■スポンサーサイト


■天使ストラク


久しぶりにPCでブログ見てみると…

ブログの左側が見えない!

という訳で仕方なくテンプレを変更。


天使ストラク買ってきたよ!

なかなか面白い。

マシンナーズフォートレスの例があるんで、

一応裁定の確認でもしてみる。

以下、ほとんどwikiの転載。



追記機能って本当に便利。




《マスター・ヒュペリオン》
Q:効果分類は何ですか?
A:自身を特殊召喚する効果は分類のない効果で、カードを破壊する効果は起動効果になります。(10/12/11)

Q:自身の効果で手札から特殊召喚する時に代行者を除外するのと、破壊効果を発動する時に光属性・天使族を除外するのはいずれもコストですか?
A:はい。そうです。(10/12/11)


Q:自身の効果で特殊召喚していないこのカードを蘇生できますか?
A:はい、できます。(10/12/11)

Q:破壊効果は対象をとりますか?
A:はい、対象を取ります。(10/12/11)

Q:《天空の聖域》がフィールド上に表側表示で存在するため破壊効果の2度目を発動しました。効果解決時に《天空の聖域》が表側表示で存在しなくなった場合、効果は不発になりますか?
A:いいえ、その場合でも効果は適用されます。(10/12/11)



フォートレスと同じってこと。
ライオウで無効にされちゃいますね。

2回目の効果解決時に聖域が消されても効果は適用。



《神秘の代行者 アース》
Q:《天空の聖域》が表側表示で存在する時でも、代行者をサーチすることができますか?
A:はい、できます。(10/12/11)

Q:《天空の聖域》が表側表示で存在する時に召喚して自身の効果を発動し、効果解決時に《天空の聖域》が存在しなくなった場合も《マスター・ヒュペリオン》をサーチできますか?
A:いいえ、その場合「代行者」と名のついたモンスターだけを手札に加えることができます。(10/12/11)



聖域があればヒュペ、代行者の好きなほうをサーチ可能。

効果解決時に聖域が無ければ代行者のみサーチ。
ヒュペリオンと微妙に違う。



《奇跡の代行者 ジュピター》
Q:光属性・天使族の攻撃力を強化させる効果と特殊召喚効果は自分のメインフェイズ時のみ発動できる効果になりますか?
A:はい、自分のメインフェイズ時のみ発動できる起動効果になります。(10/12/11)

Q:特殊召喚効果は除外されている光属性・天使族モンスター1体を対象を取りますか?
A:はい、対象を取ります。(10/12/11)

Q:除外されている光属性・天使族モンスターを特殊召喚する効果処理時に《天空の聖域》が表側表示で存在しなくなった場合、特殊召喚する効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(10/12/11)



アースと同じく処理時に聖域がないと適用されず。


《天空の宝札》
Q:除外はコストですか?
A:いいえ、効果処理になります。(10/12/11)


無効にされたら除外はされず。
これはいい裁定…かな?



《神罰》
Q:《天空の聖域》を発動しましたが、相手に《神の宣告》をチェーンされました。これに対し、このカードを発動することはできますか?
A:発動することはできません。(10/12/11)

Q:《天空の聖域》を発動しましたが、相手に《サイクロン》をチェーンされました。これに対し、このカードを発動することはできますか?
A:発動することはできません。(10/12/11)

ですよねー。




ヒュペリオンだけ裁定が違うという解釈でいいのかな。

後々変更される可能性もあるけども。

デッキ自体は1つでもなかなか戦えそうなデッキだった。

やっぱり3箱安定ですけど。

聖域軸とヴァルハラ軸のどちらかを選択して組む形になるのかな。

なかなか強くて面白いけど性格に合わない感じw



神罰が地味にやばい。

腐るかなと思ってたけど、あれは超楽しい。




クリス神罰でパーミっぽく動いたり、

ヒュペを連打して最短2ターン目くらいでキル狙ったり。

基本的にそんな感じかなー。

強いけど確実に初心者向けではないw

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

