■スポンサーサイト


■マシンガジェとか


久しぶりにちゃんとした遊戯王のお話。



・ガチガチヴィーナス

硬いね。

一応フォートレスで殴り続ければ突破できるけど。

強制脱出当ててギアフレで殴れれば理想なんだけどなー

あとはビッグアイとか(笑

強制脱出が天使にそんなに強くないから悩む。


一瞬だけドラゴーズ+1チューナーでダークエンド枠作ろうか悩んだ。

効率悪すぎるし受け身的すぎだけど。

てかゴーズで殴ってれば解決ですもんね。



・スノーマン枠

大会直前で入れたけど強かった。

マシンガジェ的に使用後のスノーマンの使い道がないのがさびしいけど。

ラギアやら19打点を処理できて本当に強い。

ペンギンナイトメアも考えたけど、19打点に一方的にやられるから却下。

柔術家も。

引いちゃったセイバーザウルスに負けるのは悔しいし。

そもそもシュラグアイバの餌になる17以下は使いたくないかな。

というかマシンガジェ的にスノーマン死霊がつらい。



・カノンたん

めっちゃカノン強いです。

予想外のワンキルパターンとか出てくるし、ビッグアイも作りやすくなる。

トラゴで切ればスタダ開闢ヒュペなんか狙えそうだし。

今のところ引いて最後まで腐ったことは一度もないかなー

フォースでもいいけど、いらないガジェ切って22打点の壁って考えれば悪くないと思う。

出したことないけど。

そもそもその状況ならフォートレス出せそうだけど。


・サイク

サイクがメイン0で結果的に失敗した感じ。

弱くないと思ったんだけどな。

伏せたら奈落マンで割るし、手札においとくならダスト狙いやすくなるし。

とか妄想してた。


・神宣なし

嫌いなので抜いた。

使ったあとにヒュペとかのワンキル圏内入りそうだし。

実際に相手に使われた後フォートレスで切れる範囲までいったのが何度かあったし。

でもやっぱり上手い人が使うと強いんだよね。


・マイクラ

すごく強い。

6ガジェ使ってて一番苦しいのはこれかも。

リロードとか考えたけど、2枚の不確定なカードをメタるのもアホらしいと思います。

マシンガジェ使うのやめるならこいつが原因かな。


・ごうけん

結局メインは3が強いと思う。

ダストケアもできるし、ダスト持ってこれるし。

何度もダスト持ってきて強かった。

マイクラ使ったあとならケアできるけど、こいつ使った後に打たれるから悔しい。


・トラゴーズ

メイン3。

かなり強かった。

どっちも返しでビッグアイ作れそうなあたり面白い。

単騎でラギアに勝てるのも偉い。

やめて聖杯やめて


・スタロ

ほとんど腐らなかったです。

むしろ引いたら勝ってるイメージ。


・エクシーズ

ホープカチコチローチメロウガイストパールショックルーラービッグアイ

一通り出した気がする。

みんな強かったです。

ルーラーは弱かった。

あれは代償ガジェで使うもんです。

戦闘破壊耐性持ちを超えれるエクシーズが本当に欲しい。


あ、ディシグマだけ出てなかった。



ようやくモチベーションが遊戯王のほうに傾いたな。

■コメント

■Re: マシンガジェとか [Taka]

参考にさせてもらうわw

■ [ペペロンチーノ]

同じく

■ [増田]

2位の人のほうがいいと思います
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

