■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■雁字搦めの罠を仕掛け、破滅を企むのは誰だ!(怒


インゼクターの効果ようやく把握できたかな。

頭悪いからいくつか理解に苦しむやつがあった。

よくありそうな質問だけ簡易で答え書いときます。



・ホーネットの装備カード時の墓地に送るのはコスト。
裂け目があります→装備カードなので墓地に送って発動します。
マクロコスモス→墓地に送れないので発動不可。
暗闇ミラー→装備カードの効果です。闇属性のモンスターじゃないから発動します^^;;;
らしいです。あんまり納得してないけど。

・ダンセル、ホーネット等のインゼクターを装備する効果は対象を取らない
例:処理時に装備したい墓地のインゼクターがなくなった場合、手札などから装備しなければならない。
手札にもいない場合は手札公開。

・ダンセル(orセンチポード)にギガマンティスが装備されています。
ブラックローズで全破壊→ギガマンティスのみ発動。ダンセルは調整中。
ダンセルをシンクロ、エクシーズなど、ダンセルのみ離れる→何も発動しません。

・ダンセル(orセンチピード)にアーマイゼが装備されています。
戦闘破壊しようとしたらどうなるの?→アーマイゼが身代わりで破壊、しかしダンセル(センチ)の効果はダメステに発動できません。
アーマイゼさん^^;;;;;

・センチピードさんの名前はせんちpiーど。piだよ!

・ダンセル(orセンチ)にホーネットが装備されています。ホーネット使用時のチェーンブロックは?
(コスト墓地送り)ホーネット効果起動→ホーネット処理後→ダンセル効果発動。
ホーネットとダンセルは別のチェーンブロックを組むよ。
ダンセルはスペルスピード1の誘発効果。ホーネットにチェーン組んでスタダで無効にできないとかそんなわけない。
逆にライオウ消してからセンチピードでサーチできる偉い。

・ダンセル(orセンチ)にホーネットともう1枚装備カードが装備されています。
ホーネットでもう1枚の装備カードを割った時に特殊召喚できる枚数は?
2枚。ホーネット処理後、ダンセル効果チェーンダンセル効果。

・ギガマンティス、ギガウィービルの1ターンに1度しか使えないのは蘇生効果だけ。装備する効果は別。



こんなもんかな。他に何かあったっけ。

間違ってたら修正します。

自分でも怪しいと思ってるのがいくつかあるんで一応確認するのを推奨。

誰かきれいにまとめたほうがいいと思います。



とりあえずインゼクターには警告月ヴェーラー打ってればいいと思うよ。

あとは殴ってくるデッキなのでトラゴーズで凌げる。

ライオウクロウ奈落連鎖除外暗闇ミラーは状況次第。

リヴァイエールとか作ってくるから適当に除外すると余計に痛いかも。

バードマンからクロキシアンアラクネ―出るパターンもある。

サモプリ終末バードマンヴェーラー開闢はインゼクターのお友達。

明鏡止水はおわこんだと思う。




禁止令ホーネットが最強だと思います。ガチで。

■コメント

■ [増田]

はい、誤字った。

■Re: 雁字搦めの罠を仕掛け、破滅を企むのは誰だ!(怒 [マサキ]

装備状態のホーネットがうんたらかんたらは多分ドラグニティのアキュリスの例に倣えば理解は楽だと思うよ。
装備カードとして一度装備されて、装備しているモンスターが「フィールド上に表側表示で存在する時」に、装備カードのほうが先or同時に墓地にいくと発動するね。
詳しくは《ドラグニティ-アキュリス》のQ&Aで。

しかしアキュリスの墓地に送られてから発動する効果はモンスター効果扱いなんだよな……。ぐぬぬ、コンマイめ……。

あと他に装備できるカードがありませんでした、の場合は確認を求めないと確認できないみたいw

■ [増田]

そうですね、アキュリスと同じって書き忘れた。
装備カードとして墓地に送って発動ってのは何か納得しづらいw

効果発動→装備できるのいないのでやめます(キリッ
やっぱ公開しないとダメだと思ってますw

■Re: 雁字搦めの罠を仕掛け、破滅を企むのは誰だ!(怒 [シン]

組もうと思ったけども、大会結果で使用者多くて萎えた(´・ω・`)

■ [増田]

そうなんですよねー…熊本は知らんけど。
安価で組めるぶん回しテーマですもんね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。