■スポンサーサイト


■【スキドレ兎ヴェルズ】


シクバハムート当たったよ記念。

パーツが揃ったからリアルで組んだ。



ヘリオロープを兎から呼びましょう。

他にどのバニラを入れよう?

セイバー→結局ラギア
デーモンソルジャー→堕落、ダークガイア
ワーウルフ→20打点

ラギアに頼るのは悔しい。

→無難にライオウ殴れるワーウルフ。

→特徴なさすぎるからスキドレも入る。

→じゃあバルバも入る。



モンス17
ダーク・アームド・ドラゴン
レスキューラビット×3
ヴェルズ・ヘリオロープ×3
ヴェルズ・マンドラゴ×3
ヴェルズ・オランタ
ジェネティック・ワーウルフ×3
神獣王バルバロス×3

魔法9枚
大嵐
強欲で謙虚な壺×3
闇の誘惑
月の書
死者蘇生
禁じられた聖槍×2

罠14枚
侵略の浸食細胞×2
スキルドレイン×3
スターライト・ロード
神の警告×2
神の宣告
ダスト・シュート
奈落の落とし穴×2
次元幽閉
転生の予言


エクストラ
ランク4いっぱい



Alexandrite Dragonが使えたら開闢も入るんだけどなー

ライオウホープ依存で使えないこともないけど。

誘惑は幽閉のほうがいいかも。






・ダムド

チェインで予約できるけど、チェインがあんまり役に立たなそうw

スキドレあっても28打点バニラは強い。

開闢は頭おかしい。


・オランタ
1650打点のならず者。

ヴェルズ6枚2種じゃ寂しいから無難に入れた。

ザッハークと先鋭も弱くないけど、除外多いし、ガチガチヴィーナス、グラファに無力すぎるし。

まぁ、オランタでも解決策にはなってないんだけど。


・誘惑

ヴェルズは引いても強いからあんまりいらない。


・聖槍

ヘリオ聖槍で2750
ワーウルフ聖槍で2800

ゴーズヒュペラインの2700を超えるって偉い。

兎以外全部奈落に落ちるから出番はあるはず。

奈落を聖槍で避けるのってザ・イモータルの杖みたいなイメージ。


・侵略の浸食細胞

フリーチェーンサーチリリースエスケープ永続罠とかもう楽しすぎ。

兎→ヘリオ×2→細胞でマンドラゴ→また兎が打てるよ!

ちなみに場に残ったヘリオは死ぬ。



・転生の予言

兎の弾補充したり、バルバ蘇生を回避したり、ラギアガジェ以外なら大体強いはず。




ラギアと違って先行兎がよわーい。

バハムートがあるから、兎が先行札じゃなくて返し札になる感じ。

なんか猫使ってたときみたいな印象。

下準備なしからいきなりゴヨウで寝取るみたいな。


暗黒界が辛そうだからサイド10枚くらいメタ入れるかも。

でもバハムートグラファ決めれば勝てそうな気もする。

■コメント

■Re: 【スキドレ兎ヴェルズ】 [IZM]

俺は侵食が1枚しか出なくていれるの諦めたw
せめて2はないときついよねぇ?;
これからに期待したい!
バハムートシク羨ましいです;

■ [増田]

なかなか事故要素なんで純じゃなきゃ必須とは限らないと思ってます。
でも間違いないなく使ってて楽しいw

■Re: 【スキドレ兎ヴェルズ】 [IZM]

兎からの侵食はいよね~b
あれはいいw

■Re: 【スキドレ兎ヴェルズ】 [増田]

普通に場のヴェルズが殴られるときに入れ替えってのも楽しいです。本当に楽しいカード。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

