■スポンサーサイト


■【植物アンデ】

講義暇すぎるからレシピ投下

開闢
ダムド
ゴーズ
トラゴ×2

ゴブゾン×3
ゾンマス
キャリア
馬頭鬼
死霊
クリッター
ロンファ
スポーア
バルブ
ダンディ
キラトマ
ライコウ×3
ライラ
ヴェーラー

サイクロン×3
大嵐
援軍
闇の誘惑
141
蘇生
ブラホ
おろ埋

リビデ×2
激流
奈落×2
ダスト


ランキングで使った構築。

天使と当たらなくてよかった構築。



・モンス
対天使で考えるなら、皿ライオウ積む
対ガジェラギアで考えるなら、死霊を増やす
環境的には皿死霊を積んだ光アンデのほうが理想な気もします。
カタストリシュ作れるアンディーヴァも悪くないかも

・トラゴ×2
確定枠。
縦ゴブゾン殴られトラゴSS馬頭切りとか強い。
ワンキル阻止、単体でライオウシエンラギア殺せる偉い子
チェインのパターンにも。

・ライコウ×3
~で詰むを解決してくれる偉い子
ラギアライオウ怖い枠。
ダメステ伏せ割りとか、先行で死霊とペアだったり、援軍サーチゴブゾンセットとか楽しい。

・ゴブゾン×3
なんだかんだで引かないと動けないんで。
クリッター4積みと考えたら超強い。
メタビ相手のサイチェンで2とかにしちゃうけど。

・トマト
主なサーチ先はゴブゾンクリッター
緑ガジェ相討ち死霊ワンチャンとかもある。
伏せ割れなくてロンファトマト自爆特攻クリッター自爆141ダンディが強かったことあるから抜けない。
日スーが好きなのが抜けない最大の理由だけど。

・サイクロン×3
代償、裂け目、門、警告、バレー、スキドレ、旋風…
~割れないで負けが嫌だったから積んだ。
天使ですらそこそこ罠入ってるから3で大丈夫と考えてます。

同じ理由で今回は伏せ割りに特化した感じ
・とりあえず割れる

サイク×3
ライラ
援軍→ライラ
・期待値低いor遅いけど割れる
ダムド
皿+チューナーおろ埋141
ライコウ×3
141ダンディ

代償通されたら負けなんで多少損してでも割にいくようにしました。

代償されてとりあえず死なないと思うパターン

サイク×3
死霊
ライラ…△
援軍…△


・生者0
サイドに1。
暗黒、天使、TG、IFに強いから本当は積みたい枠
ラギア以外なら大体強い

・141
ダンディ、スポーア、バルブ、馬頭、キャリアが切れると強い。
ジャンドより枚数、サーチが多いから弱いはずがない

・リビデ×2
ダンディ、クリッター、ゴブゾン×3があればサイク嵐打たれてもアド。
伏せ割れるのが多いんでエンドサイク打たれないように伏せ割るまで置かないことも多いです。
ロンファ皿開闢ライラとも相性がよろしいです。



当たり前のことをどや顔して解説しました。

伏せ読みが下手なんで全部踏むか割るくらいの気持ちで組みました。

頭悪いです。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

