■スポンサーサイト


■【刻印帝】

昨日優勝したやつ。

ちょっと長いよ。



地震のことを気にしてたら何も書けないし、

選考会を目指す訳でもないですし、

どうせ身内しか見てないし

という訳で晒す。



ライフストリームを出せたのを自慢したいのが本音だけども。


たった5人の公認で勝てただけだけど、強いと思う。

【刻印帝】
1ゴーズ(大会じゃ入れ忘れたw)
1トラゴ
3ガイウス
2ライザー
2メビウス
1テスタ
3トマト(偉い)
2死霊
1クリッター(偉い)
1フェーダー(熱い)
2ロンファ
1ダンディ
1バルブ
1スポーア
2ヴェーラー

1蘇生
2サイク
1ブラホ
2強欲謙虚(3欲しい)
3刻印(偉い)
3クロソ(エロい)
1おろ埋
1転移(偉い)

2奈落
1激流

合計41枚

・エクストラ
パワーツール(稀に出る)
ライフストリーム(夢)
シューティング
スプレンディッド
他は普通


クロソ(刻印)6枚積めば強いんじゃね?ってことで

調整はTF5で20戦だけ

超低予算で組めて強い。

たまに植物の動きをするのも素敵。




刻印が環境に合ってる

サイク食らうこと以外は誉めることばっか。

サイク食らってもアド減ってないし、

死霊は奪えないけど、殺せるしw

警告環境なのを考えるとコントロール奪取は強い

今日はスクドラを2回も奪えて脳汁出すぎた。




完全にインスピで組んだつもりだったけど、

くましょーさんのカエル帝の影響を受けてる気がしないでもない。



雑にレポ詳細。

ジャンクドッペル(芋宇くん)○○
1)ヴェーラーでジャンクドッペルを止める。
スクドラ司書ブリュで追い込まれたけど、フェーダー刻印で返して勝ち。

2)クロウで封殺。
帝で3回くらい殴って勝ち

デブダン(馬鹿橋さん)○○
1)あんまり覚えてないけど、ヴェーラーと死霊でがんばった。

2)テスタバルブバルブでライフストリームが出たw

墓地BF(マサキさん)○×○
1)トマトは偉い。

2)まだ死なないだろ←死んだ。
悔しいプレミ。

3)帝連打してたら勝った


クリッター→ヴェーラー、フェーダー、ロンファ、トマト、死霊

トマト→死霊、クリッター、トマト

この辺の流れがしぶとい

■コメント

■ [マサキ]

マジこのデッキエロい
参考とか影響ってのはあると思うけど、デッキを理解できてればそれはオリジナルだと思うよ

■ [リューマ]

これは面白い構築だと思う!

別に相手に依存する訳でもないし、強いの出たらウマーなんだから…クロソ刻印ガン積みがギャグになってないと思う。マジでw

■ [増田]

>>マサキさん
だと嬉しいですね
どのデッキも最初はコピーからだと思ってますし

>>リューマさん
クロソ刻印は相手依存ですけどねー
TODとかしんどい…
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

