■スポンサーサイト


■【ヴァルハラ天使】


ランキングで使ったやつ。

モンスター(21枚)
大天使クリスティア×2枚
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×3枚
ライオウ×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
オネスト

魔法(11枚)
大嵐
神の居城-ヴァルハラ×2枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
デモンズ・チェーン
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.96 ブラック・ミスト
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ガチガチガンテツ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
エフェクト・ヴェーラー
サイバー・ドラゴン×3枚
スノーマンイーター×3枚
ブラック・ホール
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
転生の予言

続きで解説というより感想。



@メイン
テンプレ通り。
死霊サイドラ開闢操作をメインに入れたかったけど調整する時間がなかった。
サイドラがインゼクターと天使相手に優秀だったのでメインありだと思います。
一応☆7も作りやすくなるし。ゼンマイン強すぎるし。
サイドでメタった割に暗黒界とインゼクターに弱かったあたり構築弱い。

@クリス2
怪しい。せっかくTG入れないから入れてみた枠。
案外インゼクターにも通用するみたい。デモチェやめて
環境的には弱いんだよなぁ…

@ヴァルハラ2
ヘカテリス入れてもいいけど、わざわざライオウに苦手な要素作るのあれだし、1500バニラになるかもしれないのはちょっと。
クリス出せたのが1回、ヒュペが1回、球が1回。あんまり出番ないけどたまに強い。
初動で球SSアース通常ガンテツが案外強くてヒロビ相手に流れ取れた。

@デモチェ1
コレジャナイ感。
とりあえずほとんどの相手に腐らないし、使いやすいけど1枚じゃない枠。


@アシッド0
TG代行と違って簡単に出ないし、ワーウルフがないのでキルパターンに含んでないですはい。

@フェニクス1
2枚欲しい状況があったけど、経済状況的に買う予定はないです。


@クロウ3、予言
暗黒界と虫が苦手なのはわかってたんでメタ枠。
ヴェーラー打った後返せるか怪しかったんでクロウ多め。

@ヴェーラー
不安だから1枚残したけど怪しい。

@サイドラ3
天使相手に強かった。虫相手にもなかなか。

@ブラホ
どうせライオウ入れるんだろオラァ
入れるならメインでいい気がした。



開闢とか禁止令入れたかったなぁ。

よく見るカードばっかで面白くない構築だった。

当日構築だもん。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

