■遊戯王

■スポンサーサイト


■【セイクリッド】


2月のランキングで使ったやつ。

熊本仕様です。直前まで大真面目にセイバー考えてました。

続きを読む >>

■熊本ランキングレポ


FC2の広告が消せるよ!やったね!

何気にあけましておめでとうございますなんだけど挨拶忘れてた。

チーム:神速親衛隊
キキ【罠なし暗黒界】罠入ってない賢者
増田:【セイクリッド】ふつうの
ハマD:【菊池アライブ】アライブにブラホ超融合3の賢者

続きを読む >>

■ピクシーズ大会レポ


TCSやってる裏でくましょーさんのお店に遊びに行きました!

すまいるスリーブとかジュースとか売ってるんで是非^q^

ついでに大会。

あんまり覚えてないから適当

使用:【セイクリッド】

【ヴェルズ】ハルカさん○×ET○
1)オメガ地帯で遅延
2)時間ないから適当に決めたらライフ足りず。
【ガジェ】karinさん○○
【セイクリ】ジャガさん○○
どちらも超久しぶりに遊戯王触ったらしいです。
【スキドレTG】はまっさん○×○
1)オメガビート
2)嵐ブラホ蘇生とか何か強いの打たれた
【ガジェ】karinさん×○×
1)オメガだけ立てて後続引けず。
3)先行3伏せ→こっち罠1しかなく罠1置く→サイク警告宣告嵐代償赤ガジェ蘇生の役満食らってぬわー


賞品が2位までだったのでおわり。

たのしかった遊戯王おわり!

TCS行った人はお疲れ様でした!

くましょーさん応援してます。みんな遊びに行きましょ

■熊本ランキングレポ


先鋒:ウリア【Xセイバー】
中堅:増田【いんぜくーた】
大将:ハマD【ゴゴゴアンデ】

1:ヒロビ○○
1)10枚以上めくってモンスター引かない不具合
相手のプレミで生き残ったらダンセルホーネット揃って勝ち。
自分も相手もプレイングが残念だったw
2)相手がHERO引かない不具合
その間に蘇生ダンセルホーネットダムド揃って勝ち。

チーム×○×

2:不戦勝
アヤナミさんのゴゴゴアンデ見てたw

3:ヒロビ○××
1)先行センチグルフ。
センチ生き残って返しのターンでキル。デッキ見えなかった
2)エアーアナザーで殴られ、罠なしでつっぱるしかないハンド。
ダンセルグルフから悩んでヴォルカ選んだけど、返しでパラディオスミラクルでキル。
正解はヴォルカ→ガイドラ横。えー
3)奈落伏せてターン回したらサイクアライブからワンキルの動き。
ゴーズで止めて返し、その後超融合以外で勝ちだったけど超融合打たれて負け。

チーム○××


サブトナメを横目にゴゴゴアンデ調整して終わり。

あれ意外と楽しい。


忘年会、ランキングお疲れ様でした。楽しかったです。

ウリアとウリアのばーちゃんには超お世話になりました。


31人(?)のYPで忘年会ができるのは熊本だけ!

■【カオドラ忍者】


浮き輪グランプリで使ったやつ。よわかった

個人的にエクリが入ればカオドラ忍者。入らなければ忍者カオス。って線引き

続きを読む >>

■浮き輪グランプリレポ


先鋒:ウリア【Xセイバー】
次鋒:Taka【リチュア】
中堅:増田【カオドラ忍者】
副将:ハマD【スキドレTG】
大将:キキ【罠なし暗黒界】

改めて見ると、すごく弱そうなデッキ選択である。

続きを読む >>

■CL3大会レポ


使用【櫃TG代行】

高校生【カオドラ忍者】×○×
1)相手先行HANZO4伏せ。
櫃で嵐予約してTGと死霊で耐えてぶっぱ。
終盤しか天使引かなくて普通にTGビート。天使とは
勝ったと思ったらトップ開闢で負けた。
2)嵐蘇生開闢オネストヴィーナストラゴの小学生ハンド。
嵐を賄賂、開闢が奈落に落ちたけどTG転移カオスビートして勝ち。
天使出てない。ヴィーナスはトラゴのコストで切った。
3)ライオウの解決がトラゴしかなくて2分の1サイクで警告外して負け。

1おちー

一度も場に天使置いてない奇跡^q^



今日のMVPは色々な意味で間違いなく死霊だった。

ウリアとRANKさん的な意味で




終わったあとは10人で上田兄の食べ放題のお店に行った。

大学行きたくなくなる程度には食べ過ぎた。

麻雀特撮パズドラ遊戯王ゲーセンリア充臭の高スペックに加えて、

意外と大食いだったYukiさんは無敵だと思いました。

楽しかったですー

■くましょーさんとあっちこっちさんの大会レポ


大会の名前わかんないのでとりあえずそれで。

使用【忍者カオス】

ガイド入れた。1回も回してない

続きを読む >>

■大会レポ


TSUTAYA光の森
使用【忍者カオス】

RANKさん【ゼンマイ】○○
1)メインGつよ
2)マイクラでシャーク落としたのが強かった

Yukiさん【ガイドラギア】×○×
1)こっち初手強くて相手初手弱かったけど、先行でマクロ貼られてほとんど腐る。
GとHANZOだけ見せてサレンダー
2)先行HANZO5伏せ。七つ宣告サイクあったから忍法パルサー手札デブリでトラドラで勝ち
3)隣のとろいくんに「圧巻の初手全部スーパー」って自慢したせいでGないのがバレて初手ラビットから負け



サイクが必要になってくると忍者使うか悩む。

使っても使われても弱いとかなんかもう。


ゼンマイの裁定色々勘違いしてたから気を付けるでござる。

マジシャンはゼンマイの効果処理後に発動だね。てへ

■【忍者カオス】


ランキングで使ったやつ。

直前までカオドラ組んでたけどどうしても忍者が使いたくなって組み直した。

カオドラではない。

続きを読む >>

管理人

増田

Author:増田
スカイプはじめました↓
nm-masuda

ブログの概要

twitter始めました。@nm_masuda

趣味とか

《遊戯王》
かろうじて熊本YP

《ネトゲ》
FEZ
Fゲブますじょ(♀)

ガンオン
S鯖ますだ准将

ブログ内検索

