■スポンサーサイト


■大会レポ

熊本ランキングがあってる裏で細々と…



TSUTAYA光の森店 遊戯王 公認 19人トーナメント

use 墓地BF


1回戦 墓守歌姫 ×○○
1)×
ライフ、アド勝ってたけど偵察者警戒してありえないプレミして負け。

2)○
魔デッキ決めた。多分。

3)○
手札がヴァーユ3、ゼピュロスと絶望的。
でも相手も超酷かったw
ゴドバ引けて何とか粘って勝ち。

お互いに引きもプレイングも酷かったw


2回戦 (Takaさん)ドッペルデブダン ×○○
1)×
相手の援軍で綿毛と裏守備伏せなしスタート
弾圧を通したかったので仕方なく死霊で裏殴る
…とカードガンナーw
返しでサンドバック。
そこからシューティング、ライブラ2、ブリュ作られて、ゴーズで粘ったけど負け。

カイエンアタック!
シューティング除外!
玄米で叩き落とす!

いや、負けたけども。

2)○
初手で終末ゼピュロス+ゲイルでアーマード
相手に合わせて魔Vで勝ち
3)○
手札がかみ合って勝ち。
連鎖除外はスポーアに打ちました。
魔Vは2回打てたw


3回戦 獣軸トール ○○
1)○
無傷で勝ち。
激流でいっぱい流してトールは阻止。

2)○
こちらの攻撃宣言に合わせて極星の増援。
そこから返しでトールまで作られる。
2回殴られたけど、ゴドバ奈落で処理して勝ち。

極星楽しいね!


4回戦 (マサキさん)旋風BF ○○
1)○
溜め込みから伏せ削って、だむどぐれふぁーあーむずあーむずそせいだくえん

2)○
初手のシロッコ2枚と引いたゴーズぶつけるだけのお仕事。
引きが無難に強カードばっかでした!


5回戦 旋風BF ○○
1)○
シュラに殴られてシロッコで返す。
相手が困ってる間にもう1回叩いてみる。
カルート通常で殴ってきたのでマイクラでカルート指名で正解。
そのまま勝ち。

2)○
お互いに伏せ多めで相手寒波打ってくる。
場にカルートがあり、トリシュが見えていたので宣告、釣り上げブラストに奈落
仕方なく相手ライブラ立たせ。
こちらグレファーコストゼピュロス、ヴァーユ
ゼピュロス効果にクロウ
アームズ立てると奈落
後、玄米でアーマード…

疲れた!
そんな鮮明に覚えてないw

ネクガでグレファー守ったらトップヴァーユ
巻き返してゴドバ魔V奈落で完封して勝ち。多分

2600・8000から頑張った
墓地BFは長期戦強いね!

という訳で優勝

旋風にはフリーも含め、まだ全然負けてないです。



ゴーズイケメンでした!

毎度思うけど、ゴーズ引きすぎw

私のゴーズは凶暴です

(きりっ!




関係ないけど、
ゴーズ出すときはオーズのOPが脳内再生

えにしんぐごーずごーずおおう!

負ける気しない。

ちなみに歌詞は全然知らないです。

■コメント

■ [リューマ]

TSUTAYAで優勝おめでと~w今の増田君に勝てる気がしなくなったわww

やっぱ魔Vがイケメンやね
それとマイクラやゴーズとか、仕事しとるのが多かったしw

■ [たにこう]

>カルート通常で殴ってきたのでマイクラでカルート指名で正解。

ないわーw
妄想でしか通らないわww
マイクラ単体で伏せる気にならないしな

今日行こうと思ったんやけど
バイク整備出してて\(^o^)/

■ [増田]

>>リューマさん
熊本ランキングのほうに強い人が流れてたんで、誇れるもんじゃないです

魔Vは墓地BFだからこそ積めるわけで、使わないと勿体ないって考えてます

>>たにこー
はいはい(^q^)

シロッコを戦闘破壊するとなると、ゲイルシロッコブリザード月が絡まないとダメな訳で。
攻撃宣言、バトルステップに月がないならカルートしかないと思います。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

