■スポンサーサイト


■大会レポ

CSフリーダム
遊戯王公認スイス 13人?

use【墓地BF】

尊敬する某有名プレイヤーさんのブログに影響を受けまして




1 ドラグニティ ××
1)×
抵抗も虚しくスタダとゲイボルグに殺されたさー
2)×
トラドラに3度も殴られたさー

過去最速で負け\(^O^)/

殴られてから返す墓地BFには分が悪い…

ネクガ置かなかった俺が悪いんですけども。
フリーじゃちゃんと勝てたから次はがんばる。


2 六武 ○×○
1)○
こちら先攻。門引かれる前にシロッコでいなしたり、魔デッキでハンド把握して勝ち。
2)×
相手門2枚から展開して伏せ3でエンド
ダムドグレファーがあったから動いてみようと思ったが警告で乙って即サレもらう。
3)○
相手のドッペルに神宣を打つ微妙なスタート
おかげで守ったゴドバで展開止めて勝ち。
連鎖除外もパペプラも決まったから楽だった


シエンさえ止めれば殴り勝てる…と思ってる。


3 代行者 ×○×
1)×
ゴドバ打つタイミングミスってクリス出され負け
墓地警戒が下手すぎた
2)○
ある程度展開させた後にブラホで返す。
そこから墓地BFっぽくジリ貧で勝ち。
3)×
オネスト突破できずに負け


墓地BFは殴られてから殴り返すデッキだから

オネストは天敵すぎる…



結果…ひどい



六武に勝てたこと、
フリーでBFに結構勝てたこと、

環境的に墓地BFは全然ありだと思う。

色々と参考になったから満足でした。


代行者は真面目に対策しないとやばい。

BFとかデブダンならアドの取り合いになるからやりやすいけど、

デカイのぶんぶんされると辛過ぎる。




ダークグレファー2枚
異次元の女戦士2枚
異次元からの帰還

↑メインで入れてた。

大会後に気付いたけど、何か素敵だよねw

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

