぽ。
2)○
弾圧貼ってヴァーユ無双
初手シロッコ3だったけど弾圧のおかげでどうにかなった。
最後はアームズ+ブリでスクドラ作って、釣り上げたの破壊して強引に勝ち。
3)○
綿毛にブラスト、アームズカルート×2で殴ったらすぐ終わった。

相変わらず植物にマッチで負けたことない。
サイチェンしやすい。

個人的にティタが怖いけど採用率低いね。


4
カエル帝/シーライダー くましょーさん ××
多分スイッチする型?
1)×
一方的にボコられ負け。
シーラカンスが怖くてマイクラで指名したら横で鼻で笑われた。
ゴーズ出したはいいが、
爪装備のライザーが突破できずに負けた。
2)×
サイクロン打ち忘れたせいで転生の予言に神宣打たれた。
それがなきゃ勝てたかも?な感じ。

プレミも引きのほうも酷かった。



結果…2位

キャラスリが上位行けるとちょっと嬉しい。

櫃旋風でハリケーン寒波入れてたんだけど、

相手が罠少ないぶん回しばっかだったから腐った。

全試合サイチェンで櫃は速攻抜いたし!

櫃が弱いんじゃなくて、

環境が悪いだけだよね!

…多分。

初めて真面目にBF組んでみたんだけど、

やっぱり誰が使ってもそこそこ勝てるデッキでした。



BFに勝ったwww

↑フリーでやたら言われるから地味に傷つく…

結局マッチで勝てれば問題ないもんね。

てか、メイン構築とプレイングが下手すぎる。




相変わらず、植物絡みのデッキにはマッチじゃ負けなしでした。



どうでもいいけど。

■コメント

■ [増田]

どうでもいい追記。

TSUTAYA光の森
遊戯王公認大会
19人トーナメント

でした。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

